2ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

「いじめ」等の為トイレで弁当を食った人

1 :山根さん ◆7UnYqOvxvE :04/05/30 18:08 ID:OW+A8GQ2
います?
私、学校でいじめられて、昼食の時まで被害を受けるのが嫌で、
トイレで飯食ってました。

もうつらくてつらくて・・・。

飯の味すら味わう余裕すらない。
砂を噛んでるって感じでしたな・・・。

2 :優しい名無しさん:04/05/30 18:08 ID:Vkcu+U9N
俺はさすがに無いな・・・

3 :山根さん ◆7UnYqOvxvE :04/05/30 18:13 ID:OW+A8GQ2
>>2
そうか・・・。
いかに苛烈ないじめを受けても、トイレまで逃げて食べる人はいないか・・・。

4 :優しい名無しさん:04/05/30 18:17 ID:viKG3XXv
俺もいつもトイレとかに隠れてたな。
給食のときは教室に戻って食べてたかな?

5 :山根さん ◆7UnYqOvxvE :04/05/30 18:35 ID:OW+A8GQ2
>>4
給食はどうしようもないからな。
でも、私は弁当だったので、持ち運び自由だった。
下手すれば、弁当に何入れられるかわかったもんじゃないからな。

6 :山根さん ◆7UnYqOvxvE :04/05/30 18:36 ID:OW+A8GQ2
実際にこういう例もあるようですよ。

トイレで飯を食う高校生  
http://school3.2ch.net/test/read.cgi/edu/1033750734/l50

7 :青雲 ◆MLzseFV38g :04/05/30 18:37 ID:F6Zsoo0Z
ハイ、俺もですよ。
いじめってほどじゃないけど一緒に食べる人がいなかったんで・・

8 :山根さん ◆7UnYqOvxvE :04/05/30 18:40 ID:OW+A8GQ2
>>7
>一緒に食べる人がいなかったんで・・
それもありますね。皆が友達と和気藹々と食事してるのに、
私だけ寂しく一人で食事するのがつらいので・・・。

9 :優しい名無しさん:04/05/30 18:43 ID:viKG3XXv
トイレが教室。
最後は逃げるように中学中退(のつもり。卒業証書だけは郵送されてきた)
高校は1週間で辞めたからなあ。

10 :青雲 ◆MLzseFV38g :04/05/30 18:44 ID:F6Zsoo0Z
そうですよね・・
あと自分の場合は学食とか外で食べたりとか、
教室で食べる人がほとんどいなかったんで、
一人教室でぽつんと食べるのも嫌でってのもありましたね。
それでも春夏は非常階段で食べてたんですけど、
秋以降になると山奥の高校だったんで山からの吹き降ろしの風が冷たくて・・
それで結局トイレに行きつきますた・・泣w

11 :優しい名無しさん:04/05/30 18:46 ID:x7cAeD6H
私も中学の時酷いイジメ受けてて授業が終わる度にトイレ行ってた。
教室に居ると周りからバカにされて居たたまれなかったから。
トイレ行って時間潰して次の授業開始時間ギリギリに戻ってた。
昼は給食だったから仕方なく教室で食ってたけど
やっぱり毎日毎日辛かったなー。
今思うと何で毎日真面目に行ってたのか不思議でたまらんわ。
休んでも良かっただろうにさ。
もう今から11年も前の話ですた。
>>1さんも辛いでしょ・・・・気持ち凄い解りますよ。ガンガレ

12 :優しい名無しさん:04/05/30 19:32 ID:1eDvlqOP
私は高校の時軽いイジメにあってた。
親しい友達もいていつもその子と一緒に昼ご飯食べてた。
でもたまたまその子が学校休んだりすると図書館に逃げて結局弁当は食べないで
一日過ごした。
そしたら図書館にいるおじさんの先生が、私がイジメにあってたことを
知ったらしく(しょっちゅう図書館に逃げてたから。)、その先生が
私に「なんか嫌なことあったらいいなさい」ってさりげなく言ってくれた。
そう言われた私は半泣きになりながらも、「は、はい(笑)」って
すぐに教室に戻った。
あの時はほんとうれしかった。あのなにげない一言がほんとグサっと突き刺さった。
人生捨てたもんじゃないよ、ほんと。

13 :優しい名無しさん:04/05/30 19:39 ID:1eDvlqOP
>>11
>今思うと何で毎日真面目に行ってたのか不思議でたまらんわ。
あぁ、わかる〜それ。
私も真面目に学校行き通したし、勉強もガンガッタ方・・・。
でも、今じゃボンクラなヘタレ大学生だけどね_| ̄|○

14 :青雲 ◆MLzseFV38g :04/05/30 19:40 ID:F6Zsoo0Z
いいなぁ助け舟出してもらえた人。。
俺なんか弁当食ってるときに先生が階段通りかかったってスルーされてたよ。
それで結局不登校になって休学になって
そのまんま放置で自主退学と。。
その後はもう転落に次ぐ転落で、結局分裂病発症で強制入院だもんね。
もう世の中にはこれっぽっちも期待してないやw

15 :優しい名無しさん:04/05/30 20:42 ID:i+if8YAu

俺の場合大学のトイレでこっそり食ってたが。

16 :優しい名無しさん:04/05/31 15:28 ID:1UwrBMzK
私は学校サボったはいいけど、弁当は持たされてて食べなきゃいけないから、デパートとかのトイレで食べたことはあります…

17 :優しい名無しさん:04/05/31 19:12 ID:l2UvS5AJ
俺も中〜高校の時、いじめが原因で中退したかったのだが…
グダグダの末、発狂スレスレのまま卒業しますた。

卒業後20年以上経った今でも忘れた頃復讐してやろうかと考えてる…
が、確実に仕留める為の銃器の調達と
相手の引越し先の調査がマンドクサ(また足のつく可能性がある)
なので実質放置中…

18 :優しい名無しさん:04/05/31 21:27 ID:RPkcOJKy
飯は食わなかったけど、トイレに隠れるのはよくしたね。
飯代は節約してお小遣いにしてたからな。
でも成長期には飯はちゃんと食っとくべきだ。
何か知らんけど、トイレみたいな密室にいると今でも落ち着く。
守られてる感じがするからかも。
開放感ある場所は不安。

19 :優しい名無しさん:04/06/01 14:02 ID:WU+zoJFD
おまいらのはなし、せつないぽ

20 :山根さん:04/06/01 16:17 ID:BRmJ1CYw
>>>1さんも辛いでしょ・・・・気持ち凄い解りますよ。ガンガレ
ありがとうございます。
トイレって、「いじめられっこ」にとって、最後の駆け込み寺なんですよね。
とくに、大便用の個室。
友達で別の学校でいじめられてた人は、職員室に駆け込んでいた人もいたんですけど、
私は、教師すらあてにならず、むしろいじめっこと一緒になっていじめていたので・・・。
今でこそ、ちゃんと就職できてるんですけど、トラウマも多く、人間関係で苦しんでますね。
今も職場で苦しいことがあったらトイレに行きますね。
やけにあそこで座っていたらおちつくんですね(笑)

21 :優しい名無しさん:04/06/01 16:34 ID:+32Kam39
私も最近までそうでした。やっと仕事見つけたけど2人きりの職場で
線香くさい事務所でご飯食べるのが嫌だった。電話なったら出なきゃ
いけないし。漫画読んでたら何読んでるのか話しかけられるし。
外に食べに行くにもお金がもったいない。だからおにぎりをトイレで食べました。
人が少ないデパートの4階とか行って。トイレもまだキレイなほうだから
でも人が来ると口もごもごしてるのを止めたり苦しかった。何でこんなことしてるんだ
自分、みたいな気持ちになって色々なことが重なり辞めました
短大の時はお昼自体食べませんでした。1度建物と建物の間でこっそり食べて
生きた心地がしなかった。情けなくて数年前だけど2ちゃんに書いたような気がする
工場で働いていた時も以前事務をしていたときも家に帰って食べていました。
今仕事を探しているけど昼食のことが心配です。人と食べたくないです
ご飯くらいゆっくり食べたいです。皆とわいわいなんて怖くてできないです

22 :優しい名無しさん:04/06/01 16:52 ID:9zdyeVDI
小学校高学年のころ、ずっと続いてたな・・・。
そのころはどんなに逃げても、トイレに行ってもそこまで攻めてくる。
授業時間中が一番安全だった。
しかも給食だったから教室で食べることを強制された。
でも、そのころ死のうと思わなかったのはなぜだろう。
死ぬ勇気がなかっただけかもしれない。

幸い、中学校は学区の境目に住んでいたので、もちろん別の中学校に行きました。
もちろん親にも反対されましたが、説得することができました。

どこにも自分を守るような場所がないのは、とてもつらいと思います。
守ってくれる人、場所、信念。

いつかは絶対に見返してやりたい。

23 :優しい名無しさん:04/06/01 21:59 ID:xe8UorbZ
私も高校のときそうだったことがあります。
幸い、美術が大好きで、いじめられっこの所存でしたから当然、同じ学年の
美術部員は私一人だったので休憩中部室をしめきってランチしてました(w
ひとの声が怖かったのでウォークマンの持ちこみを許可されたので
休憩中はずっとつけてました。
でも、そうもできないときも多かったので、トイレで食べてた記憶、
多いです。辛かった。一番おくの洋式便座でこっそり。

卒業して2年、心療内科で母校の制服を着た女の子がいました。
待ち時間がお互い長かったのでこっちから話しかけたところ、その子も
そうとうツラいおもいをしているようで・・・自分と重なる部分が多くて
思い出して辛かったのと、いじめや学校での生活に悩む子が
心療内科にまで頼っているのに、学校側やDQN生徒どもは
なにをしでかしたのか。ただ、甘えや逃げで片付けやしていないのか。
悲しかったし、今は母校への怒りの感情が大きい。

24 :優しい名無しさん:04/06/01 22:21 ID:wY7244DH
漏れは最初トイレで飯喰おうと思ったんだけど
女子高なもんだから、どこのトイレも常に人が居るわけよ
だもんで「長いね」なんてさらにいじめられかねないので
弁当は食わずに適当に時間つぶしてから他のクラスへ遊びに行ったりしてた
弁当は毎日塾のトイレに流してた
母ちゃん早起きして作ってくれてたのに
ホントごめん

25 :山根さん ◆7UnYqOvxvE :04/06/01 22:30 ID:vMLn8wfo
夕方はゆっくりカキコできなかったけど・・・。
>>21
>トイレもまだキレイなほうだから
>でも人が来ると口もごもごしてるのを止めたり苦しかった。何でこんなことしてるんだ
そうなんですよね・・・。なんかトイレで食事してるのって妙な罪悪感を感じるんですよね。
食事くらいどこで食べてても個人の自由なのに・・・。
特に、女の子ってこうじゃないといけないみたいなもんがあるから・・・。
女の子がトイレで食事なんて・・・なんて思われるのがとてもつらいんですね。
タレントの矢部美穂さんもトイレで食事してたと彼女の著書の「学校拒否」の本で書いていたのを読んだとき、
ああ、こんなかわいいアイドルでもこんなことしてたんだと妙な安心感を覚えたのが記憶にあります。
別に、苦しくてトイレで食事してたのは私だけのことであり、特異なことでなかったんだって思いましたもん。

