2ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

アニメイト −いいからこれを買ってみろっ!!−

1 :兄沢命斗 ◆N.yaniMAtE :04/06/23 00:15
ここは、アニメとアニメグッズをこよなく愛するこの俺、アニメイトの店長である兄沢命斗
人呼んでアニメ店長が、時代遅れと言われようが何と言われようが、クビになるまで悪あがきする場所だ!
俺への質問・応援・激励・感想・依頼・意見・文句・苦言・苦情・暴言・中傷・雑談・相談・商談・猥談・告白・万引き・決闘・暗殺・妹宣言などなど、何でもこい!
愛のグッズショップの店員として、全身全霊、愛をもって接しよう!
○○店の店員の勤務態度は何様だとか、××店は品揃えが悪いとか、アニメイトに関する報告も待ってるぞ!

「アニメ店長って誰?」と思ったら、まず公式ページを見ろ!
ttp://www.animate.co.jp/aniten/index.html
「アニメイトって何?」と思ったら、ここを見るべしっ!
ttp://www.animate.co.jp/index.asp

関連スレッドは、必ず>2にある!

2 :兄沢命斗 ◆N.yaniMAtE :04/06/23 00:16
俺の戦いの記録こと、関連スレだ!
大したものじゃないので、見たい人だけ、運営側に金を払って見てくれ!

http://salad.2ch.net/charaneta/kako/1011/10113/1011361370.html
http://cocoa.2ch.net/test/read.cgi/charaneta/1022245816/
http://comic2.2ch.net/charaneta/kako/1034/10348/1034861627.html
http://etc.2ch.net/test/read.cgi/charaneta/1034861627/
http://etc.2ch.net/test/read.cgi/charaneta/1059310845/
http://etc.2ch.net/test/read.cgi/charaneta/1064760075/
http://etc.2ch.net/test/read.cgi/charaneta/1075808159/

http://cocoa.2ch.net/charaneta/kako/1018/10181/1018177240.html
http://cocoa.2ch.net/test/read.cgi/charaneta/1021725031/

それじゃ、開店だ! アニメイトへようこそー!

3 :以上、自作自演でした。:04/06/23 00:24
店長お久しぶりぶり!

スレタイに店長が入ってないので、偽者かと思ってしまいました。

4 :以上、自作自演でした。:04/06/23 00:27
汗臭そうなスレの予感。。。

5 :以上、自作自演でした。:04/06/23 00:28
店長!お帰りなさいッ!!

7月に新店舗開店かと思っていたら思ったより早いじゃないか
騙された・・・。

ヤーイ(・∀・)ヤーイ そうろーそうろ〜♪

6 :以上、自作自演でした。:04/06/23 00:28
店長俺を雇って〜

7 :以上、自作自演でした。:04/06/23 00:30
アニメ店長……
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

8 :兄沢命斗 ◆N.yaniMAtE :04/06/23 00:42
>3 (店長お久しぶりぶり!)
おうっ、お久しブリジット! ふたなり萌え!
2ゲットとかどりるちんちんとか来ないからちょっと心配だったが、杞憂だったな!

店の名前にするか俺の名前にするかはけっこう迷ったんだが…
やっぱり、店の方が通りがいいだろうと!
でじこちゃんは知ってるけどゲーマーズは知らないという人はいてもおかしくないが
アニメ店長は知ってるけどアニメイト知らないって人はまず存在しない!
まだまだその程度の男だよ、俺は!
店長は、店を越えてこそ一人前! 今回の目標は、アニメイトを越えることに決定だっ!!

9 :兄沢命斗 ◆N.yaniMAtE :04/06/23 00:51
>4 (汗臭そうなスレの予感。。。)
うん、よく言われる!
「。」より「!」で文を締めることの方が多い店! 臭いに関しては日本一の自信ありだ!
3次元に存在してたら誰も来ないな! 臭くて!
だがここは電脳世界! ネットで臭いを伝達する技術が発達していないのが幸いしたな!

だが!
俺に言わせれば、汗の臭いを気にしすぎる客の方にも問題ありだよ!
血と汗と涙と精子! これぞ、男が分泌するべき4大液体!
汗の臭いがするということ、これすなわち店員が一生懸命だということ!
逆に、臭いがしないってことは、店員が適当だってことだよ!
つまり! 汗臭ければ臭いほどいい店、芳香剤臭ければ臭いほどダメな店なんだ!

特定の店のことを言ってるつもりはないけども、ちょっと芳香剤の臭いキツすぎるから、変えた方がいいよ。

10 :以上、自作自演でした。:04/06/23 00:52
26歳・♂・都銀勤務です。

この歳で『光と水のダフネ』にハマってしまいました。

上司に知られたら出世街道を逆走しそうです。

どうか良い知恵をお願いします。

11 :以上、自作自演でした。:04/06/23 00:59
ボーナスも出たので、次の日曜久々にアニメイト逝こうと思ってたんすけど、
CMで宝塚記念だったことに気づいたんで、やっぱやめることにしますた。

つーわけで馬券買えるようにしてちょ。

12 :兄沢命斗 ◆N.yaniMAtE :04/06/23 01:01
>5 (7月に新店舗開店かと思っていたら思ったより早いじゃないか)
うむ! お約束を言わせてもらうなら…私は帰ってきたっ!!

確かに前の店では、次の出店は夏ごろ…と、予告したような気もする!
今は6月下旬! 暦の上でなくても夏だ! 問題はない!

>ヤーイ(・∀・)ヤーイ そうろーそうろ〜♪
早漏って…まだ覚えてんのかよ!?
もういいだろう、昔の話は!
誰にでも、触れられたくない心の傷っていうのがあるんだよ!
それを守るために、心の壁、ATフィールドっていうのがあってだ!
あんまり人の古傷を抉りすぎると、攻性ATフィールドで逆襲されちゃうぞ!
ピンキーコス・エヴァンゲリオンバージョンは、レイとアスカの2体セットで絶賛発売中だ!

よくわかんないけども、要するに! できる男は振り返ってる暇などないっ!!
っていうか早漏じゃねーよ!

13 :以上、自作自演でした。:04/06/23 01:02
店舗による宣伝・広告を目的としたスレは削除対象ですよ。

14 :兄沢命斗 ◆N.yaniMAtE :04/06/23 01:16
>6 (店長俺を雇って〜)
池袋本店は、ちょうど長期アルバイトの募集中!
雇ってもすぐ辞めちゃうから、いつも募集してるとも言う!

だが! アニメイト店員の仕事、楽じゃないぞ!
好きなグッズに囲まれて仕事しながら給料ももらえておいしい〜、とか思ってる奴が多い!
まあ、そう思って志願してくる人が多いってことは、企業としてはいいことだ!
汚い欲望の部分を裏に隠しつつ、お客さんには表のきれいな夢の部分だけを見せてやってるってことだからな!
だから裏方に回ると、そういう汚い部分がいっぱい見えちゃうんだよ!
見えるだけならいいが、自分も汚れてきちゃうから、みんな嫌になって辞めちゃうんだ!
ずっと働き続けてるのは、身も心も汚れちゃったやつ!
かく言う俺もそう! 最初は真面目な熱血キャラだったのに、今じゃこの通り、下ネタキャラだよ…!

アニメイトで雇ってほしいなら、犯罪組織に身を投じるつもりで応募してこい!
俺のニュータイプ能力がお前の覚悟を感じとったら、採用だ!

15 :以上、自作自演でした。:04/06/23 01:35
店長の最近のお勧めアニメ、売れ筋をおしえてくだちい。
店長のアニメセンスがどの程度か見てみたい。

16 :兄沢命斗 ◆N.yaniMAtE :04/06/23 01:51
>7 (キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!)
あー、どーしよっかなー。
ガトーのネタ、さっきやっちゃったからなー!
沖田艦長でもいいけど、ガンダムマニアとしての面子があるし…
仕方ない! ちょっと絡め手だが、これでいこう!

『アニメフォースが頂点に達する時、店長バイザーは次元の壁を越えて、アニメ店長を呼び寄せるのである。
 兄沢は、店長バイザーと合身することにより、その力を数十倍に発揮することができるようになるのだ!』
闇あるところ光あり… 悪あるところ正義あり…
アニメイトよりの使者、兄沢命斗! 参上っ!!

スパ厨と思われるかもしれないが…まぁ、旬だからな! Gガンも出たし!

17 :兄沢命斗 ◆N.yaniMAtE :04/06/23 01:56
>10 (この歳で光と水のダフネにハマってしまいました)
ダフネね! あれはいいアニメだよ!
具体的に言うと、森がいいな! 森克也!
他にも、美少女が水着でアクション! キャラクターアニメの極北!
躍らされているとわかっていても、あえて躍らされる快感! いいじゃないか! 夢があるよ!

俺としては大いにOKなんだが、銀行員的にはまずいこともあるだろう!
だが…そんなに、バレる危険があるとも思えん!
アニメファンであることが発覚するならともかく、ダフネにはまってるとか細かいところまでは、よほどのことがなければありえない!
職場でダフネ見てるのか?
携帯の待ち受けと着信音が、マイアたんなのか?
アニメイトで売ってる下敷き、仕事で使ってるのか?
日常会話でも、つい「あの〜」って言っちゃうのか?
普段から、前張りで勤務してるのか?