26 :山根さん ◆7UnYqOvxvE :04/06/01 22:40 ID:vMLn8wfo
長くなるから一回きりました。

>>25続き。
>今仕事を探しているけど昼食のことが心配です。人と食べたくないです
>ご飯くらいゆっくり食べたいです。皆とわいわいなんて怖くてできないです
そうなんですよね。今、私は昼食は職場の同じ課の同性の人たちと一緒にしてるんですけど(外食)、
一緒に食事に行ってる人たちは私よりも年齢も立場的にも上の人たちで、
しかも、あまり仲良くないので(ていうか、職場に本当に仲がいい人っていませんけど・・・)
ほんとうに毎日の昼休みが苦痛なんですね。昼休みもなんか勤務中みたいな感じで・・・。
食事もおいしく食べられないです・・・。
でも、なんか同じ課の同性同士で食事に行くのが職場のしきたりみたいになってて、
食事に行くのを断りにくいですしね・・・。
私がもっと皆とざっくばらんにうちとけられる器用な性格だったらこんなことで悩まなくてすむのに・・・。

だいたい、みんなでわいわいしなければ駄目って誰が決めたの?
日本人って変な固定観念っていうか、○○しなければならないという考えがありますよね。
20歳すぎたら普通は恋人くらい居るもんだとか。25過ぎたら誰かいい人いないのとか・・・。
(ちなみに、私は28歳。彼氏いない暦当然=年齢。人が信じれないですから・・・。)
私、日本人独特のこういう考え大嫌いです。金をためてどっか外国行きたいですね。
外国行ったからってどうになるってわけでないですけど。

27 :sage:04/06/01 22:47 ID:q/jGzFB/
トイレで食べてたのは私だけではなかったんですね・・・
大学生のとき、人に見られるのが怖くて学食にも行けず、
人が少ないとはいえ研究室や、誰かに見られる可能性のある校内では食べられず、
アパートに昼だけ帰っていたこともありましたが、
時間がなくなり結局トイレで食してた時期がありました。
何でこんなことしてるんだ、って私も思ってました・・・

28 :山根さん ◆7UnYqOvxvE :04/06/01 22:47 ID:vMLn8wfo
>>22
>授業時間中が一番安全だった。
私は授業中も後ろの男子からちくりちくりと攻撃されて、つらかったです。
コンパスで背中つつかれたり・・・。
学校はいつでもどこでも私にとって安全な場所ではなかった。

>死ぬ勇気がなかっただけかもしれない。
私もそうです。何回も死のうと思ったし、実際右手の手首を切りましたけど、
結局死ねなかった。今でも、生きててよかった、あんとき死ななくてよかったなんてとても思えない。

>どこにも自分を守るような場所がないのは、とてもつらいと思います。
>守ってくれる人、場所、信念。
これは絶対にそう。誰でもどこでもいいから、自分を大事にしてくれる人、場所は絶対必要。
親、兄弟、その他家族、親友、恋人、夫、妻・・・。
しかし、私にはそういう人がいない。今も昔も・・・。
親もあまり私のことよく思ってなかったみたいだし。
だから、一人でトイレに引きこもってしまうのが癖になったのかも知れないですね。

29 :27:04/06/01 22:52 ID:q/jGzFB/
間違えて名前にいれちゃいました;スマソ

30 :山根さん ◆7UnYqOvxvE :04/06/01 22:55 ID:vMLn8wfo
>>23
>美術部員は私一人だったので休憩中部室をしめきってランチしてました(w
>ひとの声が怖かったのでウォークマンの持ちこみを許可されたので
>休憩中はずっとつけてました。
そういう場所があるといいですよね。
ウオークマンについては、私は外出中はずっとつけてます。理由は貴女と一緒。
さすがに、勤務中はつけてませんけど(笑)

>一番おくの洋式便座でこっそり。
そうですよね。一番おくの洋式便所が一番おちつくんですよね。
なんだか私の特等席みたいな感じで。で、そこがあいていないとなぜかてんぱっちゃう。

>学校側やDQN生徒どもは
>なにをしでかしたのか。ただ、甘えや逃げで片付けやしていないのか。
結局、DQN教師がDQNどもを甘やかしたり、奴等に迎合するから、「いじめ」はなくならない。
DQNと体を張って対抗するより、DQNに迎合するほうがらくだからなんですね。
この学校と教師の態度には私一生許せないです。勿論いじめたDQNどもに対しても。
こいつらのせいで私の人生狂ったんだし、ほかにも狂わされた人がいるわけですから。

31 :優しい名無しさん:04/06/01 22:57 ID:JHiuvF20
>>1
うわ!
私以外にも同じ経験した人が居たんですね!
忘れもしない厨学2年の6月のことでした。
まさに砂を噛むような気持ちでお弁当食べました。
(・∀・)人(・∀・)ナカーマ!!!

32 :山根さん ◆7UnYqOvxvE :04/06/01 23:02 ID:vMLn8wfo
>>24
>弁当は毎日塾のトイレに流してた
>母ちゃん早起きして作ってくれてたのに
ほんとうに、それつらいですよね。
私、食事ができただけ幸せなほうかも知れない。
でも、ほんとうに悪いのは貴女ではない。
貴女をいじめて、貴女の母親が一生懸命作った弁当を台無しにさせたDQNどもですよ。
自分を必要以上に責めないでね。私も人のこと言えないですけど・・・。

>>27
>大学生のとき、人に見られるのが怖くて学食にも行けず、
なんか、大学の学食ってみんなでわいわい騒いで食事するのが当たり前みたいな雰囲気ありますよね。
で、一人でしみじみと食事してるとなんでこいつみたいな目で見てくるし。
まあ、私の場合は昼休みの混む時間は避けて、夕方の空いた時間に食事してました。
あの時間は結構年齢のいった研究生たちが一人で食事してて、
一人で食事してるのが普通みたいな雰囲気があったので、一人で食事しやすかったですから。

33 :山根さん ◆7UnYqOvxvE :04/06/01 23:03 ID:vMLn8wfo
>>31
>私以外にも同じ経験した人が居たんですね!
>忘れもしない厨学2年の6月のことでした。
>まさに砂を噛むような気持ちでお弁当食べました。
>(・∀・)人(・∀・)ナカーマ!!!

結構いるもんですよ。タレントだってそういう過去を持つ人がいるんですから。

今日は、これで失礼します。

34 :優しい名無しさん:04/06/02 01:21 ID:ghvpcmEh
私は部室に逃げ込んで飯食ってたけど…
ああやっぱり辛かったっけ。涙と血の味(へ?)しかしなかったな
殆ど飯は食えんかった。。。あんまり思い出したくない過去かも

35 :優しい名無しさん:04/06/02 02:09 ID:sHU0vJx/
親にお弁当せっかく作ってくれたのに、トイレで食べるなんて、いじめられることより、そっちの方が辛くて悲しくて申し訳なかった…。

36 :優しい名無しさん:04/06/02 06:17 ID:6gHnJGd3
なんか良くわからんけど、トイレで飯食ってるって女ばかりな気がするな。
男はたぶんしない行動な気がする。
高校の時、よくDQN女が昼休みトイレでパン食いながらタバコとか吸ってた。
大小便するところで食事できるってすげえ。俺はジュースも飲む気しない。
つか、そこまでして食うなよ。食い意地張り過ぎ。

37 :山根さん ◆7UnYqOvxvE :04/06/02 18:54 ID:JLqjY+nP
>>34
>ああやっぱり辛かったっけ。涙と血の味(へ?)しかしなかったな
血の味ですか・・・。顔殴られたのですか?
女の子の顔を殴るなんて、女同士であってもあってはならないことですのにね。
私自身、学生時代のことってあまり思い出したくないんですけどね。
でも、今の状況においてつらいことが起こってしまうと、
やはり思い出してしまいますよね。特に男性から責められたときとかね。

昨日、ビューティーコロシアムって番組やってたんですけどね。
あの22歳のメガネかけてた女の子。整形する前でも十分素敵だったじゃないですか。
なんで、顔をバケツに突っ込まれていじめられるのか、私にはわからない。
あの光景なんだか私の過去と重なってしまって、直視できなかったです。
見てて涙がにじんでしまった・・・。

こんなことがあるたびに、嫌でも思い出されるのが学生時代のいじめですね。

38 :山根さん ◆7UnYqOvxvE :04/06/02 19:04 ID:JLqjY+nP
>>35
>親にお弁当せっかく作ってくれたのに、トイレで食べるなんて、いじめられることより、そっちの方が辛くて悲しくて申し訳なかった…。
その気持ちすっごくわかります。できることならみんなと楽しく会話しながら食事をしたい。
しかし、現実はみんなからいじめられるために、トイレでひっそりと食事しなければならない。
そう考えると惨めでみじめで・・・。親に申し訳ないという気持ちと自分の情けなさが交錯して、
せっかくの親の心込めて作った弁当が砂をかんだように無味乾燥な味しかしないんですね。

>>36
>男はたぶんしない行動な気がする。
貴方は男性の方ですね。
では聞きますが、もし貴方が食事を妨害されて、まともに食事ができなかったとしたら、
貴方は昼食のときどういう行動を取ります?
まさしくいじめの戦場の中で、いつDQNどもの妨害がくるかわからないそういう場所でも食事できます?
ちょっと興味がありますね。

>そこまでして食うなよ。食い意地張り過ぎ。
食い意地という問題ではないと思います。ほんとうにつらいときは、
弁当すら食べる気力もなく、帰りに公園のごみ箱に親に申し訳ないと思いながら捨ててました。
でも、つらくても人間の身体って不思議なものでおなかが減るんですよ。
だから、できることならちゃんと一日三食の食事をしたい。
別に食い意地とかいうことでなく、人間として普通の欲求じゃないですか?

39 :優しい名無しさん:04/06/02 20:32 ID:6gHnJGd3
>>38
あのな。トイレに逃げるのはわかるんだよ。俺も良く隠れてたしね。
昼休みは、いじめられてたり逃げたりしてたよ。とても飯食える余裕なんてない。
>ほんとうにつらいときは、
> 弁当すら食べる気力もなく、
いつも、こういう状態で食う気にならないし、実際食ってなかった。
今でもほとんど外で飯食わない。

>帰りに公園のごみ箱に親に申し訳ないと思いながら捨ててました。
捨てないで公園で食べたり、家にもって帰って食べればいい
大小便する場所で、弁当食うほうが親に対して侮辱してるし裏切り行為。
食べ物を何だと思ってるんだ。しかも親の手作り弁当だったら尚更。
飯は便所で食うものだって育てられたのか?家でも便所で食うのか?
そうじゃないなら、豚じゃあるまいし、糞する場所で飯食うな。
最低限人間としての尊厳を守れよ。

40 :青雲 ◆MLzseFV38g :04/06/03 00:10 ID:Jk6UPLIy
俺は男だけどそんなまっとうな倫理考える余裕も無かったな・・
もうあの頃から病気だったんだろうね。

41 :優しい名無しさん:04/06/03 01:14 ID:EAlPNBPG
39、食い意地って表現やめてほしいな。
トイレで食べたいわけないだろ。
食欲わかなくても、食う気になれなくても食べる必要があったんだよ。
自分の体にとっては。
夜まで集中力がどうしても要ったんだよ。
40の言うように病気だったのかもしれん。
いろんな香具師がいるんだよ。
食わないでいられる状況の香具師ばっかじゃないのさ。
発言に気をつけろ。人間としての尊厳守ってる香具師ならな。

42 :優しい名無しさん:04/06/03 01:20 ID:Doiijz1n
ほっとけ。>39=6gHnJGd3は暴言吐きたい病だ。
ルールも守れん哀れな厨房なんだよ。

43 :優しい名無しさん:04/06/03 02:09 ID:w/pPkjxj
>>1さん
わたしも高校時代、トイレで昼食取ってました。
このスレタイ見て、忘れてたけど思い出しました。

>>35さん、山根さん
私も同じ気持でした。
昼前の授業が終わるとトイレへ直行。
個室に入ってお弁当のふたを開けると、私が大好きなおかずが入ってたりして。
お母さん、私が誰かとおかず交換したりしながら楽しく弁当食べてるところを想像しながら作ったのかな
とか考えると本当に泣けてきちゃうんですよね。
せっかくのおかずも全部涙味になっちゃってしょっぱくてさー。

こんなとこで食べたくない!と思っても、
午後の授業中に腹でも鳴ったらまた
( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` ) でしょ。
本当に、辛かろうがなんだろうがお腹って減るんですよね。

こんな経験したことは、ずっと秘密にして墓場まで持ってくつもりだったけど、
(と言うより自分自身忘れてました。)
思いがけず2chで書き込みできて、なんかスッキリしますたw
ありがとう。
いま辛い思いしてる人、負けるなー。

44 :優しい名無しさん:04/06/03 02:41 ID:1syqtGNx
わたしもマジメに行ってたの不思議!!
居場所とかないのにさー。
なんか休んでもノート見せてもらう相手
いないし、1回休んじゃったら二度と行きたく
なくなりそうで。結局イヤイヤ中・高皆勤賞
だったよ〜・・。まぁ誰もほめちゃくれないけど。

45 :優しい名無しさん:04/06/03 02:44 ID:1syqtGNx
すいません>>11さん

46 :・▽・ ◆NquSYdF5sw :04/06/03 02:48 ID:8h8A8320
このスレ読んでると泣きそうになる・・・
なんで?
トイレなんか行かなくたって公園とかいろいろあるじゃん・・・

47 :優しい名無しさん:04/06/03 03:00 ID:Xmvf2aHm
食べないほうがいいんじゃない
体がスリムになるし

48 :優しい名無しさん:04/06/03 07:04 ID:3wRkeKtb
あの、小さい質問なんですが、高校とかでトイレでお弁当食べていた方、
お昼の時間になってお弁当を持ってトイレに行く時、どうしてました?
弁当箱あからさまに持ってトイレ入ったらたちまち「あいつトイレで云々」
ってなるし、鞄に入れて行ったら何でトイレに鞄を、ってなると思う
んですよ。

49 :青雲 ◆MLzseFV38g :04/06/03 13:03 ID:gi49OFk6
俺は余り使われてない北館のトイレに行ってたから
誰にも見つからなかったよ。
公園やどっか食べれるような場所も探したんだけど、
家の学校山奥でそういう場所無くてね。。
あーなんかこんなん書いてたらまた高校爆撃願望妄想沸いてきた。。
もうやめよう。

50 :優しい名無しさん:04/06/03 16:37 ID:w/pPkjxj
私も余り使われていない人気のないトイレに行ってました。
校舎がデーンと、だだっ広い所に建ってるような田舎の高校だったもんで、
他に逃げようが無かったです。

そこにフツーにかばん持って入ってました。
私が行ってた高校ではトイレにも
かばん持って入ったりする人がほとんどだったんですよ。
ただハンカチ・ティッシュが入った小さなポーチだけ持って行くだけで、
「あいつ生理か」みたいに勘ぐってくるようなヤツもいましたから。

生理現象だから仕方がないのにねー。
今思えば、他のクラスメート達も「明日はわが身」と思いながら
けっこう殺伐とした感じで高校生活送ってたのかなって思います。

51 :優しい名無しさん:04/06/03 17:20 ID:yUdjUmP4
私はOLしていたころ、部署の人間男にも女にも嫌われ、苛められて、
お昼は弁当をトイレで食べていました。いっしょに食べていた同期の女がいたの
ですがこいつがまた根性悪で、いやみしか言わないひねくれたやつで、1年
くらい我慢して食べていたのですが、ある日私が切れてしまって、一緒にお昼は
もう食べれない!と電話で泣きながら絶交宣言をしたのです。
その女も友達いなかったけど、お昼は弁当箱からからいわせながらどこかに
消えていっていましたが、おそらくトイレで食っていたと思われます。

52 :優しい名無しさん:04/06/03 17:47 ID:usjyQXjX
私もトイレで食べてました。今も時々。。。
いくつか病気を持っていて、その1つが摂食障害(過食症)です。
過食しては学校のトイレだろうと吐いてます。
買ったものはいいのですが、
人が居て食べれなかったお弁当を始末する時は、お母さんに申し訳なくて。。。
辛い
>>46
他の所で食べようとしても、人が居ます。
1人で食べてると白い目とか悪口が飛んでくるので、食べれません。
>>48
私が通ってる高校は、個人の机がありません。
玄関の所に個人のロッカーがあります。
休憩時間等にはほぼ全員がかばんを持ってうろうろしていて、
トイレ等にも持って入るのが当たり前という感じ。
だからその辺は苦労していません。
不幸中の幸いです。

53 :山根さん ◆7UnYqOvxvE :04/06/03 21:52 ID:X6rN4622
このスレ伸びてますね。感激。
>>39
>いつも、こういう状態で食う気にならないし、実際食ってなかった。
気持ちわかります。最初は私もそうでした。
しかし、それが何日も続くと、精神状態が麻痺してしまうんですね。
もう、自分がトイレにいることすら、忘れてしまう。
で、腹はすくので食事をする。そんな感じですね。
まだ、貴方は極限状態に達してなかったのかもしれません。私の憶測ですけど。
ほんとに病んでしまうと、トイレとか図書室とか関係なくなります。

>最低限人間としての尊厳を守れよ。
貴方の言うことも一理ありますけど・・・。
本当に病んでしまうと、その尊厳すらどうでもよくなってしまう。
実際、私が聞いた話。人間の大便をも食べてしまう人さえいます。
これ、ほんとの話。

54 :山根さん ◆7UnYqOvxvE :04/06/03 21:58 ID:X6rN4622
>>40
>俺は男だけどそんなまっとうな倫理考える余裕も無かったな・・
そんなもんですよ。精神病んでしまうと。
でも、くそちっぽけな倫理感よりも大事なのは自分を守ること。
自分で自分を守れたことを誇りに思いましょう。私もできてませんけどね(笑)

>>41
まあまあ。実際トイレですら弁当食べざるをえない状態って実際になってみなければわからないですから。
私自身、このスレ立てたとき、こんなレスもくるなと予想してましたよ。

>>42
こんな彼(=>>39)でもほっとけないお人よしなところをつけこまれていじめられたんでしょうね、私って。
なんだか、ほっとけない・・・。

55 :山根さん ◆7UnYqOvxvE :04/06/03 22:04 ID:X6rN4622
>>43
>お母さん、私が誰かとおかず交換したりしながら楽しく弁当食べてるところを想像しながら作ったのかな
>とか考えると本当に泣けてきちゃうんですよね。
そうそう。中学、高校の女の子の昼食風景って、友達と机寄せ合って、
おかず交換したりしながら楽しく談笑して食べるって固定観念みたいになってるんですよね。
多分、お母さんもそんな健康的な女の子に育ってほしかったんだと思う。
そのお母さんの期待を裏切ったことが、すごくつらかった。

>本当に、辛かろうがなんだろうがお腹って減るんですよね。
それは人間としての生理現象ですよ。わたしは拒食もなったことあるんで。
食べたくないのに、腹は減る。で、つい食べて、口に指突っ込んで吐いてしまう。
このときほど、腹が減ることをうらんだことはなかったです。

>いま辛い思いしてる人、負けるなー。
同感。こんなわたしでも死にそうになりながらも28年なんとか生きてるんですから。がんがれ。

56 :山根さん ◆7UnYqOvxvE :04/06/03 22:11 ID:X6rN4622
>>44
>わたしもマジメに行ってたの不思議!!
>居場所とかないのにさー。
わたしの場合、学校休みたかったんですけど、父親が無理矢理学校行かせたので、
学校に行かざるを得なかった。学校はいじめられる場でしかなかったのに・・・。

>なんか休んでもノート見せてもらう相手
>いないし、1回休んじゃったら二度と行きたく
>なくなりそうで。結局イヤイヤ中・高皆勤賞
>だったよ〜・・。
わたしの場合そういうのはなかったかな・・・。
まじめなんですね。わたしはあんな地獄に行くぐらいなら、勉強遅れてもよかった。

>>46
>トイレなんか行かなくたって公園とかいろいろあるじゃん・・・
いや、途中で学校をエスケープするのはとんでもない罪なような気がして・・・。
だから、トイレなんですね。なんか妙なところで律儀なんですね。

>>47
いや、そういう問題でないと思います・・・。(苦笑)

57 :山根さん ◆7UnYqOvxvE :04/06/03 22:15 ID:X6rN4622
>>48
>あの、小さい質問なんですが、高校とかでトイレでお弁当食べていた方、
>お昼の時間になってお弁当を持ってトイレに行く時、どうしてました?
わたしは制服の腹にかくして持っていきました。
しかも、私も青雲さんのようにあまり使われないトイレで食べてましたから。
あそこは当時の私の楽園でした。

>>50
>そこにフツーにかばん持って入ってました。
私はかばん持っていけなかった。
なんかエスケープと間違えられそうな気がして・・・。

>>51
大人でもそんなことあるんですね。
ほんとうにかわいそう。

58 :山根さん ◆7UnYqOvxvE :04/06/03 22:18 ID:X6rN4622
>>52
>いくつか病気を持っていて、その1つが摂食障害(過食症)です。
>過食しては学校のトイレだろうと吐いてます。
私も、過食、拒食、両方やったので、そのつらさわかります。

>玄関の所に個人のロッカーがあります。
>休憩時間等にはほぼ全員がかばんを持ってうろうろしていて、
>トイレ等にも持って入るのが当たり前という感じ。
>だからその辺は苦労していません。
ラッキーだったですね。私の場合、自分の教室、自分の机がありましたから・・・。
学校の拘束時間中にかばんを持ち歩くのはエスケープとみなされましたね。

59 :山根さん ◆7UnYqOvxvE :04/06/03 22:19 ID:X6rN4622
ちょっと最後のほう時間なくてレスが尻切れトンボみたいになってしまってごめんなさい。
では、また。おやすみなさい・・・。

60 :優しい名無しさん:04/06/03 22:24 ID:jM4PGbpI
真面目な人が馬鹿を見る世の中であっては絶対にならない。
こういうのは正義感とかそれ以前の問題だよね。

人としての尊厳が踏みにじられるいじめという行為は決して許されるべきじゃない。
とは言いつつも、歴史は永遠に繰り返されるだろうね。
人が集まる所、争いやいじめは必ず起こると思うし。
だからと言ってこれらを社会悪と考えるのはあまりにも悲しすぎるな。

61 :優しい名無しさん:04/06/04 00:20 ID:rhlRcUK/
オフ会やる時は、どこかのトイレ貸し切りましょう。

62 :優しい名無しさん:04/06/04 12:45 ID:Ol+RWtrr
ここにきてる人ってほんと辛抱強いよ。立派だよ。いじめられても
がむしゃらに学校通って、ほんとえらいよ。投げ出してしまえばす
むけどあえて立ち向かってる。学校に通ってることがすごい。
よくやったよ。

63 :優しい名無しさん:04/06/04 12:58 ID:tQZ764C2
>>62
同感。みんなエライ。ガンガレ!