そういうことをしていなければ、上司にバレる心配なし! 大いに楽しめ! DVDは、アニメイトで!

18 :兄沢命斗 ◆N.yaniMAtE :04/06/23 02:12
>11 (馬券買えるようにしてちょ)
買えるようにして…つまり、アニメイトで馬券を売れってことか?
無理だな!
競馬アニメが放送してれば…とか、いろいろ妄想して期待を持たせることはできるが、どうせ実現しないし!
モンキーターンは続編も決定して好評放送中だが、船券は売ってないし!

だが、無理だで終わらせないのがアニメ店長!
無理ならば、別の解決法を見つけて、伝授するのが使命!

そうだな…アニメイトがなくなっちゃえば、心おきなく競馬に熱中できるぞ!
今すぐ高橋社長を暗殺するか、本店と本社を爆破しろっ!!
さっきも言ったとおり、アニメイトは汚れに汚れた悪徳企業! 消えた方が世のため人のためだ! 一思いにやれっ!

19 :兄沢命斗 ◆N.yaniMAtE :04/06/23 02:24
>13 (店舗による宣伝・広告を目的としたスレは削除対象ですよ)
いつか言われると思ってたが、とうとうきたか!
念のため改めてガイドラインを読んでみたが、8の「明らかに宣伝を目的としたリンク」が該当するようだ!
これだけアニメイトのグッズの話をして、>1にリンクがあって、リンク先に通信販売のリンクがあれば、そう思う人もいるかもしれない!

いるかもしれないが!
俺がアニメイトを儲けさせようと思ってると思われてるのは、正直言ってシャクだ!
あんな悪徳企業、潰れりゃいいんだよ!
エキスポの特典コースター、全70種類って!
マニアのコンプリート大好き精神を悪用して、抱き枕とか掛け軸とか、しょうもないグッズを買わせようって魂胆なんだよ!
エキスポは、100%儲けるためのイベントだからな!
オープニングイベントも、チケット発売した後に出演者の追加発表するし!
能登麻美子さんファンを何だと思ってるんだ! もうアニメイトで能登麻美子さんのCDとか、1枚も売れないな!

こんな企業が、日本一のグッズショップなんて名乗って存在してる状況がおかしい!
俺は何を隠そう、悪の大企業アニメイトを破壊するために創造されたイメージキャラクター!
今にアニメイトを叩き潰すから、応援頼むぜっ!!

……企業の中傷も、削除対象だっけ?
どうせ、もうエロ・下品でとっくに削除対象だろ! 今さら1つ2つ増えたところで変わらんっ!

20 :兄沢命斗 ◆N.yaniMAtE :04/06/23 02:54
>15 (最近のお勧めアニメ、売れ筋をおしえてくだちい)
お勧めね! 俺はアニメイトでグッズ作ってないアニメでも関係なしで勧めるから、覚悟しとけよ!

放送中のアニメなら、絢爛舞踏祭ザ・マーズ・デイブレイクで決定!
男の子なら、ロボットアニメに心ときめかずにはいられない!
何といっても主役がいいな、主役が! 別人とは思えないほど感情移入できる!
キングゲイナーのスタッフの参加も、新しい可能性を感じさせるな!

そろそろ改変期ってことで、夏の新番組も加えるならば…ニニンがシノブ伝!
シリーズ構成・脚本の名を見れば、極上のエンターテイメントに仕上がっていることほぼ確実!
アニメ放映に先駆けて発売するドラマCDは、忍と楓がアニラジのパーソナリティーに挑戦!
これはもう、アニメ店長のドラマCDだと思ってもらっても差し支えないな! っていうか…そのネタこっちに回せよ金月!

売れ筋だが、テニプリ、鋼練、D.C.、マリみてあたりのグッズの売り上げが大きいのは当然として!
MADLAX、苺ましまろなんかも頑張ってるぞ!
本社の必死のプッシュの成果か、ピンキーの売れ行きも好調だ! アニメ店長ピンキー、よろしくな!

21 :兄沢命斗 ◆N.yaniMAtE :04/06/23 03:00
今日はここまで! 初日としてはまずまず好調だな!
明日からはほぼ毎日、夜11時か12時に開店しよう! アニメ店長が待ってるぜ!

以上、ありがとうございました! またお越しくださいませー!

22 :以上、自作自演でした。:04/06/23 14:31
夏ばてとかしなさそうですね

23 :以上、自作自演でした。:04/06/23 15:02
店長ー! 人大杉のために店に来られない人が大勢いるぜ! Let's投票だぜ!

現在人大杉解除の可能性を賭けて鯖争奪戦が行われてます。
よければ、こちらに投票お願いします! 投票の際はetc2へ一票を!
ttp://info.2ch.net/oystvote/vote1/

↓詳細についてはこちらでドゾー。
★banana???鯖争奪戦★ キャラネタ板 負けたら地獄行き?
ttp://etc2.2ch.net/test/read.cgi/charaneta/1087894407/

24 :以上、自作自演でした。:04/06/23 20:13
月給いくらですか?店長

25 :以上、自作自演でした。:04/06/23 22:23
バリバリおたくな男の子を好きになったのですが
メル友以上に発展しません。
やはり3次元の女は2次元には勝てないのでしょうか?

26 :以上、自作自演でした。:04/06/23 23:34
いいからこれを買ってみろっ!
のこれとは何ですか?

27 :兄沢命斗 ◆N.yaniMAtE :04/06/23 23:40
テレビ埼玉を見られる環境にいるアニメファンは、今すぐチャンネルを合わせるといいことがあるもしれないぞ!
ないかもしれないが、いいから見てみろっ!!
本日も、アニメイトへようこそー!

>22 (夏ばてとかしなさそうですね)
自慢じゃないが俺は、通勤とコミケ以外ではほとんど屋外に出ない!
クーラー全開の店で働いてるか、クーラー全開の家でアニメのDVD見てるかどっちかだ!

クーラーはいいんだが、夏バテするのは気温のせいばかりじゃない!
土日祝日はバカみたいに混むアニメイト!
夏休みはそれが毎日! AVまつりとか、キャンペーンもいっぱいあるし!
連日満員のくっさい店で朝から晩まで働いてて、バテない方がおかしい!
大変なんだぞ、ああ見えて!
この時期に辞めてしまうアルバイトも多いとか少ないとか! まぁ、詳しくは言わない!

もうねー、アニメイト来んなよ! 通販でいいじゃん通販で!
通販でもAVまつりはあるし、通信販売特典がある場合もある!
夏はアニメイト通信販売で熱くなれ! アニメ店長は待ってないぜ!

28 :兄沢命斗 ◆N.yaniMAtE :04/06/23 23:51
はい、えー…いいことなかったですけどもねー。

>23 (人大杉解除の可能性を賭けて鯖争奪戦)
古よりの専用ブラウザの使い手としては、人大杉とか知ったこっちゃなかったりもするが
アニメ誌の作品アンケートでは、必ずガンダムかGガンダムに投票する投票好きの俺!
それに、せっかくの夏だ! 人は多いに越したことはない!
電脳ワールドなら、多すぎて店が狭いとか汗臭いとか気にしなくていいし!
要するに、面白そうだったので、実は昨日の時点で投票していたというわけだ! 凄いだろう!

それにしてもアレだな! そこのスレ見てると、ちょっと感動する!
板を守るため、所属を越えて一つになる!
まさに、我らが母なる板の危機、人種も国籍もあるものかぁぁっっ!! …ってな感じか!
まー、これで負けたらバカみたいだけども!
この団結力は、必ずや他でも生かせることだろう! バカだけど、無駄にはならないはずだ!

29 :西公妃CoCo&殿鬼ガイ&道玄坂登也 ◆AnimaTEweE :04/06/23 23:54
殿  鬼:さてと、今回も手伝ってやるかな。
     よ!兄沢!相変わらず暴走してんな〜。
西公妃:エキスポも間近っスからね!燃える店長の気持ちもわかるっス!
道玄坂:あんま気は乗らないが…仕方ないか。

殿  鬼:ってことで!俺たちも参加していいよな!兄沢!

30 :西公妃CoCo&殿鬼ガイ&道玄坂登也 ◆AnimaTEweE :04/06/24 00:10
殿  鬼:じゃ、返事待つのもめんどいから行くぞ!

道玄坂:というわけで、今回のお相手は
     最近気になることは、やっぱおジャ魔女どれみナイショでしょ!な、道玄坂登也と。
西公妃:最近気になることは、う〜ん…アニメ店長ライブ?な、西公妃CoCoと!
殿  鬼:最近気になることは、俺たちの出番!な、殿鬼ガイでお送りしちゃうぜ!!

道玄坂:それじゃ…
西殿道:アニメイトへようこそ〜!!

>3 (偽者かと思った)
西公妃:偽者…いたっスね〜、そんな人も。
殿  鬼:それはともかく、実際ここの兄沢じゃない兄沢もいるらしいぞ!
     ま、ここの俺たちじゃない俺たちはいないみたいだけどな。

道玄坂:偽者といえば、ライバルキャラの王道、本物そっくりだが敵の刺客、とかいうのが黄金パターンだよな。
殿  鬼:二人のほのか萌え!
西公妃:ブラック兄沢店長(仮称)燃え!!
道玄坂:両方とも好みが偏りすぎてるよ…

31 :兄沢命斗 ◆N.yaniMAtE :04/06/24 00:12
>24 (月給いくらですか?)
ここだけの話、けっこうもらってるぞ!
100円のラミカードとかのしょぼいグッズばっかり売ってるから見くびられてるかもしれないが
株式会社アニメイト、実は年商250億の大企業!
アルバイトならともかく、一店舗の責任者であるアニメ店長ともなれば、けっこうくれるんだよ!