64 :優しい名無しさん:04/06/04 13:05 ID:MYFmCJKt
学校の教師同士のイジメが当たり前になっている時代だもんなあ。

65 :山根さん ◆7UnYqOvxvE :04/06/04 21:20 ID:XdqmpaBN
昨日はゆっくりカキコできなかったので、今日はじっくりカキコします。

>>51
>いっしょに食べていた同期の女がいたの
>ですがこいつがまた根性悪で、いやみしか言わないひねくれたやつで、1年
>くらい我慢して食べていたのですが、ある日私が切れてしまって、一緒にお昼は
>もう食べれない!と電話で泣きながら絶交宣言をしたのです。
昨日はさらりと流してしまったのですが・・・。
ほんと、一年間お疲れ様でした。よくがんばりましたね。
私なら、一年も耐えれなかった。3ヶ月くらいで会社を辞めていたと思います。
貴女は我慢強い人です。その我慢強さ、優しさはきっとどこかで報われますよ。

私も、今の職場で「いじめ」というほどではないですけど、
なんかこの人と合わないな・・・。みたいな感じの人が何人もいます。
特に、私の直属の課長はみんなからはいい人と言われていますが、
私はなんとなく嫌です。その人は40代後半の独身の男性の方ですが、
飲み会のとき、携帯に取った若い女性の方の写真をみんなに回してるんですよ。
いい年して大人気ないなと思うんです。ほかの人のいう「いい人」ほどあてにならないものはないです。

ある本にはこう書いてありました。
「「いい人」とはそう評価する人にとって「都合のいい人」が「いい人」なのだ。
だから、一度その人が都合の悪いことをしてくると、とたんに「嫌な人」に転化する。」

この論理からいくと、私は職場で多分みんなから「嫌な人」と思われてるでしょうね。
私が合わない人、行きたくないイベントはことごとく避けてきてますからね。

66 :山根さん ◆7UnYqOvxvE :04/06/04 21:27 ID:XdqmpaBN
>>65から続きますけど・・・。

決して大人になってもなくならないのが「いじめ」なんですね。
>>51さんの事例ってのは、決して特別でないと思うんです。
私の友達は会社を「リストラに伴う合理化」の名目の元で、
上司や管理職のありとあらゆる「いじめ」にあって、
会社を辞めざるをえなくなってしまいました。
結局人をいじめる(志向)の人はいくつになっても人をいじめるんです。
結局は、そういう人は人の心のあたたかみや情けを知らずに生きていき、死んでいくんです。
想像すれば、とてもそら寒いです。

ここで、かつてあるいは現在いじめにあって苦しんでいる人、
トイレでしか食事をできないほど追い詰められてる人にはその人たちにはない
「人の心のあたたかみや情け」は絶対にあるはずです。誇りに思いましょう。

67 :山根さん ◆7UnYqOvxvE :04/06/04 21:41 ID:XdqmpaBN
>>60
>真面目な人が馬鹿を見る世の中であっては絶対にならない。
>こういうのは正義感とかそれ以前の問題だよね。
まじめってのもそうですが、私はまじめであっても、人を思いやる心がない人はあまり好きでない。
自分の欲望のままに地位や財産をほしいままにする人って、なんか可哀想に思えますよね。
こんなの本来の人間ではないとさえ思うんです。
人間は獣でないんだから、もっとほかの人のことを考えて生きてくべきだと思うんです。
正義感というお言葉を出されてましたけど、正直者や思いやりを持つ人間が馬鹿を見る世の中って、
本当の人間の世界でない。虚構だとさえ私は思いますね。
もっと、他人を思いやることを育む教育をと私は思います。
私たちのように、いつまでも「いじめ」によって苦しめられる人間が一人でも減るように。

>人が集まる所、争いやいじめは必ず起こると思うし。
>だからと言ってこれらを社会悪と考えるのはあまりにも悲しすぎるな。
今の世の中で一番悲しいのは「いじめ」がごく当たり前の日常として行われていることです。
私が生まれてなかった昭和30〜40年代や私が小さい子供だった昭和50年代って、
今のように世の中殺伐としてなかったと聞きます。
そういえば、私がまだ幼稚園や小学校低学年のとき、近所の小学校高学年のお姉さんたちによく遊んでもらいました。
また、そこのご家族の方々にもとてもよくしてもらってました。
でも、最近ってそんなのないみたいですね。幼稚園や小学校低学年から塾、塾・・・で。
今の小さいお子さんは「国語、算数、理科、社会」がどれだけできるかだけが、
人間としてのベクトルとして評価されているようですね。なんだか、調教されている競走馬みたいでかわいそうです。
もっと、心を重視した教育をと思います。

68 :山根さん ◆7UnYqOvxvE :04/06/04 21:52 ID:XdqmpaBN
>>61
>オフ会やる時は、どこかのトイレ貸し切りましょう。
さすがにオフ会までトイレは・・・。遠慮しときます(笑)

>>62
>ここにきてる人ってほんと辛抱強いよ。立派だよ。いじめられても
>がむしゃらに学校通って、ほんとえらいよ。投げ出してしまえばす
>むけどあえて立ち向かってる。学校に通ってることがすごい。
うーん。気持ちはうれしいんですけど・・・。
私の場合、がんばって学校に行ったというよりは、むしろ無理矢理行かされたって感じですから。
私、思うんですが。学校に皆勤することばかりがすごいこととは思いません。
無理矢理、「いじめ地獄」の待つ学校に行って、いじめられて手ひどいダメージを受けて、
それがその後の人生に影響するのでは・・・。と思います。
確かに、「地獄」と化した学校に敢えて行くという根性といいますか、気力といいますか、
それは自分でもすごいと思うのですが。

私は、いじめられて手ひどい(それこそ死に勝るとも劣らない)ダメージを受けて、
さらにそれによってその後の人生にも悪影響を及ぼすくらいなら、
学校にいかなくてもいいと思うんです。今はフリースクールなども流行ってますし。
ようは、少しでも健康に、人間らしく、長く生きれればそれでいいのです。
学校に行って、健康を害したり寿命を縮めるくらいなら、学校に見切りをつけて、
自分らしい生き方をするのもひとつの勇気だと思います。

>>64
>学校の教師同士のイジメが当たり前になっている時代だもんなあ。
まず、教師同士のいじめや教師による生徒へのいじめ(体罰)をなんとかすべきですね。
人にものを教える者が狂っていたら、彼らから教わる者も狂ってしまいますから。

69 :優しい名無しさん:04/06/04 22:15 ID:Ce/bwBu9
ちょこっと覗いてみたのでカキコします。
ここに書いてあるほど酷くはなかったけど、いじめと暴力を経験したこと
あるよ。

小さい頃って親や学校というのが何か絶対的なもののように感じてる
ものでしょ。だから酷いイジメを受けても不思議と通学続けちゃうんじゃ
ないかな?逃げるという考えを持つことができないというか・・・。
いつの時代もどの社会にもイジメは存在していて、イジメはなくならないって
みんな言うよね。その通りだと思うけど、イジメられる側になる人と、
そうならない人とが存在いていることも事実で、いじめられる側としては
そのことが不条理に思えちゃうよなあ。

いじめる方にも事情があり、いじめる側だけを非難するのは間違っているという意見がある。
いじめられる側にも原因があるという意見がある。どちらもありえることだと思う。
でもだからといってイジメという行為が許されるわけじゃないし、
いじめられた人の精神的・肉体的な障害は大きく、イジメをした側の責任は大きいはず。
また、イジメという現象を見ている側の人、当事者ではない第三者の人も心に傷を負うと
いうことが最近になって言われるようになってきた。
やはりイジメというものは許しがたいものでしょう。

駄文失礼しました。

70 :優しい名無しさん:04/06/04 23:42 ID:Z1Fpm8Um
偽善的な自分語りして、傷のなめあいしたって時間は戻らないよ。
自分が便所で飯を食ってたのが、世の中が悪いって、そうじゃないんだって。
自分は善良な被害者で、悪人どもに理不尽にいじめられてたって、なんだそりゃ。
それは騙されてるんだよ。社会人になったなら、いい加減に気がつけ。
働いてるならわかってるはずだ。正直者や思いやりを持つ人間が馬鹿を見る世界が正しい。
会社でも、いじめやリストラある。企業同士でも、国同士でも経済戦争でお互い潰しあってる。
人間が人間である限り、戦争もいじめも絶対に無くならない。無くせるなんて考えてるのは、白痴。
世界は変えられない。だったら自分を変えて折り合いをつけていくしかない。

> トイレでしか食事をできないほど追い詰められてる人にはその人たちにはない
> 「人の心のあたたかみや情け」は絶対にあるはずです。誇りに思いましょう。
いじめられてる事に、誇りを持ちましょうって狂ってるな。
今まさに、いじめられてる人の目の前で、言ってみろ。基地外め。
本当にいじめられてたら、こんな事絶対言えない。
現在進行形でいじめられてる人には、何の役にも立たないし、害悪だ。

71 :優しい名無しさん:04/06/04 23:55 ID:Z1Fpm8Um
> 私は、いじめられて手ひどい(それこそ死に勝るとも劣らない)ダメージを受けて、
> さらにそれによってその後の人生にも悪影響を及ぼすくらいなら、
> 学校にいかなくてもいいと思うんです。今はフリースクールなども流行ってますし。
> ようは、少しでも健康に、人間らしく、長く生きれればそれでいいのです。
> 学校に行って、健康を害したり寿命を縮めるくらいなら、学校に見切りをつけて、
> 自分らしい生き方をするのもひとつの勇気だと思います。
一応フォローしておくと、これはまあ、とりあえず正しいと思う。
逃げられるなら、逃げろ。逃げる事自体は悪くない。
ただ、いじめは正しいし、いじめられるほうが悪い。認めがたい事実だけどな。
世の中多数決の世界で、最大多数の最大幸福の追求のために、いじめは必要。
大事なのは、自分がいじめられない事だ。そのためなら自分もいじめなきゃならない場合だってある。
他人のリストラの身代わりになって、自分が犠牲になりたい人なんていない。
受験だって、出世競争だって、他人を蹴落とさなきゃならない。
今いじめられてる人こそ、人間平等とか、いじめは良くないなんて嘘に騙されちゃいけない。
それは、今いじめてる人が、自分を有利にするために広めてるデマなんだから。
時と場合によっては、他人をいじめる勇気も必要。
基本的には誰も助けちゃくれないんだ。自分の事は自分で守る。

72 :優しい名無しさん:04/06/05 17:09 ID:iE2GMqCQ
厳しい意見がかきこまれているが、現実的な話としてはあながち間違ってはいないだろう。
だけど社会はそれがすべてではないことも事実。問題は自分で解決のために行動する事。
助けがなくて苦しいのだろうが、助けが必要なら自分も動かなくては。
自ら動かないと、手をさしのべてくれる人は現れない。
今まで頑張ったけど解決できず、助けてくれる人もいなかったという人は、解決策を考え直してみる。
エスケイプする時は将来を考えて計画的に。

いじめを経験した人はがまん強く、優しい気持を持っていることだろう。ただ、それが問題となる部分も多い。

がまん強いためにいつも受け身がちになってしまい、自分から動くことをしなくなる。
なにもしないでじっと耐え続けてしまい、問題の改善がなされない事が多くなる。

いじめは間違っていないという意見が本当に正しいのかわからないが、いじめられていた子がいじめっ子に変わるという場合、
そんなふうにいじめを正当化するようになってるのかもしれない。

73 :優しい名無しさん:04/06/05 18:39 ID:ZdgImB7o
>>70さんが言う通り、
人間の世がある限り争いごとは続くでしょう。
誰かの不幸があって自分は立っているというのは分かるんです。

うちの国は資本主義。
学校でなんぼ「いかなる人間も均しく平等なのだ」なんてキレイゴト教えられても
競争原理の中で生きて行くんですよね。
貧富の差、その他もろもろの差の中で生きています。