しかも! 店のグッズを社員割引で買えるという特典つき!
グッズによって率は違うが、ほぼすべてのグッズが2〜3割引で買えてしまう!
Tシャツとかも売ってるから、洋服代も割引!
食玩とかまんじゅうも売ってるから、食事代も割引!
つまり、俺くらいアニメグッズ買いまくってる人間なら、給料が事実上2割増3割増されているも同然!
一般的な30代サラリーマンの給与+α、と思ってもらっていいぞ!
まぁでもね、このくらいくれでもしなきゃ働き続けられねーよ!

32 :西公妃CoCo&殿鬼ガイ&道玄坂登也 ◆AnimaTEweE :04/06/24 00:18
>4 (汗臭そうなスレの予感)
殿  鬼:あ…汗臭そう?そうか?そんなに臭わないと思うけど…
道玄坂:お前とか兄沢は汗臭いとかいう次元じゃないよ、腐臭がする腐臭が。
西公妃:た、たしかに…汗と埃が入り混じって年月を経た絶妙な臭いが嗅覚を刺激して瞳から涙が…つ、つまりクサイっス…
     …でも道玄坂店長は別に臭くないっスね。
道玄坂:あたりまえだろ。俺にはこいつらと違ってオタク臭さ、みたいのが全くないからな。
殿  鬼:んだよ…週刊わたしのおにいちゃんフィギュアを毎晩愛撫してるくせに。
道玄坂:愛撫とか言うな!…せめて愛でてるとか言えよ。
西公妃:…あう…あう!あう!
道玄坂:ああ〜!CoCoちゃん!泣かないでね〜!
     ともかくお前ら!ちゃんと香水ぐらいつけろ!客商売の基本だろうが!
殿  鬼:そんな金あったらDVD買うよ…

33 :兄沢命斗 ◆N.yaniMAtE :04/06/24 00:33
>25 (3次元の女は2次元には勝てないのでしょうか?)
俺は3次元もOKだから、コミケはカメラ持参で行くし、コスプレ性感マッサージの店に行ったりするが
3次元完全否定タイプのオタクも、少なからずいるからな!
3次元はOKだけど小学生限定とか特殊なのもいるから、まずはそのへんの見極めからだな!

あとはそーだなー…3次元OKでもNGでも、相手の嗜好を調べるのは重要だな!
アニメファンにとって、属性とはすなわち弱点でもある!
敵の弱点を攻めるのは、兵法の基本! アニメイトもそうやって250億荒稼ぎしてるんだ!
だから、妹萌えだったら、妹っぽくふるまうとか!
メイドさん萌えだったら、メイド服着るまでしなくても、いろいろご奉仕してあげるとか!
そしたら、俺は嬉しいね、俺は! ご奉仕してほしいよ!

34 :西公妃CoCo&殿鬼ガイ&道玄坂登也 ◆AnimaTEweE :04/06/24 00:37
>5 (7月ぐらいにたてると思ってた)
殿  鬼:ま、実は俺もそう思ってた。
西公妃:店長ライブが終わった日にたてるのかな〜、って予想してたっス!
道玄坂:でもま、結構アニメ店長関連が盛り上がってるからな、候補生のラジオも順調…だしな。
     そういう意味じゃ、いつたててもおかしくはない、とも思ってた。

>6 (俺を雇って)
殿  鬼:雇ってもいいが…君は何萌えだ!?この醜くも美しい世界のヒカリ萌えなら俺のところ!
道玄坂:どれみっち萌えなら間違いなく渋谷店!
西公妃:ママ先生萌えなら池袋本店!
     さぁ!どれっスか〜!?

ってこんなことで決まるわけないっス…
殿  鬼:え?…だめ…なの?俺たちだいたいそういう感じで決めてたけど…
西公妃:いや、ちゃんと見ましょうよ…人柄とか…

35 :西公妃CoCo&殿鬼ガイ&道玄坂登也 ◆AnimaTEweE :04/06/24 00:45
>7 (アニメ店長キター)
殿  鬼:ま、これで星井君も揃えばレギュラーキャラ揃い踏みなんだが…
西公妃:レギュラーキャラといっても最近星井さんが特出しすぎてて、自分あんまり出番が…
道玄坂:ラミカちゃんは店内放送でも常連だしな。あのコーナーとか。

西公妃:とにかく!!脱!無個性キャラ!いるのかいないのかわからないのはもうたくさんっス!
     金月先生といっしょにやる大口の仕事ももらいましたし!もっと前面に出て行こうと思うっス!
殿  鬼:おお!やる気十分だな西公妃君!
     双子の姉妹といったら…まぁ…そういう展開を期待してるぞ!
西公妃:へ?そういう展開?
殿  鬼:レz…
西公妃:はいはい、勝手に妄想してくださいっス…

36 :兄沢命斗 ◆N.yaniMAtE :04/06/24 00:48
>26 (これとは何ですか?)
いい質問だ!
アニメとかまんがに必ずいる、読者とか視聴者の疑問を代弁する役を進んで買って出るその心意気、賞賛に値する!

さて、「これ」とは!
俺は、これから完走までの長旅の中で、全力でお客さんに「これ」をお勧めしよう!
お客さんには各自、「これ」を感じ取ってほしい!
感じ取った上で「これ」を買ってくれれば、こんなに嬉しいことはないっ!
短的に言っちゃえば、あなた次第!
アニメイトお得意の、使い方はあなた次第ってやつだ!

まあ、理屈はいい! 理屈はいいから、これを買ってみろっ!!

37 :西公妃CoCo&殿鬼ガイ&道玄坂登也 ◆AnimaTEweE :04/06/24 00:55
>10 (光と水のダフネにハマってます)
殿  鬼:うむ!水着という萌えの要素を前面に押し出してるので、引いてる人もいるかもしれないが!
     ところがぎっちょん!正体は萌え要素だけで終わらない良作アニメ!俺も楽しませてもらってるぞ!

で、上司に知られるのが恐い!?…あんた、それでもアニメファンか!?
     真のアニメファンならDVDもキャラクターCDも声優トークショーにも出席し!大手を振ってキャラクターTシャツを着たりするのが当然だろ!!
     俺は知られてまずいようなものとは思えないね!アニメだって日本の重要な文化の一部なのだよ!現代社会を構成する重要なファクターなんだよ!
     まずはそれを上司に認識させるのが君のやるべきこと…使命なのだ!!!
西公妃:あーはいはいはい。
道玄坂:ま、兄沢も言ってるが。アニメファンだってことはバレるかもしれないが、水と光のダフネを見ててはまってる、なんてのはそうそう話題に上らないから大丈夫だろ。
殿  鬼:…だから昨今の漫画アニメに対する現代社会の仕打ちに一石を…
西公妃:あー、あっち行って喋りましょうねー。
道玄坂:いつまでやってる気だよ。

38 :西公妃CoCo&殿鬼ガイ&道玄坂登也 ◆AnimaTEweE :04/06/24 01:03
>11 (馬券買えるようにして)
西公妃:一昔前の土曜が休日じゃなかったころって、土曜に競馬場にいる暗そうなおじさんとかをよく目にしたっス。
殿  鬼:まぁ、休みじゃない時だったらそんなところにいるのは…な…。
     つーか馬券ってアニメグッズになりえるのか?ハルウララとかの馬券売るか?
道玄坂:じゃじゃ馬グルーミンアップとかが有名になればあるいは…
西公妃:今でも有名っスけど…。とにかくギャンブルは身を滅ぼすっス!
殿  鬼:ギャンブルで手にした金はすぐに消える、とかよく言うしな。
     というわけで!競馬で使うよりはアニメイトのグッズを買ったほうが形も残るし!
西公妃:ってことで!馬券はなくともアニメイトは全国で営業中っス〜!

39 :久喜市民:04/06/24 01:10
思うに、ココの店長は埼玉県民では?