「勝ち組・負け組」最近出てきた言葉だなんて言われてますけど、
そんなもん、昔からありましたよね。
勝ちか負けか。
こういう世の中だからこそ面白みもあるし、張り合いもあるんだと思います。

74 :73のつづき:04/06/05 18:44 ID:ZdgImB7o
でも、

>ただ、いじめは正しいし、いじめられるほうが悪い。認めがたい事実だけどな。
>世の中多数決の世界で、最大多数の最大幸福の追求のために、いじめは必要。

この辺りはちょっと反論でつ。
世の中がどうだからと言って、「いじめは正しい」とは言い切れないのではないかなと思います。
世の中のサイクルがあって、そのサイクルの中で我々が生きているのは紛れもない事実でも。
「良心」って大事なんじゃないでしょうか?
「人を思いやる気持」って絶対必要だと思います。

>世の中多数決の世界で、最大多数の最大幸福の追求のために、いじめは必要。
これって、マクロすぎて逆に視野が狭くなってるような気がします。
飛躍しすぎているというか…。

>最大多数の最大幸福の追求のために、

この部分はわかるんです。

>いじめは必要。

こうなるとちょっとわからないです。

75 :優しい名無しさん:04/06/05 21:40 ID:OHz94HlN
>>72
> いじめを経験した人はがまん強く、優しい気持を持っていることだろう。ただ、それが問題となる部分も多い。
問題になる優しい気持ちって、本当に優しさなんだろうかって思うよ。
ただの偽善で甘えじゃないのかな。言い訳に過ぎない気がする。
過保護にして、甘やかしたりされたりする欲望を優しさと呼ぶなら、それは違う。
時には厳しい事を突きつけるのが、本来の優しさなはずでしょう。
発展途上国に食料援助するよりも、農業のやり方を教えるほうが、困難ではあるけど、より優しいと言える。
本当はそれすらも、見方を変えれば偽善なんだけどね。どっちがマシな優しさかって話。

76 :優しい名無しさん:04/06/05 21:42 ID:OHz94HlN
>>74
> 「人を思いやる気持」って絶対必要だと思います。
同意します。それと同じように、いじめも絶対必要。
逆説的なようだけど、どれも自然の法則で矛盾しない。
簡単に言えば、全てはチームの利益の為に、いじめも思いやりも必要不可欠。
個人の利益を最大にするために、人間は群れを作るのを選択して生きてる。
それが国であって、会社や組織であったり。
個人は組織に所属して、運命共同体を作ってる。そこでは思いやりが美徳とされる。
結束を固めるためには必要不可欠なものだからね。
美徳ではないけど、同じようにいじめも必要。
集団が円滑にコミニュケーションしたり、ストレスを解消する為の人材が必要。
共通の話題になって、仲間意識を高め、エンターテイメントにもなる。
身近な例で言えば、ニュースでやってる事件の犯罪者みたいなもんだね。役割としては同じ。
社会全体と組織内の違いはあるけど、集団は生け贄を欲する。世界中どこでも同じ。
2ちゃんなんかもそうでしょ。

77 :優しい名無しさん:04/06/05 21:58 ID:OHz94HlN
言っとくけど、俺は中高生の時に、もう半端じゃなくいじめられてたよ。
殺されたり、自殺してもおかしくないくらいにね。今でも障害残ってる。
だからってぬるいいじめ受けた人に、そんなの大した事じゃないって言いたくない。
本人にしてみれば、地獄だったのは変わらないだろうから。
だけど、大小便する場所で、お腹がすくから飯を食ってるって、それいじめじゃないだろ。
命令されて食ってるわけじゃなくて、好きで自分で食べてる。
自業自得で自己責任としか、言い様が無いね。嫌なら食わなきゃいいだけだ。
生理的に良く食えるなとは思うけどね。自分で勝手に苦しんで、自己憐憫に浸ってるだけじゃん。
しかも、誇りに思えだってさ。まったくバカらしい。
しかも28の社会人で、こんなガキの理屈振り回してるなんて、ネタなのかって疑う。
優しいからいいんだとか、思いやりだとか、そんなんリアルでいじめられてる人には糞の役にも立たねえし、害悪。

78 :優しい名無しさん:04/06/06 15:48 ID:oCtN3Q2v
トイレって落ち着きますよね 恥ずかしいけど…
私は高校(中退しましたが)の時、休み時間の度に隠れていました
悪口を言われてるのを聞いてしまって、出られなかったこともありますけど…

>>75さん、言ってること分かります
綺麗事の通る世の中じゃありませんからね…
でも、”いじめ”という行為自体が正しいって思いたくないです
私はいじめられて、自分の欠点が分かりました
どうして?とか自分が悪いから…と思って、直せるように努力もしました
その甲斐あって、いじめた人も最後は認めてくれて…
その時は素直にうれしかったです 悪いことばかりじゃないって
でも、もうそれで限界でした 体はボロボロで、逃げることを
覚えてしまった今では引きこもりです

何だか話が逸れてしまいましたが…
>だけど、大小便する場所で、お腹がすくから飯を食ってるって、それいじめじゃないだろ。
直接的には違いますね
でも全部自分の責任っていうのはおかしいような気がします…

いじめも同じじゃないでしょうか
原因があるからいじめられるけど、自分だけの責任じゃないと思います
人間だから傷つくし、できればない方がいいです…

確かに、世の中は厳しいです 口で言う程簡単じゃないし…
仰ることはよく分かるのですが、思わずにはいられませんでした
>>75さんは偉いですね いじめにあったのに、現実をきちんと見てて
頑張ってるなぁ…って思います 無理しないようにしてください

あ、上の方の「自分が悪いから…」という話は中学の時の話です
ヒッキーが生意気に失礼しました…

79 :優しい名無しさん:04/06/06 15:57 ID:oCtN3Q2v
↑「自分が悪いから…」って、卑屈な気持ちとかじゃないです
誤解されそうな書き方ですいません…

80 :山根さん ◆7UnYqOvxvE :04/06/06 16:25 ID:93sOsWQO
>>69
>小さい頃って親や学校というのが何か絶対的なもののように感じてる
>ものでしょ。だから酷いイジメを受けても不思議と通学続けちゃうんじゃ
>ないかな?逃げるという考えを持つことができないというか・・・。
確かに。親や学校(教師)というものは、体力、知識、経験その他もろもろにおいて、
子供をはるかに凌駕してるために絶対的に思えてしまうんですね。
そういうことがわかってしまってるから、どんな親や教師に対してもNoといえないんですね。
だから、逃げれずに自分がダメージを全部被ってしまうんです。
トイレで食事をするのは、そのダメージを最小限に抑えるための防御ですね。

>いじめる方にも事情があり、いじめる側だけを非難するのは間違っているという意見がある。
>いじめられる側にも原因があるという意見がある。どちらもありえることだと
ある特定個人が虐げられている現状を見れば、厳しい現実を受け入れざるを得ません。
対人関係が決してうまくなく、上司や同僚に対してうまく立ち回れない人、
物覚えが悪く、仕事の飲み込みが悪い人などは社会では敬遠されます。私もその一人ですが・・・。
しかし、だからといって刑法では犯罪として裁かれるような「いじめ」をやってもいいんでしょうか。
人を殴ったり、蹴ったりするのはそれだけで傷害罪です。
さらに最近はそれだけに飽き足らず、タバコの火を押し付けたりとか、レイプしたりとか・・・。
あるいは5000万という、ごく普通のサラリーマンの約10〜20年分の稼ぎに相当する高額な金額を恐喝したり、
あるいはリンチによって人を死に追いやったり・・・。

色々な個性の人がいて「社会」でしょう。ある特定の個性だけを認めるのは、社会ではない。
そんなのは刑務所や戦時中と一緒だ。ましてや、自分があわないという理由で、犯罪を行うのは絶対許せない。
やはりいじめは厳しく追及すべきだと思うのです。

81 :山根さん ◆7UnYqOvxvE :04/06/06 16:27 ID:93sOsWQO
続き

>いじめられた人の精神的・肉体的な障害は大きく、イジメをした側の責任は大きいはず。
>また、イジメという現象を見ている側の人、当事者ではない第三者の人も心に傷を負うと
>いうことが最近になって言われるようになってきた。
そうなんですか。結局はいじめはいじめ加害者以外の心ある人間の心身ともに蝕んでいくのですね。
そんないじめは絶対よくない。断罪すべきです。

82 :優しい名無しさん:04/06/06 16:36 ID:gFXRoSrm
私もトイレで食べてた口。
嫌なヤツが○○さ〜ん(私)グーチョリンパリン(知ってる?)しよー
って言ってきてやったら私が勝つ事多くて
私の顔を横目で見ながら自分の隣に居る友人に
げーこいつ家で絶対練習してるオタッキー(キャハ
とか言われて嘲笑されてた。
今までこれをいじめと思ってなかったけど結構傷付いてたな。

83 :山根さん ◆7UnYqOvxvE :04/06/06 16:43 ID:93sOsWQO
>>70-71
貴方は教育・先生板の「いじめスレッド」で毎日のように罵倒されてる方でしょうか。
私は教育・先生板の「いじめスレッド」にも以前書き込みをしていましたが、
最近の「いじめスレッド」の流れは酷いです。
そう、「いじめはいじめられる方に問題がある」という意見がそのスレッドの主流の意見であり、
「いじめられるような人間は死ね」とまで言われています。
あとは、「いじめ容認派」と「いじめ否定派」のお互いの壮絶な個人攻撃ですね。
で、貴方はその「いじめ容認派」のコテハンと同じですね。言うことが。

確かに、偽善的なことかも知れない。やさしさなど役に立たないかもしれない。
今のいじめが横行する世の中、「いじめはよくない」ということは単なる偽善、綺麗事かも知れない。
(実際に「いじめスレッド」のコテハン氏はそういうことを言って、正面切って「いじめはよくない」とする人を
「口先だけの偽善を言うな」とこてんぱんに罵倒していた。)

しかし、「いじめは正しい」なんてそれこそおかしいのでは。
じゃあ、貴方はちょっと自分と合わないからといって、その対象に対して、
殴ったり、蹴ったり、タバコの火を押し付けたり、レイプしたり、5000万もの大金を恐喝してもいいんですか?
人に対して一生背負っていかなければならない障害(心、体含めて)を負わせたり、
人の命をも奪ってもいいんですか?それは「いじめられる方がおかしい」ということで免責されるんですか?
刑法では、暴行・傷害・婦女暴行・恐喝・強盗傷害・殺人罪として裁かれますよ。

それに、リストラされたからって、彼らにも社会の受け皿があるんです。
もっと人生経験したらわかるはずですよ。「いじめが正しい」なんて暴論だってことが。

「自分の身は自分で守る」ってのはある意味正しいですけどね。
私たちも「自分の身を自分で守る」ためにトイレで食事してたわけですから。

84 :優しい名無しさん:04/06/06 16:44 ID:gFXRoSrm
ああ、でもその頃は心の中でその女を殴る想像はしていた。
今このテーブルをひっくり返して(家庭科の時間で、
出席番号が近いから同じ班だった)そいつを平手打ちしたい
と思った事何度か有ったから。
だけどその後の事を考えるとどうしても出来なかった。
中高一貫の所に通ってたから卒業した時は本当に嬉しかった。

85 :山根さん ◆7UnYqOvxvE :04/06/06 17:04 ID:93sOsWQO
>>75-77
貴方はやはり物事をゆがんで捉えてるようですね。
>大小便する場所で、お腹がすくから飯を食ってるって、それいじめじゃないだろ。
>命令されて食ってるわけじゃなくて、好きで自分で食べてる。
そうですよ。いじめっこに命令されてトイレで食事してたわけでない。
自分を守るためにトイレで食事していた。それでいいじゃないんですか。
それに私が誇りに思えってのは、人に対する思いやりを持てるようになったことを誇りに思えって言ってるだけです。
それ以上のことは何も言っていない。