『テレ埼見てみろ』って言ってるし、従前『上野店作れ』って言ってるし。
JR高崎・宇都宮線が主力になる埼玉県民にとって、上野に店あると便利だからなぁ。

40 :西公妃CoCo&殿鬼ガイ&道玄坂登也 ◆AnimaTEweE :04/06/24 01:18
>13 (店舗による宣伝・広告を目的としたスレは削除対象です)
殿  鬼:広告リンク満載じゃなきゃ大丈夫だろ!
     …かく言う俺の運営するサイトは広告リンクの偽リンク満載だが…これは誰にも知られていないはず!
道玄坂:いや、知ってるよ。
殿  鬼:はうぁ!な、なぜ!
道玄坂:超電気バイオレンスのとき話題にのぼってただろうが。
西公妃:まったく…どんないかがわしいホームページっスか。
殿  鬼:い、いや、西公妃君は見ないほうがいいと思う。
     つーか!兄沢もいってるけど、俺たちそれほどアニメイトプッシュしてないし!
     ま、俺の場合はアニメイトに愛着もあるんだが…、それとこれとは別!アニメイトが全て正しいなんてこれっぽっちも思ってない!
西公妃:むしろ内部から見たほうがちょっと別の場所の方がキレイに見えるっス…
殿  鬼:ま、むこうは美少女キャラだしな〜、ヴァニラたん萌え〜。
道玄坂:ミントたん萌え〜。
西公妃:ああ!もう!シャキっとしてくださいっス!
殿  鬼:とは言っても、こっちは美少女成分が欠落してるからな〜。
道玄坂:CoCoちゃんもかわいいとは思うけど、それだけだとな〜。
西公妃:えへっ!やぁん!CoCo〜本棚の一番上の本、とーれーなーいー!道玄坂しゃん、とって?
道玄坂:なんだい子猫ちゃん?僕が何でも願いをかなえてあげるよ?
殿  鬼:…欺瞞だ!そんなの!そんなのにだまされるアニメファンじゃないだろ!
     俺たちに必要なのは心だ!心と心で通じ合えば!恋のメロディー聞こえるはずだ!
西公妃:恋のメロディーなんちゃらはわからないっスけど、そうっスね!!みせかけにたよっちゃだめっスね!
殿  鬼:そのとおりだ!

道玄坂:で、オチは?
殿  鬼:特になし!…いい話だったろ!?

41 :西公妃CoCo&殿鬼ガイ&道玄坂登也 ◆AnimaTEweE :04/06/24 01:27
>15 (おすすめアニメ)
殿  鬼:ふ、この程度の質問で俺たちのアニメフォースを測るとは片腹痛い!
     俺のおすすめはずばり!天上天下!カポエラ使い最高!!
     花右京メイド隊も萌え!!ぷぎゅるもけっこうおもしろいぞ!短い時間だがあんぐらいのほうが勢いあるし!視聴者に考えさせないのがいい味だしてるな!

道玄坂:俺はもちろん冒頭でも触れたが、おジャ魔女どれみナイショ、を推す。
     一年半の沈黙を破りついにオリジナルアニメとして復活!
     ま、スカパーでしか見られないのは大きいお友達を意識して作ってるのか、製作側の都合なのかわからないが。きっといいものに仕上がってるはずだ!
     ケーキにクッキー!魔法のレシピ!おしえてあ〜げる!!

西公妃:自分のおすすめは…う〜ん…鋼の錬金術師っスかね〜。あそこの枠は、色々物議を醸したあのアニメの続編に譲るらしいっスけど。
     お正月映画としてまたやるらしいっスからね!早く見てみたいっス!

42 :兄沢命斗 ◆N.yaniMAtE :04/06/24 01:34
>29 (いつもの3人)
誰が手伝っていいって言ったんだっ!!
お前ら、エキスポにも来ないし通販にも店頭プロモにも出てないくせに、大きい顔しすぎ!

…っていうジョーク考えたけど、面白くないからいいや!
格ゲーには出るんだし、やる気がないのは大目に見ておいてやろう!
今回も、適当に頑張ってくれたまえ!
あと、今回はなるべく絡むようにする! 前も同じこと言って、結局やんなかったけど!

43 :兄沢命斗 ◆N.yaniMAtE :04/06/24 01:38
>39 (埼玉県民では?)
ほんとによく覚えてる人が多いっていうか、過去ログ見たのか?
あれも、2年前だからな!
当時は実家だったけど、今は立派に一人立ちしたよ! RX-7も買ったし!
事情によってはまだ実家住まいってことになるけども、設定なんかどうでもいいんだよ!
そんなもん後付けでいいんだ! ガンダムだってそうだし!

テレビ埼玉とか千葉テレビは、テレビの向きとかいじれば、場所によっては東京でも見られないことはないぞ!
関東近郊では見れるけど東京じゃ見られないって、それじゃヴァイスのラジオだ!
あれはきっと、関東のヴァイスファンにラジオCDを買わせようっていうムービックの策謀だな!
さすがにどこぞのショップと違って、通販番組をDVDにして売るつもりはないぞ!

まとめとしては、中の人などいないんだよ!
っていうか、中とか外とかそういう次元じゃないですから。もう俺ですよ。 

今日は以上! 投票に負けても、まだ店はある! 明日も待ってるぞ!
ありがとうございました! またお越しくださいませー!

44 :西公妃CoCo&殿鬼ガイ&道玄坂登也 ◆AnimaTEweE :04/06/24 01:47
>22 (夏バテとかしなそうですね)
殿  鬼:いや、兄沢も言ってるがアニメイトは結構混む時は混むしな〜。
     クーラーが入ってるんだか入ってないんだか…、去年は東京電力のあれもあって、クーラーちょっと弱めにしてたからな、結構バテたぞ。
西公妃:殿鬼店長体力なさそうですしね。
殿  鬼:うーん…あれはだれでもバテると思うぞ。
     つーか俺は体力なくても生命力はあるから!三木さんと同じで!
道玄坂:どういうことだよ?
殿  鬼:つまり、すぐにバテたりはするが、妙に風邪引かなかったり大病にならなかったりする、という特殊能力がある!
西公妃:まぁ、風邪ひかないのはいいことっスけど…すぐにバテるんじゃあ意味ないっスね。
道玄坂:酒以外の食い物も口にしろよ。三木君。

>42 (兄沢)
殿  鬼:絡むようにする、のか?じゃ、ちょっと絡むか!

>格ゲーム
殿  鬼:こればっかりは俺の天下だろうな。
西公妃:どうしてっスか?
殿  鬼:全力亭さん曰く!俺のモーションを打ち込むのが楽しい!=ついつい愛着がわく=自然と当たり判定が広くなったり無敵時間が長くなったりしてしまう
     ってことで俺最強伝説の始まりだ!殿鬼コレダ〜!!!
道玄坂:馬鹿か?いくらお前が製作者の都合でちょっと強くなったところで、俺に敵うか?
西公妃:でた!元渋谷最強のチーマー!絶対零度の堕天使!
殿  鬼:ふ、ふん!ゲームが出るのが楽しみだな!
道玄坂:のぞむところだ。

殿  鬼:今日はこんぐらいで、お先!兄沢!
西公妃:アニメのことならアニメイト!
道玄坂:アニメイト渋谷店で待ってるよ、子猫ちゃん。

45 :以上、自作自演でした。:04/06/24 21:09
Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)え?アニメ店長のゲームが出るの?
何だか商標登録に引っかかりそうな技ばかり出そうですねw

46 :西公妃CoCo&殿鬼ガイ&道玄坂登也 ◆AnimaTEweE :04/06/24 23:37
殿  鬼:まだ人大杉は解除されないのか…
西公妃:仕方ないことっスけどね〜。
     って、それはともかく!店長!ひどいっス!
     >42で…「お前ら、エキスポにも来ないし」って…自分はめちゃめちゃ参加するっスよ〜!!!
道玄坂:まあまあ、俺と殿鬼を指して言ったんだろ。
西公妃:うう…どうせ自分は影が薄いっスよー…

それはさておき、いらっしゃいませ〜!アニメイトへようこそ〜!

>24 (月給いくら?)
殿  鬼:ま、それなりだな。なんてたってアニメ「店長」だしな。
道玄坂:結局アニメグッズに変わっていっちまうんだけどな。
殿  鬼:俺なんてこの間兄沢の奴の為に10万ポイント使っちまっただろ?
     だから、また貯めはじめてやっと2000ポイントになったよ…
     あ〜あ、今考えるとちょっと惜しいよな〜。俺がバイトの時から貯めに貯めた19年間の結晶だったんだけどな〜。
道玄坂:いいだろ、別に。俺の手が汚れても、お前の10万ポイントが失われても…
     兄沢が戻ってきてくれたんだからな。
殿  鬼:道玄坂…お前って奴は……ああ!そうだな!何よりも重要なのは兄沢が元に戻ったってことだよな!

西公妃:あ、あれ?なんかちょっといい話っぽくなってるっスよ?
殿  鬼:ま、たまにはな。

47 :西公妃CoCo&殿鬼ガイ&道玄坂登也 ◆AnimaTEweE :04/06/24 23:49
>25 (3次元の女は2次元には勝てない?)
西公妃:いや、普通は逆なんスけどね…
道玄坂:ま、オタクってのは周知の通り、奥手で感情表現がうまくできない、ってのが通例だからな。
     そいつも一歩が踏み出せないだけだろ。な、殿鬼?
殿  鬼:へっ?お、俺!?…あ、ああ、多分そうだろ。
西公妃:って道玄坂店長、殿鬼店長に聞いても無駄っスよ。

殿  鬼:ちょっと考えてんだけどさ、道玄坂。
道玄坂:なんだよ。
殿  鬼:もし、仮にだよ!自分の目の前にヴェルダンディの等身大ポスターと、
     現実のリアルメイドさんが目の前にいたら、お前、どっちとる?
道玄坂:よくわかんない例えだな。
殿  鬼:じゃあ!どれみっち等身大ポスターとリアル小学六年生!どっちとる!?
道玄坂:もちろんどれみちゃんだろ。そんなリアルと比べるなんてどれみちゃんがかわいそうだろ?
西公妃:…え…?…あ、あの、もしもし?
殿  鬼:だよな〜!やっぱポスターとるよな〜!アニメキャラに失礼だからな〜!
道玄坂:当然だろ。
西公妃:あ…あれ?