厳しさも確かに大切です。私は決して貴方の言う「負け犬の傷の舐めあい」などするつもりはない。
そういうと「このスレを立てたこと自体傷の舐めあいではないか」という反論もありそうですが。
しかしね。最近の「いじめ」って度を越してるんですよね。
それこそ人の生死にまで関わってきてる。
社会の厳しさを教えるってことで、歯止めのないいじめをやっていいとは思いません。
確かに昔にも「いじめ」はありました。しかし、昔のいじめは歯止めが掛かっていた。
だから、人が自殺に追い込まれたり逆に殺されたりなんてことはなかった。
第一、社会のことを何も知らない子供たちが、社会の厳しさを教えるということを名目にリンチを行うなんておかしいですよ。
「いじめをなくそう」ということをこの争いごとの絶えない社会で言ってもきれいごとでしょう。
理想論で決して実現しえないことでしょう。
しかしね。大人の世界では犯罪として裁かれることが、子供だからって許されるってのは我慢できない。
もっと、別のやり方があるはずです。

自分でも、興奮して何言ってるのかわからなくなってしまいましたが・・・。
「いじめが正しい」なんて悲しいこと言わないでほしいですね。
「いじめが正しい」なんて言ってしまうと、「いじめ」の名目に行われる犯罪も正当化されてしまいますから・・・。

86 :山根さん ◆7UnYqOvxvE :04/06/06 17:13 ID:93sOsWQO
>>78
>トイレって落ち着きますよね 恥ずかしいけど…
一人でいても違和感がないってことが落ち着く原因なのでしょうかね。

>直せるように努力もしました
>その甲斐あって、いじめた人も最後は認めてくれて…
>その時は素直にうれしかったです 悪いことばかりじゃないって
それならそれでいいんですが・・・。
最近は個人の個人に対する憎しみが先行して、被害者が自浄努力しても、
いじめがやまなかったり、ますますエスカレートするケースも多いですからね。
で、最後は人が殺されたり、自殺したりなどという悲しい結末を迎えることもある。
だから、いじめは正当化されてはいけないんです。それは貴女の
>いじめも同じじゃないでしょうか
>原因があるからいじめられるけど、自分だけの責任じゃないと思います
>人間だから傷つくし、できればない方がいいです
という意見に同意です。
そいつが悪いからって、決して犯罪を犯してはならないんです。
人殺しだって、こいつが悪いから殺したって言っても、殺人罪が抹消されるわけでないですよね。
(正当防衛の場合を除く)

87 :優しい名無しさん:04/06/06 17:19 ID:gFXRoSrm
あと高校の時一人一人教師の面談が有ったのだけど
( ・_・)σアナタ友達居る?居ないでしょ?
とか言われて嫌だったな。
教師の言い分としては生徒たちから孤立してる人間が居ないか聞いて
自分のクラスを把握したいと思ってたんだろうけど
言われたこっちは友達居ないアンタは人間失格と言われたようで
恥ずかしく必死になって否定していたな。
実際その後それ聞いても何のフォローも無かったし。
それでも良かったかも知れない、下手に親にあなたのお子さん
友達居ませんよなんて言われたら憤死したと思う。

88 :優しい名無しさん:04/06/06 17:26 ID:uRyV9PYO
隣でウンコする音や匂いが漂ってきても食べられるの?

89 :優しい名無しさん:04/06/06 19:17 ID:0GpiinGE
>>78
トイレみたいな狭い空間にいると落ち着くね。
俺も高校中退で、休み時間はいつも隠れてた。気持ちわかる。
なんていうか密室って守られてる感じがしていいんだよ。
小さい頃に押し入れに隠れたりするの好きだった。
今でも部屋は雨戸とカーテン閉めっぱなし。
本当は地下室みたいなところに住みたい。

> 原因があるからいじめられるけど、自分だけの責任じゃないと思います
> 人間だから傷つくし、できればない方がいいです…
でも、どんな事言ったって、理不尽だろうとも傷つくのは自分自身。
そりゃあ、無い方がいいのはわかるけど、しょうがないんだよ。
これは、もうどうしようもない現実。
受け入れがたくても、いじめは正しかったって思うしか無い。
一時的には逃げられても、ツケは必ず自分で支払わなければならない。
これは普通の人だって、いじめてるやつだって、実はそれほど変わらない。

あと、俺も偉くなんて無いよ。たまにバイトしてるだけのヒッキー。
世の中は本当に辛いよね。でもせめて、親が死ぬまでは生きなければ。

90 :優しい名無しさん:04/06/06 19:21 ID:0GpiinGE
>>83
教育先生板なんて知らない。人違いだ。
言っとくけど、俺が出会った教師は人間のクズばかり。一番嫌いな人種。
あんな楽で、休みが多くて、無責任で、ぬるい仕事ないよ。
民間で社会人経験の無い奴は、教師になっちゃいけないって思う。
それでも、現場のプロが本音で俺と同じ事思ってるなら一応納得するよ。
ちゃんと本音と建前がわかってるなら、そっちのほうがいい。
お前みたいな、いじめられんのを誇りに思うのが教師やるよりは何百倍もマシ。

>しかし、「いじめは正しい」なんてそれこそおかしいのでは。
自分が絶対正義って思わないで、逆に考えてみればいい。
正義対悪なんて簡単な理屈で世界は割り切れないんだって。
いじめられた経験は切り離して、原因と結果を見てみろよ。
そうすりゃ、収まるものは、収まるべきところに収まる。
受け入れがたいし、認めがたいだろうが、いじめは正しい。
そこで自分がいかにいじめられないか考える。
当然誰かをいじめる事も有効で、自分がいじめる側に回ればいい。

> じゃあ、貴方はちょっと自分と合わないからといって、その対象に対して、
> 殴ったり、蹴ったり、タバコの火を押し付けたり、レイプしたり、5000万もの大金を恐喝してもいいんですか?
>人に対して一生背負っていかなければならない障害(心、体含めて)を負わせたり、
お前は、こういういじめされたって事か。
だからいじめられた人間を代表する権利があって、世の中が間違ってると主張できるわけだ。
俺は5000万恐喝された意外は経験あるけど、自分は自業自得だったって思うしかないね。

>刑法では、暴行・傷害・婦女暴行・恐喝・強盗傷害・殺人罪として裁かれますよ。
お前も便所で飯食わないで、刑法で裁いてもらえば良かったんじゃねーの。
法律も、いじめと同じ組織維持のためのシステムなんだけどな。
そもそも犯罪にならないいじめはいじめじゃないのか?

91 :優しい名無しさん:04/06/06 19:21 ID:Mmd3ZmUg
いじめには遭ってないけどクラスにいるのが苦痛でトイレで弁当食べたことある。
その他、誰もいない所探しまくり。
一番良かったのが幽霊が出るて噂で殆ど誰も入ってこない図書資料室。
古本の臭いがちょっと嫌だったけど。
そして幽霊に間違えられたw

>>88
誰か居たらそりゃ避けるし、途中で誰か入ってきたら食うの止めるよ。

92 :優しい名無しさん:04/06/06 19:24 ID:0GpiinGE
>>85
> 自分を守るためにトイレで食事していた。それでいいじゃないんですか。
あいつは便所で飯食ってるってバレてたからいじめられてたんじゃねえの。
バレてなくても大小便する場所で、コソコソ食事できる精神構造が、いじめの原因。
よくもそんな豚みたいに浅ましい真似して、他人に責任転嫁できるな。
ひとりでも、教室かもっと別の場所で食うべきだった。
いじめから逃げるだけなら、なんでトイレに隠れるだけにしないんだ。
公衆便所で大小便の臭いを嗅ぎながら飯を食うなんて、糞を食らってるのと同じ事。
それで自分は悪くない、世の中が悪いなんて声高に主張する。
普通こんなやつ誰でもいじめたくなるだろ。

> 確かに昔にも「いじめ」はありました。しかし、昔のいじめは歯止めが掛かっていた。
> だから、人が自殺に追い込まれたり逆に殺されたりなんてことはなかった
これ良く言われるけど、嘘だと思うね。
昔は学校で握りつぶしてたから、表に出なかっただけじゃねえの。
今とそんなに変わらなかった気がする。
どのくらいの昔かっていうのでも変わるだろうけどね。
どっちにしても比較したところで無意味。

> しかしね。大人の世界では犯罪として裁かれることが、子供だからって許されるってのは我慢できない。
> もっと、別のやり方があるはずです。
これを教えてくれ。
本音はただ愚痴りあって、慰めあいたいだけなんだろ。
お互い褒めたり、不幸自慢しながら自分はまだマシな部類だって安心したりさ。
結局リアルでいじめられてる人が見ても、何の参考にも立たない。
逆に自分もトイレで飯食うようになって、バレて余計いじめられたりとかもあるかもね。
まったく救いが無いな。

93 :優しい名無しさん:04/06/06 21:57 ID:O9sZO+Fy
現実的批判いちいちごもっともだと思うね。
この手の話には必ずこういった批判がつきものだが、内容も似通っている。
厳しい意見を言う人も辛いイジメや暴力を経験している人が多い。

そういった厳しい意見をいう人を部外者の立場から聞いていると、
「これだけ辛い目にあっているのに、誰も助けてくれなかった」
と叫んでいるだけのようにも聞こえる。
「なんで誰も助けてくれないのか」と、
他人や社会を非難しているように聞こえる。
救われなかったことで、社会に対してすねているように見える。
厳しい意見は拗ねた意見に過ぎないかもしれない。
仮にそうだとしたら、それは社会に対しての甘えにすぎない。
自分が一番苦しい思いをしたんだと主張したいのならばそれは違うだろう。

だからといって厳しい意見を否定できないのも確か。
今現在イジメに苦しんでいる人もある程度意見を汲み取ったほうが
良いと思うね。でもそれで諦めたりしないで欲しいな。
イジメは正しいという考えがあるようだが、
イジメを行う人とそんなことをしない人と分かれるものだ。
イジメを行っても良いというのは、現実では常識的な行為ではないわけだ。
イジメをうけているひとは、自分はいじめられても仕方のない人間だ、
という思いを打ち消してほしい。

94 :優しい名無しさん:04/06/06 22:47 ID:IloBqk3o
ID:0GpiinGEって>>1のことが気に入らないから個人攻撃してるだけだろ。
なんか、厳しさってのとかけ離れてる気がする。
そんなにむかつくんなら、書き込まなければいいじゃん。

95 :優しい名無しさん:04/06/06 23:07 ID:FrQgCK+H
>>93
そんなこと言えるのは、その他大勢でいじめに参加してたやつの言い分だよな。
一度でいいから助けてやってみ。双方どれだけ大変な状態にあるのか判るから。

96 :優しい名無しさん:04/06/06 23:11 ID:BATc9SWE
いじめられたら、カッターで切りつけろ!

97 :優しい名無しさん:04/06/06 23:14 ID:E9LT6lg0
このスレ発見して自分(男)もトイレご飯のこと思い出しました。
高校2年くらいから友達がいなくなり、1人で弁当食うのが辛くなってきました。
それまでも、なぜか落ち着くということで、よく人気のないトイレに
行って、1人くつろいでいましたが、その高2くらいから、弁当も
たべるようなりました。
トイレの場所は人気のないトイレ。ひっそり、ふたを開けて食べてました。
不思議と、汚い、とか、くさい、とかっていう感覚はなく、自分的には、
特に悲しくもなく、『あぁ、落ち着くなぁ』と、悠々と味わって食べていたように
思い出します。まぁ、食いしん坊なんですけどね(笑)
結局、卒業するまで、かなりの回数、大便所で、弁当食べたと思います。
自分にとって、未だに大便所って、汚い、くさい、っていうよりも、安住の地
ってかんじがする。だから、ぜんぜん今でも食べれると思うし、大便所が大好きです。
ちなみに、やはりほかの人と食事をするのが苦手で、今の会社でも
ほかの人とは食事には行きません。食事以外のデスクでのおしゃべりとかなら
楽しいけれど、いざ、食事、というと、すごく緊張して、何 話していいのか
分からなくなります。
自分は食いしん坊で、大食いなので、周りの人から、一緒に食べないのは、
たくさん食べまくってるところを見られたくないからだろう?、と誤解されていますが、
都合がいいので、そうだよ、と言ってます。
なので、強制参加的な、新年会の食事や忘年会等は、やはり何かに付けて、大便所
に非難して、平静を取り戻しています。
ちなみに、現在25歳ですが、去年の冬に鬱と診断され、今はルボックス150mg、
マイスリー5mg飲んでます。

98 :<font color=red>:04/06/06 23:47 ID:v/G7KU9V
身を隠し、ここまで生き存えた
しかし塔から逃れる事は叶わぬ
何故に辛き思いをしてまで命を
紡いできたのだろう・・・

99 :優しい名無しさん:04/06/07 19:43 ID:02xQf65f
何演技臭いこといってんだか

100 :優しい名無しさん:04/06/07 19:55 ID:/aUyUFv3
>>89 >>90 >>92
俺も他板であんたみたいな文面読んだことあるけど、
いじめは正しいっつーのが共通しててさ、納得できないんだよな。
というか…いじめる側の言が正しいとしても、認めてはいけない。
自分を責めることにつながる。メンヘルに片足突っ込んだ
現在進行形で虐められている人に聞かせるつもりならお勧めできない。

それから他人の体験を否定するなよ。
有り得る話だろ。

101 :優しい名無しさん:04/06/07 20:12 ID:3aZCu/m6
>>100
>俺も他板であんたみたいな文面読んだことあるけど、
こいつのことじゃねえの。

:守口のまあしい ◆Q1zXU7anPo :04/05/29 22:33 ID:c8c5Fdxt
で、俺の主張だ。

いじめられるような弱者に生存権なし。いじめられて自殺するような香具師はさっさと氏ね。
人間社会それほど甘くない。強者のみ生存できるのだ。生存できる力を持つもののみが生きる資格がある。
弱者は氏ね。学校だけが社会ではないだろうが、甘えるんじゃねえ。学校にくるのがいやならやめろ。
教師や同級生に期待するな。裸一貫で人間できるだろう。「いじめられっこ」には大体人格に欠陥が多い。
欠陥人間は社会に必要ねえだろう。

以上。

>>88といい、「守口のまあしい」といい、
社会は厳しいからいじめは必要悪だと主張するところや、
そのわりに自分がいじめられてるのに、それを止めなかった教師
(守口のまあしい流にいえば「雑魚教師」)を憎んだりする点とか、
てめえの身はてめえで守れとか言ってる割に周りの同情を買おうとする点とか、
「いじめをやめよう」というのを奇麗事だと唾棄したりする点とか気持ち悪いくらい酷似してるね。

ひょっとして、>>88って「守口のまあしい」だろ。
ここだったら、叩かれないと思って極論ほざいて楽しんでるんだろ。

だったら、>>88。なんで「いじめは必要悪」で「てめえの身はてめえが守れ」と主張しておいて、
いじめを止めてくれなかった教師を憎むの?「てめえの身はてめえで守れ」というのなら、
教師憎む理由ないじゃん。お前さんは偉そうなこと言って、本当は誰かに助けて欲しいんじゃねえの。
強がっちゃってー。かわいいー。まあしい君。

102 :優しい名無しさん:04/06/08 00:35 ID:01x0tWx6
>>101
ああ。上の方で教育・先生板とあるから
「守口のまあしい」が居るスレ読んできたけど、
洒落の混ぜ方とか誤字脱字が似てるかな、俺の知ってる名無しに。
主張は似通ってるけど…別人だろう…って

>なんでてめえが勝手に人の感情まで決め付けるの?
(略)
>馬鹿か?おまえ。何意味取り違えてるんだ。

このレスそっくりだ。俺も某所で言われたw
自分の論点以外は全部筋違いにする点が酷似してる

結構レアな言論というべきか、確かに声はでかいんだけど
あれが主流だと思って欲しくないんだよな。
(俺だって他人からすればレアな思考の持ち主だろうし)
あんな感じの力の論理で人生観は統一できないよ。

103 :優しい名無しさん:04/06/08 00:57 ID:qMEGnhqR
ここの1は自己批判しなさすぎ。
自己中心的で自己愛が強すぎる。
だからこそ、被害者ぶって、周りを悪人にする。
あげくの果てには、社会全体の問題にしたがる。
自分を受け入れさせようとするのに、周りの欠点は認めようとしない。
他人より優れていたから、いじめられたってどうして思える?
何で妬まれていたから、いじめられたって考えに逃げるんだ。
嘘で塗り固めた本音に気がつけ。
周囲の人間を馬鹿にして見下してるから、反発される。
それに対抗して頑張っちゃうからいじめが悪化する。
自業自得なんだよ。
俺もそうだったから良くわかる。
自分一人で世界に対抗したって勝てるわけない。

> だいたい、みんなでわいわいしなければ駄目って誰が決めたの?
別に決まってないだろ。ただ溶け込もうと努力はするべき。
わいわいしてるのを白けさせるような真似すりゃ、嫌われるのは当然。

> 日本人って変な固定観念っていうか、○○しなければならないという考えがありますよね。
> 20歳すぎたら普通は恋人くらい居るもんだとか。25過ぎたら誰かいい人いないのとか・・・。
> (ちなみに、私は28歳。彼氏いない暦当然=年齢。人が信じれないですから・・・。)
自分は特別な人間で、理解してくれない日本人が悪いかよ。理解させようともしないくせに。
他人は信じません。でも他人は私を信じて下さいっていうのも都合良すぎる。
よっぽどの美人でもなきゃ、電波女なんて相手する人いない。

> 私、日本人独特のこういう考え大嫌いです。金をためてどっか外国行きたいですね。
> 外国行ったからってどうになるってわけでないですけど。
日本で通用しなくて、外国に行きたがるのは良くあるね。
ようするに、今の状態が気に入らなくて、パラダイスに逃げたいだけだろ。
そんなん、どこにも存在しないんだけどな。

104 :優しい名無しさん:04/06/08 00:59 ID:qMEGnhqR
>>100-102
だから違うっての。
教育先生板なんて行った事ねえって。

105 :優しい名無しさん:04/06/08 05:11 ID:NCV+zRd9
101-104放置。

106 :優しい名無しさん:04/06/08 23:46 ID:w+Jrf+n0
>>103>>104
だから、おまえ。ここの>>1を叩きたいだけだろ。
おまえがここのスレにいる目的は。

おまえ、「いじめは正しい」とかえらそうなことほざいてる分際で、
おまえがいじめられてるのを止めなかった教師に対して憎しみを抱いたり、
「一人で生きて行ける」とかえらそうなこと抜かす分際で、
周りの人間に同情を求める「おかしみ」はなんだね?

話はぐらかさんと説明してみろよ。
ほんとうは、おまえ。偉そうなこと抜かしておいて、
誰かに助けられたいんだろ。

おまえが>>1を叩いて、周りに同意を求めれば求めるほど、
そういう本当は誰かを頼りたいお前さんの弱さが露呈するだけだぜ。

おまえが>>1をここまで半ば人格否定気味にまで罵倒するのは、
>>1が過去あるいは現在の自分の姿と重なるからでないんかい?

おまえが「守口のまあしい」であろうとなかろうとどうでもいい。
おまえが教育先生板に書き込んでいようがいまいがどうでもいい。
さっさとおまえのレスと行動の矛盾を説明してみろよ。
図星だからはぐらかすんだろ。お前さん。いい加減強がりやめたらどうだね。
おまえが醜態さらしてスレ荒らすのうざいからさっさと消えてくれ。

107 :優しい名無しさん:04/06/08 23:51 ID:Vd8gWwhz
ここの住民は会食障害の方が多いのか?

108 :優しい名無しさん:04/06/09 01:01 ID:w4rFf+zO
>>106
1を単純に叩いてるだけのように見えるのは、まあわからんでもないが。
俺には俺の考えがあるの。

> おまえがいじめられてるのを止めなかった教師に対して憎しみを抱いたり、
> 「一人で生きて行ける」とかえらそうなこと抜かす分際で、
> 周りの人間に同情を求める「おかしみ」はなんだね?
ちょっとこれ良くわかんないんだけど、このスレのどこに書いてあんの?
ようするにお前は俺を、別人と勘違いしてんだって。
まあ面白いからいいけどな。

> おまえが醜態さらしてスレ荒らすのうざいからさっさと消えてくれ。
なるほどね。
このスレを荒らされてると思ってて、俺に消えてほしいわけだ。
しかも何だっけ、守口のまあしい?それと同一人物扱いする。
そんなやつ誰も知らねえって。言ってるのお前だけじゃね?
なんでそういう主張になるのか、とても不思議だね。
つか、こんな事書くのって、1自身しかありえないだろ。
トリップ付きの固定ハン付けて、善人ぶってるくせに、騙られるのは嫌だが、自己顕示欲だけは強い。
いい年こいて、しょぼい事してんなよ。所詮女の浅知恵だね。
親切なレスをつけてる自分になりたいんだろうが、今このレスを見てるのがお前の真の姿。
そういうところが、いじめられる原因で、自業自得なわけよ。
それと文体にも隠そうとしてるんだろうが、致命的なミスがある。
自作自演お疲れ>>山根さん ◆7UnYqOvxvE

109 :優しい名無しさん:04/06/09 23:59 ID:No3Tr7//
>自作自演お疲れ>>山根さん ◆7UnYqOvxvE
残念無念。俺は>>1ではない。
おまえ、よほど>>1がにくいんだな。
俺はちなみに途中から名無しでカキコしたけど・・・。

>言っとくけど、俺が出会った教師は人間のクズばかり。一番嫌いな人種。
>あんな楽で、休みが多くて、無責任で、ぬるい仕事ないよ。
>民間で社会人経験の無い奴は、教師になっちゃいけないって思う。
>それでも、現場のプロが本音で俺と同じ事思ってるなら一応納得するよ。
>ちゃんと本音と建前がわかってるなら、そっちのほうがいい。
要はおまえが、教師にいじめを止めてくれなかったからむかついてるの上のレスでみえみえじゃん。
しかも、おまえ「いじめ」が正しいことをみんなに同意求めてるジャン。
自分のことは自分でせえ、ってみんなに同意求めてるジャン。
その時点でおまえは「自分の身は自分で守れてない」みんなとつるんでしか生きていけないやつだな。
おまえの矛盾のほうが「面白い」よ。守口のまあしい流に言ったら「雑魚」だな。おまえw