48 :兄沢命斗 ◆N.yaniMAtE :04/06/25 00:03
人大杉なのに、お客さんが1人しかいないとはこれいかに!?
限定版なのに、通常版より多く出回ってるが如し!
はい! 1枚もらったところで、アニメイトへようこそっ!!

>45 (アニメ店長のゲームが出るの?)
出るんだよ!
同人ゲームだが、念願のゲーム化がついに成就したんだよー!!
しかも、関智一さんをはじめとするオリジナルキャストによるボイスつき!
こう来ると、いかにもなキャラクターゲームの様相を呈しているが、けっこう頑張って作ってるので、よろしくお願いする!

>何だか商標登録に引っかかりそうな技ばかり出そうですねw
全力亭さんのページでスクリーンショットが見られるので、まずは見てほしいんだが!
1枚目からヤバいな!
このポーズは、紛れもなくアレだ! 光って唸るやつだ!
これで、ラミカくんの頭蓋を粉砕するぞ! 脳髄とかも飛び出ると、金月先生っぽくていいな!

まあ、パロディもあるにはあるが、そんなにはやってない! と思う!
俺たちの売りはパロディだけじゃないし、安易なパロディの連発は業界の腐敗につながる!
よそのアニメとかゲームから適当にひっぱってくるなんてのは、プロの仕事じゃないっ!!
同人ゲームだから、プロの仕事じゃないんだが!

49 :西公妃CoCo&殿鬼ガイ&道玄坂登也 ◆AnimaTEweE :04/06/25 00:03
>26 (いいからこれを買ってみろっ!って?)
殿  鬼:う〜ん…ま、兄沢がいいかげんにやってるアニメイト通販番組の題名、ってことなんだが。
西公妃:ほんっっっっと、いいかげんっスよね〜。
道玄坂:自分がジャケット描いたCDを投げて壊したりしてるしな。
殿  鬼:イノセントのオルゴールを「入れ歯」とかものすごくしょうものないことに使ったりな。
西公妃:ついこの前まで発売してたペンダントを放り投げたりもしてたっスね。
殿  鬼:まぁ、要するにアニメイト的に売れて欲しいっていう商品を兄沢が雰囲気から何までぶち壊す番組だ!
西公妃:ある意味面白いって言ったら面白いっスけどね。

50 :西公妃CoCo&殿鬼ガイ&道玄坂登也 ◆AnimaTEweE :04/06/25 00:04
>39 (兄沢の中の人は埼玉県民?)
殿  鬼:あー、兄沢の中の人っていうか兄沢の皮を被ったそいつは東京都民だ!
     ま、東京ってのは何かと便利だしな。
道玄坂:俺偶然渋谷駅で智一と会っちゃってさー、背後から近づいて…
西公妃:抱きついたんスか!?
道玄坂:いや、違うよ。握手してください、とか言ったら、あいつ照れてやんの。
     「やめてくださいよー、十文字さん」とか言っちゃってな、俺は十文字じゃねーっつーの!…このサチ子!
殿  鬼:あ、そう言えば、俺納谷さんと現場で会ったんだけど、まだ目合わしてくれないのよ。
     もうそろそろ時効だと思うんだけどな〜。お前のせいだぞ!兄沢!

西公妃:と、なにかと不評だったDJCDトークっぽいやりとりでしたっス〜。

51 :西公妃CoCo&殿鬼ガイ&道玄坂登也 ◆AnimaTEweE :04/06/25 00:06
>45 (え?アニメ店長のゲームが出るの?)
殿  鬼:おうよ!その名も「アニメ店長バトルライブ」エキスポ対象商品で予価2940円の代物よ!
     製作日記とか見られる全力亭さんのページは各自検索してもらうとして。
     とにかくそれのすごいところは、なんと俺たちの声付きってことだ!
道玄坂:俺の必殺技「円山町ラブホ斬り」なんかも技名を喋ったり。
西公妃:ストーリーモードでも喋ったりするらしいっス!社長も参戦するらしいですし、楽しみっスね!
殿  鬼:全力亭さんのゲームとしては、吼えポンの主人公に兄沢がなってたりするから欲しい人はすぐゲットだ!
西公妃:星井さんも出てますしね。

殿  鬼:で、肝心の引っかかりそうなネタなんだが、全力亭さんのホームページにアップされてるCMを聞いてもわかるとおり、
     アニメイト公認とはいえ同人ゲームだし、結構ギリギリのネタまでやってるらしいぞ!
     あと、製作日記にも書いてあるけど、「MELTY BLOOD Re・ACT」とかと比べたらだめだぞ!
西公妃:アニメ店長バトルライブは7月10日アニメ店長LIVEU会場にて先行販売予定っス!
     なお、エキスポが始まる7月17日にアニメイト店頭で発売予定っス!自分たちも楽しみに待ってるっス!

西公妃:それじゃ、今日はこの辺で!
     アニメのことならアニメイト!
殿  鬼:アニメイト秋葉原店で待ってるぜ!

52 :以上、自作自演でした。:04/06/25 00:07
    〃〃∩  _, ,_      ヤダ
     ⊂⌒( `ω´)       ヤダ
       `ヽ_つ ⊂ノ          ヤダ
              ジタバタ
         _, ,_
     〃〃(`ж´ ∩ < 働くのはヤダヤダヤダ
        ⊂   (
          ヽ∩ つ  ジタバタ

〃〃∩  _, ,_
     ⊂⌒( つ∀´) < せめて楽で高給じゃなきゃヤダー
       `ヽ_ ノ ⊂ノ
              ジタバタ

53 :以上、自作自演でした。:04/06/25 00:10
いつも何食ってるの?

54 :以上、自作自演でした。:04/06/25 00:26
おまえらの元気をブルーな気分の俺にちょっぴりでいいから分けてくれ!!

55 :兄沢命斗 ◆N.yaniMAtE :04/06/25 00:26
>52 (働くのはヤダヤダヤダ )
まー、そうだろうな!
なるべく働かないで、給料多い仕事! これぞ理想の仕事だ!
ゲーマーズとかどうよ!
俺の見る限りじゃ、平日はぜんっぜん仕事なさそうだぞ!
新しくできた店とか、きっと穴場だな!

だが俺は、あえて苦しい道を選んだんだ!
男の子っていうのは、楽な道と険しい道があったら、わざと険しい道を選びたくなっちゃう生き物なんだよ!!
挑戦している姿こそ、男が一番輝くとき!
おかげでずいぶん損したけど、得もしてるからよしっ!!

ただし!
楽な道と険しい道なら、険しい道を選ぶべきだが!
危険な道と安全な道なら、安全な方を選べ! 深い意味はこれっぽっちもないが!

56 :以上、自作自演でした。:04/06/25 00:29
新装開店おめでとうございます。
一日スレで初めてお会いしたときからお慕いしておりました。
というわけで、365コの必殺ワザの解説をよろしくお願いします。

57 :兄沢命斗 ◆N.yaniMAtE :04/06/25 01:00
>53 (いつも何食ってるの?)
俺は家畜じゃないので、いつも同じものを食ってるわけじゃない!
気分でハンバーグ定食とか食べることもあるし、女子店員を食うときもあるよ!
そこで! ここは、俺の家の冷蔵庫を見てもらうのが手っ取り早いだろう!

アニメイトTVっていうサイトがある!
そこで「アニメ店長の笑うんだってば!」っていう店頭用プロモ映像を、無料で見ることができる!
そのプロモ映像で、うちの冷蔵庫の中身をちょっとだけ公開してるので、見てほしい!

せっかくなので、リンクを貼ってしまおう!
削除対象結構! 人間いつ死ぬかわからないこの世に生きる俺、レスやスレッドがいつ消えてもいい覚悟はある!
ttp://shop.frontierworks.jp/digital/web_radio/detail_028.html

58 :兄沢命斗 ◆N.yaniMAtE :04/06/25 01:27
>54 (おまえらの元気をブルーな気分の俺に分けてくれ!!)
気候も人に優しくないし、いろいろと世知辛い世の中だ!
富野先生じゃなくても、鬱になってもしょうがない!

だが、ただではやれん!
あげる気はなくもないが、この場でそら分けたー、というわけにはいかない!
アニメとかまんがに囲まれて生きてる俺だが、残念ながら普通の人間!
手を上にかざすだけじゃ元気は分けられないし、腕を組むだけじゃやる気は伝達できない! パクリはよくないし!
だから俺は、俺独自の、オリジナルな方法でしか、伝達できないんだ!

俺独自の元気の伝達方法とは!
ズバリ、接客!
心と心のコミュニケーション! グッズを介して、愛という特典をプレゼントする!
これこそ、最大最高の元気の源だ!
だから、3次元のアニメイトに来いっ!! 俺はいないが!

59 :兄沢命斗 ◆N.yaniMAtE :04/06/25 01:44
>56 (初めてお会いしたときからお慕いしておりました。)
うん! ありがたいことだ!
ただ…最初はかっこいいと思ってたのに実はひどい人だったので幻滅しました、っていう意見も多く寄せられる!
小麦ちゃんとかもそうだったな!
慕ってくれるのは嬉しいけども、もうちょっと俺を見極めてからでも遅くないぞ!

で、365の必殺技! ちゃんと365個、解説つきで考えてますよ!
1つにつき1行だから、365行!
改行規制があるから、1回30行だとしても、12レスだな!
そこに連続投稿規制もあるから、全部終わるまでけっこう時間かかるんだ!
今日はもう夜の帳も下りてきたことだし、ここは明日改めてということで……

…いや、違いますよ?
まだ思いついてないとか、そんなことがあるわけがない!
どうにか300まで考えたけどラスト65がキツいんだよとか、そういうことでは決してないよ!
だから明日は早めに来て、365個列挙してやる! 心して待てっ!

60 :兄沢命斗 ◆N.yaniMAtE :04/06/25 01:53
>46 (3人組)
>自分はめちゃめちゃ参加するっスよ〜!
あぁ〜、そうだっけぇ?
台本まだ上がってないから、そういうの覚えてないよ!
能登麻美子さんは…まー、覚えてることもあるよ! 成恵たんだし、白薔薇さまだし!
まー、つなつなも仕事増えたみたいだし、人生まだまだこれからだ!

濃厚な絡みも終わったところで、今日はここまで!
またのご来店、お待ちしておりまーす!

61 :以上、自作自演でした。:04/06/25 19:54
炎尾先生か富士鷹先生のサイン会の予定はありませんか?
或いは、同時開催とか・・・

それがダメなら草冠明か十文字光でも可。(敬称略)

62 :以上、自作自演でした。:04/06/25 20:23
男らしさ、女らしさってどんなものだと思いますか?

63 :以上、自作自演でした。:04/06/25 20:24
アニメというかテレビ自体殆ど見ないのですが、ゲームはそれなりにやります。
アニメイトはゲーム関連の商品販売にも力を入れていると思って良いのですよね?

64 :以上、自作自演でした。:04/06/25 20:36
眠気覚ましの愛用ドリンクを教えてくださいな!

65 :兄沢命斗 ◆N.yaniMAtE :04/06/25 23:41
あー、やっと全部考え終わった!
つーことで、今日は開店前に、>56との約束を果たそう!
容量も食うし、労力の割に面白くないような気もするが…約束しちゃったものはしょうがない!
意味のわからない必殺技は、アニメ店長関連グッズを集めてくれれば、自然にわかるようになる! …ものもある!

それじゃ、お待たせした365の必殺技!
割り込まれるとアレなので、下げながらいくぞ!

66 :西公妃CoCo&殿鬼ガイ&道玄坂登也 ◆AnimaTEweE :04/06/25 23:42
西公妃:本日も、アニメイトへようこそ〜!
殿  鬼:じゃ、内容上これだけ先にやるぞ!

>56 (一日スレでお会いしたときからお慕いしておりました。)
殿  鬼:あー、あの斡旋所スレか。
     あのスレで知ったってことは、俺たちのことは知らないよな?
     ま、知らない人のためにちょっと自己紹介でもしてみるか!

俺は殿鬼ガイ。アニメイト秋葉原店アニメ店長だ!
     萌え属性キーワードは、美少女ゲーム!メイド!ロボ!

道玄坂:俺は道玄坂登也。アニメイト渋谷店アニメ店長だ。
     萌え属性キーワードは、魔女っ子、ちっちゃい子、出来れば小学生まで。

西公妃:自分は西公妃CoCoっス!アニメイト池袋店、通称アニメイト兄沢店バイトっス!
     名前の通り、イベントなんかでは行列の整理をすることもあるっス〜!
     萌え属性キーワードは…え〜と…星井さん曰く「三木×関」

殿  鬼:で、365の必殺技ってほんとあるのか?あれ結局あんま売れなかったんだろ?
     コスモドライバーもジャンプで大気圏ぬけるからな、わけわかんないよ!
西公妃:しかもサウンドトラックの26トラック目に「365の必殺技」っていう曲があるんスけど
     表記の 26.365の必殺技 って、この「にじゅうろくてんさんろくご」の小数点以下の数字は?
     っていう質問が数多く寄せられたり。
道玄坂:よそからパクリすぎ、っていう抗議の電話が殺到したらしいしな。
殿  鬼:ま、要するに関さんに情熱はあったんだろうが、空回りというか、思ったより面白くなかったっていうか…
     つーか、実写っていったらボイスラッガーも…なぁ?…いきなり生き返るし。
道玄坂:兄沢顔、そうでもないしな。
西公妃:キャリアに傷がついて、なかったことにされるのがオチっスよね…
道玄坂:実写はな〜。
西公妃:実写はね〜。
殿  鬼:実写はな〜。

67 :以上、自作自演でした。:04/06/25 23:43
言った傍から凄いケコーンぷりだな>65-66

68 :西公妃CoCo&殿鬼ガイ&道玄坂登也 ◆AnimaTEweE :04/06/25 23:43
殿  鬼:……わり、兄沢…

69 :兄沢命斗 ◆N.yaniMAtE :04/06/25 23:47
>67 (凄いケコーンぷりだな)
危ない危ない!
いくら俺たちが熱い絆でつながってるったって、このタイミングは危なすぎる!
だが、今ならまだ1つめ投稿してないから、ギリギリ割り込まれていないと言える! ほんとに危なかった!

つーことで、お3人さんよ!
俺は他のお客さんの接客しながら待ってるから、続けてくれていいぞ!

70 :西公妃CoCo&殿鬼ガイ&道玄坂登也 ◆AnimaTEweE :04/06/25 23:53
>67 (ケコーン)
殿  鬼:いや、まじでやばかったな
西公妃:ナイスタイミングというか、ナイスバッドタイミングというか…
道玄坂:いや、俺たちまだレス作ってないから、兄沢続けてくれ
西公妃:本当にご無礼をしてしまったっス〜。申し訳ないっス…

71 :西公妃CoCo&殿鬼ガイ&道玄坂登也 ◆AnimaTEweE :04/06/26 00:15
殿  鬼:兄沢の計画しょっぱなから潰しかけて悪かった!
西公妃:代わりに自分たちちゃっちゃとやって早めに帰るっス!

>52 (せめて楽で高給じゃなきゃヤダー)
殿  鬼:よし!ここは一発島本キャラっぽくキメるか!

甘ったれるな!お前…アニメから何学んだんだよ!
     なんの苦労もなく手に入れたものから何が生まれるんだよ!!
     本当に苦労して、そして手に入れたものにこそ意味があるんだろ!?
     アニメで簡単に手に入った平和が長続きしてる場面を見たことがあるか!?
     それと同じだよ!
     苦労して働いて稼いだ金を、自分の本当に欲しいグッズに費やす!これがオタクの生きる道!
     そういう手順を踏むからこそ、グッズを本当に愛することが出来るんだ!
     DVDだったら何度でも見るし、下敷きだったら袋から出さずに使う!
     フィギュアだったら…こう…ローアングルから何穿いてるのか……なんてことはしないけど!
     …つーかして悪いのかよ!顔で売ってるはずの候補生だって、フィギュアのスカートの中身確認してる場面デジカメにとられてるし!
     俺とか兄沢がそういうことしても何ら問題ないし!むしろ俺がやらなきゃ誰がやるんだよ!アニメファンに示しがつかないよ!

…まぁ、横道にそれたけど楽して手に入れた金に価値はないって!

72 :西公妃CoCo&殿鬼ガイ&道玄坂登也 ◆AnimaTEweE :04/06/26 00:16
>53 (いつも何食ってるの?)
殿  鬼:酒…と肴。
     じゃなくて、この質問って何を意図してるんだ?
西公妃:さぁ…何か特殊なもの食べてて欲しいんじゃないっスか?
殿  鬼:いや、ぷよまんとか、げままんは食べてるけど…
     さすがに処女の心臓とか、B型の血液が美味なんだよな〜、とかないし。
     ま、普通にフランスパンかじったり、塩茹でスパゲッティとかだな。
     どっかの誰かみたいに石井のハンバーグがあれば他に何もいらない、とかいう食生活でもないしな。
道玄坂:俺もおんなじようなもんだ。カレー作りすぎて冷凍してみたり。
西公妃:なんか普通で面白みがないっスね〜。
殿  鬼:じゃ、水だけで生活してるとか、野菜ジュース一杯しか飲まないで平気とかのほうがいいのか!?俺が死んでもいいって言うんだな!!!
西公妃:いや、そこまでは言ってないっス。

73 :西公妃CoCo&殿鬼ガイ&道玄坂登也 ◆AnimaTEweE :04/06/26 00:17
>54 (おまえらの元気を俺にちょっぴり分けてくれ!!)
西公妃:元気玉っスか?
殿  鬼:いや、そうじゃないと思う。
道玄坂:ここはあれだな、CoCoちゃんと殿鬼、これを持って所定の位置に移動してくれ。

いくぞ…ピ〜リカピリララのびやかに〜!
殿  鬼:パイパイポ〜ポイしなやかに〜!
西公妃:パメルク〜ラルク〜たからかに〜!

西・殿・道:マジカルステージ!!!

道玄坂:>54さんに元気を分けてあげて〜!
殿  鬼:COS-MOSに会わせて〜!
西公妃:エキスポが成功しますように〜!