110 :優しい名無しさん:04/06/10 00:05 ID:rjTszcmK
>しかも何だっけ、守口のまあしい?それと同一人物扱いする
どこに、おまえと「守口のまあしい」を同一化してるわけ?
俺は
「おまえが「守口のまあしい」であろうとなかろうとどうでもいい。
おまえが教育先生板に書き込んでいようがいまいがどうでもいい。」
と言ったはずだ。別におまえがまあしいでなかろうとあろうとどうでもいい。
まあ、主張は恐ろしく酷似してるけどな。
おまえが「自分の身は自分が守れ」と吠える分際で、周りに同意を求めたり、
自分のいじめを止めてくれなかった教師を憎んだりする点。
「奇麗事ほざくな」と吠えておきながら、自分自身で「奇麗事」ほざいてる点。
他も色々・・・。

なんで、こう「いじめ推進派」は頭の中身まで一緒かな。まあ、たいしたもんつまってねえけどな。

別に、このスレが荒らされようともうどうでもいい。貴様がぶち壊したんだからな。
貴様が2ちゃんから消え去ってくれればそれでいい。あ、この世から去ってくれれば勿論最高だがな。

111 :優しい名無しさん:04/06/10 00:07 ID:rjTszcmK
>>108
最後に。おまえ、何か社会でつらいことでもあったのか?
何かつらいことあったから、こうネットで強がりほざいてストレス解消してんだろ。
「自分の身は自分で」っていってるのは、お前さんがリアルで友達いないからじゃねえの。
こんなネットでクダ巻いてる暇に友達つくれよ。
ネットで強がり言ってても精神的に不衛生なだけだぞ。
早く大人になろうね。ほんとの意味で。

112 :優しい名無しさん:04/06/10 00:14 ID:r40VpOjP
ちょっと覗かせてもらったが。

どこのスレでも、>>109みたいなバカが、顔見えないのをいいことに強がり攻撃する時点でスレ終わってるんだから、
もうみんな、覗かないのが精神衛生上にもいいとおもうがよ。

バカの理屈聞いてっと腹が立つだろ。

113 :優しい名無しさん:04/06/10 00:25 ID:M0aa51F6
私もです。
私の場合は授業が終わると
真っ先に図書館行って昼休み終わるまで待ちます。
もちろんお弁当抜き。
教室はいたたまれません。
早く卒業したいです。

114 :112:04/06/10 00:50 ID:r40VpOjP
おっと、112の>109は、>108のことね。失礼しました。

115 :優しい名無しさん:04/06/10 01:07 ID:6mFMQFTf
どうして犯罪者でもないのに
クサイ飯を食わなきゃならんの?
教室も埃っぽいから、どっちもどっちか・・・

屋上で弁当食べたらおいしいだろうなあ・・・

116 :優しい名無しさん:04/06/10 01:38 ID:QHzLnYAc
かなりカッカきてるね。
まあ1とお前が同時に出てこなきゃ、証明できないけどな。
ちなみに1は憎くないよ。そう思う必要がないから。

>>言っとくけど、俺が出会った教師は人間のクズばかり。一番嫌いな人種。
>>あんな楽で、休みが多くて、無責任で、ぬるい仕事ないよ。
>>民間で社会人経験の無い奴は、教師になっちゃいけないって思う。
>>それでも、現場のプロが本音で俺と同じ事思ってるなら一応納得するよ。
>>ちゃんと本音と建前がわかってるなら、そっちのほうがいい。
> 要はおまえが、教師にいじめを止めてくれなかったからむかついてるの上のレスでみえみえじゃん。
みえみえでは無いね。

> しかも、おまえ「いじめ」が正しいことをみんなに同意求めてるジャン。
> 自分のことは自分でせえ、ってみんなに同意求めてるジャン。
同意したくなければ構わんよ。

> その時点でおまえは「自分の身は自分で守れてない」みんなとつるんでしか生きていけないやつだな。
> おまえの矛盾のほうが「面白い」よ。守口のまあしい流に言ったら「雑魚」だな。おまえw
これすぐ下に書いてある君の発言ね。
> 「自分の身は自分で」っていってるのは、お前さんがリアルで友達いないからじゃねえの。
>こんなネットでクダ巻いてる暇に友達つくれよ。
どっちなんだよW

> 別に、このスレが荒らされようともうどうでもいい。貴様がぶち壊したんだからな。
そうか。自分の思い通りにならないと、何もかもぶち壊したくなるよな。気持ちわかるよ。
良かれと思ってした事を、他人から批判されたらやってられねえし。
で、傷つけられたって、いつまでも恨みに思って、必要以上に攻撃すると。
でもそれって自分を追い込むだけなんだよ。こういうキャパシティの無さが、お前のいじめの原因。

> 貴様が2ちゃんから消え去ってくれればそれでいい。あ、この世から去ってくれれば勿論最高だがな。
一回レス返しただけで、別人がそこまで思うか。やっぱり自作自演指摘したのが不味かったかな。

117 :優しい名無しさん:04/06/10 01:40 ID:QHzLnYAc
>>113
卒業しても変わんないよ。
今なら間に合うんだし、あらゆる努力して周囲に溶け込んだほうがいいね。
そう簡単な事じゃないのはわかってる。完全にやれなくたっていいんだ。
集団の嫌な事から逃げても、いつか結局乗り越えなきゃならない。
まあ、やなら別にいいんだけど。

118 :優しい名無しさん:04/06/10 01:44 ID:NBv4Ya5e
なんかこのスレと同じ状況のコピペがあった気がする。

119 :sage:04/06/10 02:28 ID:k4jo9FMG
荒らす人もそれを指摘する人も、スレ違いに思えるが、議論するなら他でやってはどうか。
トイレでパンをたべたことがある。いじめとはあまり関係無いが。

120 :優しい名無しさん:04/06/10 08:14 ID:K8svWveg
トイレで食べていた経験とかはありませんが、小学校の時にいじめられた経験はあります。
中学から私立の女子校へ通っていたのですが、そこはかなり怖い先生が多くいました。
蹴ったり、頭にボールを投げられたり頭を叩かれたりという軽い体罰みたいなものはありましたが
親や生徒からの苦情みたいなものはありませんでした。
殴ればすぐに体罰だと騒ぐ親が今、多すぎると思うし死ぬ程殴るとかしなければ体罰もあっていいのではないかな。
先生はいつも
「いじめられた側が悪く、いじめた側が悪くなくてもいじめた側は悪。どんな理由があろうといじめた奴は退学」
と言っていじめがクラスで発覚した時にはいじめた側が退学にされてました。
それからは中・高といじめが発生したことは全くありませんでした。
この学校のお陰で、いじめられ気質な私も平穏無事に学生生活を送ることが出来たのだと思う。
教師が弱いといじめが起こるのかな?

121 :優しい名無しさん:04/06/10 14:53 ID:YvrDcyQu
教師が弱いとじゃなくて教師が人に媚びる様な傾向のある人間だと
クラスがそういう雰囲気に傾きやすいんじゃないの?
雰囲気にバイアス掛けられる立場にいる上の人間がそれだと
どうしても集団の論理が強くなる。教師ははっきり意思を持たないとな。

122 :優しい名無しさん:04/06/10 21:14 ID:mFfYPRt+
教師も人間だからね。別に問題にさえならなきゃいいんだろ。ガキが将来どうなろうと知った事か。
競争もないし、絶対一時間ごとに休憩あるし、休暇多いし、給料多いし、安定してるし、まったくぬるい仕事。
俺も教師になれば良かった。あんないい仕事は無いよ。サボリたければ自習とかさせればいいしな。
まあ、中卒でバカだから無理だけどね。
担任の先生っていうのは、いじめは許さないっていうか、利用してコントロールしてるんだよ。
刑務所の刑務官だってそうやってる。
秩序を守らせるに、クラスで身分の高いやつらを掌握して優遇してやる。その代わりに、多少のいじめは黙認。
そうすれば、クラス全体を最小限の労力で支配できる。
いじめ問題が発覚しても、握りつぶしたり、知っててもしらを切ればいいだけ。

123 :優しい名無しさん:04/06/13 21:02 ID:OuVbQ4X4
スレの趣旨からちょとずれるけど
昔うちの家の学校のヤンキーニーチャンネーチャンはトイレ=マターリ場所として
よく利用なさってました。(確か屋上は立ち入り禁止)
タバコ吸ったりお菓子食べたりしてたみたい。
中尊寺ゆつこの漫画でも主人公のOLが
「オトイレは落ち着く」とか言ってスケジュール帳開いてた。
日本て狭い国だから自分だけのマターリ空間を確保するのって難しい。
たまたまそのマターリ空間をオトイレに決めたからといって
必要以上に打ちのめされなくても開き直るくらいでいいと思う。
(実際すごく辛かったと思うけど)
オトイレ=最悪な場所とか決め付けないで個室代わりに利用するくらいでいいと。
ちなみに自分は教室で堂々と一人ぼっちで食べてたよーだ。
だって友達いなくてもおなかすくんだもん。

124 :優しい名無しさん:04/06/16 11:56 ID:I8Ow739R
今日も1は便所で大小便をひり出しながら、ブヒブヒ餌を食うんだろうな。
こんなんじゃ30超えたって処女のまんまだろう。さっさと外国にいかんと手遅れだぞ。
つーかもうとっくに手遅れか。まあ電波系のスカトロ豚女だからしょうがないねえ。
それと間違って自分の糞を食うなよ。お前にとっちゃ、餌も糞も同じなんだろうが。
おまえをいじめてたやつは、今頃幸せに子供とランチタイムしてるんだろうなあー

125 :優しい名無しさん:04/06/17 03:31 ID:cqleiVMa
>>124
楽しい?君こそ本物の病気だな。汚泥と屈辱に塗れた人生を送ります様に。
そして神と悪魔を呪いながら非業の死を遂げることを心よりお祈り申し上げます。クソヤロウ

126 :優しい名無しさん:04/06/17 16:36 ID:eNG7ERP7
>>124
すごいね。>>1の文章でそれだけの想像ができてしまうなんて(w

127 :優しい名無しさん:04/06/17 23:53 ID:GCCiGHzZ
確かにスゲ―な124 あほらし。

128 :優しい名無しさん:04/06/18 11:55 ID:uane6g9w
堂々と気持ちのよいところでたべたらいい

くやしいじゃん。

129 :青雲 ◆MLzseFV38g :04/06/18 16:10 ID:pxk8xxnz
>>128
うーん、その場所が無かったからね。。
屋上、中庭は人気スポットだったし、、
ああ、でも卒業後に次の高校通うための手続きと
おきっぱだった教科書、体育館履き(グローブとコンバースの上履きは無くなってたw)
を受け取り行くときに見つけた、
学校の裏にあった電波塔がどうもいい場所だったっぽい。
時既に遅しだったけどね。。

130 :優しい名無しさん:04/06/18 19:16 ID:9FX0/lzC
なんで飯食う必要があるの。
トイレで飯食うくらいならと思って
篭るだけで昼飯食わなかった

131 :青雲 ◆MLzseFV38g :04/06/19 12:52 ID:9lh+VvZE
なんか家に弁当食べないでもって帰っちゃわるいかな、とか・・
後は休み時間や授業サボった間も結構トイレに篭ってたから
トイレ自体が落ちつく場所になってたのもあるかな。。
兎に角誰もいないところにいたかった、そんな感じ。

132 :優しい名無しさん:04/06/20 01:29 ID:U4qrVGuj
ウオ!俺以外にもいたんだねぇ。便所で弁当食べてた香具師。
まじで教室の皆から無視されたんで(俺が親友だと思ってた奴も含めて)
だんだん居た堪れなくなってあんまり使われてない便所で
一人もそもそ食ってたYO。おかんの作ってくれた弁当の中に入ってる
梅干が涙で余計しょっぱかったなあ

85 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.02.02 2014/06/23 Mango Mangüé ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)