道玄坂:って全然息が合ってないだろ!
西公妃:それ以前に、自分たち別に魔法使えないっスよ。
殿  鬼:それにこんな超初期のポロン渡されてもなぁ…
道玄坂:お前ら…、魔法は心なんだよ!出来る出来ないの問題じゃないんだ!それに、ほら!CoCoちゃん履歴書に、特技 魔法、って書いただろ?
西公妃:いや、書いてないっスよ!
道玄坂:ともかくもう一回やるぞ!

(中略)

西・殿・道:>54さんに元気を分けてあげて〜!

殿  鬼:ん?紙か?これは…地図になってるな。
道玄坂:どれどれ?
西公妃:こ、これは!全国アニメイトの地図っス!
殿  鬼:要するに、アニメイトに来れば、元気がわけてもらえるってことか!
道玄坂:マジカルステージもなかなかやるな!!
西公妃:ってこんな回答じゃ多分怒られると思うっス

74 :西公妃CoCo&殿鬼ガイ&道玄坂登也 ◆AnimaTEweE :04/06/26 00:18
>61 (炎尾先生か富士鷹先生のサイン会の予定)
殿  鬼:あー!惜しいな〜!去年はあったんだけどな〜!
西公妃:自分の指定したキャラをサイン色紙に書いてくれる、っていうものすごいサイン会っス!
     なんでも、兄沢店長のリクエストも何枚かあったらしいっス!

殿  鬼:で、悪いんだがこれで我慢してくれ!
     ttp://www.animate.co.jp/animate/event/fair0831.html
     炎尾先生と富士鷹先生はいないんだが、
     あずまきよひこ、うるし原智志、島本和彦、ねぎしきょうこ、真崎はるか、YUG、BABY sue 他人気作家陣。
     による直筆サイン色紙が当たったり。
西公妃:島本和彦先生が兄沢店長とアナタの似顔絵を描いてくれる券、なども当たる可能性があるので、
     アニメイトエキスポ商品を買って、ポイントを貯めてくださいっス!

西公妃:今日はこの辺で!
殿  鬼:アニメのことならアニメイト!
西公妃:アニメイト兄沢店で待ってるっス〜!

75 :兄沢命斗 ◆N.yaniMAtE :04/06/26 00:23
>70 (さんにんのかい)
365個考えるので精一杯だったから、ちょっとはかどってないんだ!
コスモXのときはサンシャインがいたが、今回は1人で365個だから大変で大変で!
それにこういうときは、一旦仕切りなおした方が格好つくんだ!
もう始めてくれたようだし、まずは通常のお客さんから応対していこう! ほんとに、延び延びになってすまん!

76 :兄沢命斗 ◆N.yaniMAtE :04/06/26 00:27
>61 (炎尾先生か富士鷹先生のサイン会の予定はありませんか?)
その2人といえば、やっぱり去年のバトルサイン会が思い出されるが!
島本先生…もとい炎尾先生のサイン会は、期待しない方がいいかもしれないぞ!
飛行機の遅れに始まり、腕の不調による大幅時間延長、炎尾燃側の客の温度の低さ、誰の目にも明らかな敗北!
その後のホームページとかラジオでの情報を総合するに、相当後悔してるみたいだからな!
もうサイン会やらないって言葉は、けっこう本気かもしれないぞ!
それとは別に、サンデーGX危ないって噂もあるし…!
富士鷹先生はともかく、炎尾先生は絶望的だ! 遠く北海道からわざわざ来てもらうのも大変だし!

で、草冠明先生に十文字光先生! 萌えマンガ・エロマンガの大家!
アニメイト的には、かなりミスマッチな作家さんだな!
そりゃあアニメイトには、男の客だってけっこういるが! エロマンガも、それなりに売れてるけども!
そういう男たちが、整理券目当てで店の前とか店内に並ぼうものなら、女性客からの蔑みの眼差しを受けるのは必至!
「うわー、いい歳した男がエロ漫画家のサイン目当てでアニメイトに並んでるー、ありえなーい」という声が聞こえてくるよ!
みんな、その視線に耐えられないんだよ! 俺は耐えられない!
だからそういう作家さんは、もうちょっと濃い目のショップでサイン会やってるだろう! そういうわけだ!

ちなみに、今のところアニメイトでサイン会が予定されてる作家さんは…
コミックゼロサムに「LOVELESS」連載中の高河ゆん先生! 女性向けだ!
炎尾先生もとい島本先生なら、エキスポのキャンペーンで似顔絵を描いてくれるので、奮って参加してくれ!

77 :兄沢命斗 ◆N.yaniMAtE :04/06/26 01:31
>62 (男らしさ、女らしさってどんなものだと思いますか?)
男らしさは、簡単だな!
この俺をはじめとする、島本和彦まんがの主人公のような男!
男になろうとする、男であろうとする姿勢こそ、真の男の条件だっ!!

俺は男だから、こういう無責任なことも言えるけども!
性について軽はずみなこというと、差別云々って問題になっちゃう時代!
まして、日頃からセクハラだなんだで女性から睨まれている身!
女らしさを語るのは、けっこう難しい!

俺としては、俺としてはだよ!
綺麗で清楚で優しくて料理上手で尽くしてくれて母性があって昼間は大人しめだけどベッドの上は淫らになる女の子が女の子らしいと思うよ!
でも、そんなことをラミカくんにでも言おうものなら、女の子に幻想持ちすぎだのメイドさんアニメの見すぎだの笑われるのがオチ!
だから、ここからどうしてもの条件を1つ抽出するなら!
母性! 母性溢れる女性が、いいな!
母性については、Vガンダムとかブレンパワードを見るとよくわかるので、DVDを買おう!
7月16日から、アニメイト夏のAVまつり開催! 今がチャンスだぞ!

78 :兄沢命斗 ◆N.yaniMAtE :04/06/26 01:50
>63 (ゲーム関連の商品販売にも力を入れていると思って良いのですよね?)
入れてないと思ってもらって構わん!!
いわゆるキャラゲーしか扱わないし、昔のゲームの品揃えはほとんどないし、何より値引きが一切ない!
買ってもらおうという意欲が本社にあるかどうかすら疑わしいな!
ただ、ホモゲーには力入れてる!
アニメイト専売のBLゲームなんてものがあるし! そういうとこだけしっかりしてるんだ!

何にせよ、ゲームのことならゲーマーズだよ!
値引きはしないし品揃えは悪いし、アニメイトで買う利点なんかどこにもない!
唯一あるとすれば、初回特典なんかが確実に手に入ることと、アニメイト限定の予約特典や購入特典なんてものがあることくらいだ!
あと、AVまつりの対象商品にもなってるな!
1000円ごとにもらえるカードに書かれたポイントを溜めると、非売品グッズがゲットできる!
この夏がチャンスだ! ゲームを買うなら、アニメイトで!

79 :兄沢命斗 ◆N.yaniMAtE :04/06/26 01:54
>64 (眠気覚ましの愛用ドリンクを教えてくださいな!)
深夜営業していないアニメイトの店員は、眠気と戦わなければいけない状況には遭遇しないんだが…俺は別!
店長だから他の店員より仕事も多いし、録画したその日のアニメも見たい!
故に、毎日が眠気との戦い!
我が家の冷蔵庫の中にも、その手のドリンクが入ってる!
撮影のときに入ってたのは、確かアリ○ミンだったような気もするが…
カレーが食いたい気分だったら黄色いやつにするし、バルイーグルっぽい気分だったら鷲のマークのにする!
要するに、気分で決めている!
ものによって味や効果の違いはあるが、いろいろ試してみたい性分なんだ!

まあ…ドリンク飲んでまで、アニメ見ないけどな! 次の日に店で見れば、仕事もサボれて一石二鳥だから!

80 :兄沢命斗 ◆N.yaniMAtE :04/06/26 02:17
さて、>65の続きだ!
これだけ引っぱったからには、樹齢千年級の魔球を投げなきゃいけないプレッシャーに駆られるが…
もう丑三つ時だし、気にしても仕方ない! さっさと始めよう!

それじゃ改めて、365の必殺技、いってみよう!

81 :兄沢命斗 ◆N.yaniMAtE :04/06/26 02:24
001…店長パンチ 社長も原作者も殴る!
002…店長キック 空中で前に回転したあと後ろに回転して放つ、必殺キックだ!
003…兄沢国電パンチ 一度殴った後、反対側からもう一度殴るアレだ!
004…兄沢ゲタ箱崩し ゲタ箱を倒す! 重みと臭いで相手はKOだ!
005…両方兄沢キック 両足で店長キックだ!
006…兄沢全力上半身 上半身に全力を込めて、ボーリングでもストライク!
007…兄沢全力下半身 下半身に全力を込めて、夜のボーリングもストライク!
008…兄沢ジェットウォッシャー 離れたところからぬるま湯を噴射だ!
009…兄沢もみじ吹雪 相手の背中にもみじの嵐だ!
010…兄沢三日月パワーシュート 顔面でサッカーボールをシュートだ!
011…兄沢今日から400 今日から、一日400回「いらっしゃいませ」と言う!
012…兄沢ハンドレット 100まで進化した俺だ!
013…兄沢満月残し アルミホイルの芯を皮膚にくっつけて、反対側から息を吸って、離す!
014…シャイニングフィンガー 光って唸る右手で、敵の頭を砕く!
015…爆熱ゴッドフィンガー 真っ赤に燃える右手で、敵の頭を打ち砕く!
016…爆熱ゴッドフィンガー(左手) 左手でも撃てる! 37話参照!
017…超級覇王電影弾 ほんとは一人じゃできないんだが…やればできる!
018…石破天驚拳 とにかく凄いぞ! 先代キングオブハートとか出てくる!
019…石破天驚ゴッドフィンガー 師匠と戦うときはこれだ!
020…石破ラブラブ天驚拳 3Dの相手がいなくても、俺の愛はいつでもラブラブだ!
021…シャッフル同盟拳 俺と道玄坂と殿鬼とメル・ローズと… オダワラか?
022…バルカン HP削るときに使える!
023…マシンキャノン プロなら使い分けてみせろっ!!
024…シャイニングショット 数少ない遠距離技だ!
025…バックキック 人の恋路を邪魔する奴は、馬に蹴られて地獄へ堕ちろっ!!
026…コスモドライバー 生意気な子供の脳天を砕く!
027…エックスブラスター 宇宙の悪を撃つぞ!
028…コスモX大車輪 ぐるぐる回る!
029…コスモサイクロン 俺の怒りが吹き荒れるぞ!
030…エックスマッシャー 打ちまくるぞ!

82 :兄沢命斗 ◆N.yaniMAtE :04/06/26 02:31
031…コスモX影分身 29体に分身するぞ!
032…エックスカイハイ 空高く舞い上がる!
033…コスモスピン くるくる回る!
034…コスモアンテナ 電波をキャッチするぞ!
035…エックスレーダー 限定グッズは見逃さない!
036…コスモファイヤー 熱いぞ!
037…エックスウォーター 冷たいぞ!
ポスターブレード剣術四十八手
038…その1・シャイニングフィンガーソード 愛と怒りと悲しみを込めて斬るぞ!
039…その2・ゴッドスラッシュタイフーン 回りながら斬るぞ!
040…その3・爆熱ゴッドスラッシュ 真っ赤に燃える剣で斬るぞ!
041…その4・シュトゥルム・ウント・ドランク 疾風怒濤だ!
042…その5・ポスター剣唐竹割り 世界の踊りの力で斬るぞ!
043…その6・ポスター剣電子満月斬り 頭にきらめくメカの力で斬るぞ!
044…その7・ポスター剣オーロラプラズマ返し 陸海空の力で斬るぞ!
045…その8・ポスター剣電子銀河斬り 未来の科学の力で斬るぞ!
046…その9・ポスター剣稲妻重力落とし 爆発力で斬るぞ!
047…その10・ポスター剣スーパーメーザーバイオ粒子斬り バイオニックな力で斬るぞ!
048…その11・ポスター剣スーパーサンダーボルト 伝説獣の力で斬るぞ!
049…その12・ポスター剣スーパーコズモフラッシュ プリズムパワーで斬るぞ!
050…その13・ポスター剣ファイナルオーラバースト オーラの力で斬るぞ!
051…その14・ポスター剣スーパーライブクラッシュ 自然の力で斬るぞ!
052…その15・ポスター剣ターボクラッシュ 車の力で斬るぞ!
053…その16・ポスター剣超伝説雷光斬り 恐竜の力で斬るぞ!
054…その17・ポスター剣疾風怒濤 気力で斬るぞ!
055…その18・ポスター剣クラウンファイナルクラッシュ 超力で斬るぞ!
056…その19・ポスター剣激走斬り 自動車のパワーで斬るぞ!
057…その20・ポスター剣銀河重王斬り アースの力で斬るぞ!
058…その21・ポスター剣ビクトリープロミネンス 燃える救急魂で斬るぞ!
059…その22・ポスター剣プレスブリザード 未来と現代の力で斬るぞ!
060…その23・ポスター剣豪力両断イビルクラッシャー 百匹の動物の力で斬るぞ!

83 :兄沢命斗 ◆N.yaniMAtE :04/06/26 02:36
061…その24・ポスター剣分身幻斬り 忍者の力で斬るぞ!
062…その25・ポスター剣ジャスティスフラッシャー 警察の力で斬るぞ!
063…その26・ポスター剣兄沢ダイナミック 縦に斬るぞ!
064…その27・ポスター剣兄沢クラッシュ 斜めに斬るぞ!
065…その28・ポスター剣兄沢ブルーフラッシュ 横に切るぞ!
066…その29・ポスター剣X斬り 主題歌がそっくりなのは気のせいだ!
067…その30・ポスター剣リボルクラッシュ 太陽の子だ! エステバンじゃないぞ!
068…その31・ポスター剣Vの字斬り Vの字に斬るぞ!
069…その32・ポスター剣超電磁ガチャガチャVの字斬り ガチャポンとか投げつつ斬るぞ!
070…その33・ポスター剣十文字斬り 市川治燃え!
071…その34・ロングポスター剣 遊びでやってんじゃないんだよーっ!!
072…その35・ハイパーポスター剣 出力を上げればっ!
073…その36・大型ポスター剣 等身大ポスターなら、こうなる!
074…その37・ポスター剣二刀流 2本持ってるなら、両方使わなけりゃ損だ!
075…その38・ポスター剣三刀流 まあ、何とかできるだろう!
076…その39・ポスター剣真V字斬 まぁ、一応デビュー作だから!
077…その40・ポスター剣ムラマサブラスター 俺は…人間でたくさんだっ!!
078…その41・隠し腕ポスター剣 真ん中の足とも言うな!
079…その42・ポスタートマホークランサー ゲッターの力を信じるんだ…!
080…その43・マゴロクEソード ATフィールドは無敵や!
081…その44・必殺斬り 貴様の罪を償わすっ!!
082…その45・烈風 風とか出せる!
083…その46・円月殺法 こういうのは、お約束だから!
084…その47・稲妻二段斬り 勇気の雷鳴を呼ぶ!
085…その48・運命両断ポスター剣ツインブレード もうネタないよ…。
086…ラミカッター 紙から鋼鉄まで、よく切れる!
087…ラミカードレーザー砲 ラミカードに太陽光を反射だ!
088…ネオ・タイプ 人類の革新だ! ああ、刻が見える…!
089…ドラマCDソーラ・システム ドラマCDに太陽光を反射だ!
090…サンバイザーの色変え 「アニメ店長の笑うんだってば!」を見てくれ!

84 :兄沢命斗 ◆N.yaniMAtE :04/06/26 02:41
091…地の龍 本当に呼んだんだ! CDを聴けっ!
092…兄沢アロー 超音波だ!
093…兄沢イヤー 地獄耳だ!
094…兄沢ウイング 空を飛ぶ!
095…兄沢ビーム 熱光線だ! 目から出る!
096…兄沢バズーカ 当然、口から出す!
097…店長チョップ パンチ力だ! ツッコミにも使えるぞ!
098…店長ブレイク 俺の愛車で突撃だ!
099…店長逆タイフーン ベルトを逆回転だ! ベルトはしていないが!
100…店長ハンドレット さっき言ったっけ? まあいいか!
101…店長101 数え間違えも、あるかもしれない!
102…兄沢アーム 用途に応じて7つのアタッチメントを装着だ!
103…店長大切断 グロテスクな表現望むところ! あの山田おろち原作だからな!
104…兄沢ダブルキック 1人でも、力と心は2人分だ!
105…兄沢セイリングジャンプ 滑空だ! 途中から都合で使えなくなる!
106…兄沢ファイブハンド 5つのアームを使い分けるぞ! 被っても気にしない!
107…兄沢シューティングスター 86の応用だ!
108…店長チェンジ スイッチオン! 1・2・3!
109…店長ファミレス制服鑑賞 マナーを守って、ウエイトレスさんと楽しく心の交流だ!
110…店長シュート ボールは友達だ!
111…店長ドリブル 友達だから、足から離れない!
112…店長パス 友達だから、カットとかされない!
113…店長キャッチ 元ゴールキーパーでもあるから、守備も任せろ!
114…店長ハンド たまにはしょうがない!
115…店長ウォーク 歩くぞ!
116…店長ラン   走るぞ!
117…店長ダッシュ 急いで走るぞ!
118…店長スキップ 軽やかだ!
119…店長早歩き 早めだ!
120…店長小走り 店内では便利だ!

85 :兄沢命斗 ◆N.yaniMAtE :04/06/26 02:48
121…店長匍匐全身 敵に見つからないぞ!
122…店長ムーンウォーク ょぅι゙ょに手を出しちゃダメだぞ!
123…店長ジャンプ 友情・努力・勝利だ! 最近の傾向はともかく!
124…店長バイシクル あんまり乗らない!
125…店長バイク そんなに乗らない!
126…店長ドライブ 兄貴の最速理論に間違いはない!
127…店長スーパーユーロビート 遅刻しそうになったらこれを流す!
128…店長パーキング 壁にぶつけたりとかしない!
129…店長駐車違反 エキスポのテーマ曲収録のとき、路駐してたら切符きられちゃった!
130…店長反則金 3万円ぐらいとられた!
131…店長フライト 北海道行ったときに使った!
132…店長ドッグファイト 華麗なるアニメーション芸術・板野サーカスに乾杯!
133…兄沢号トランスフォーメーション(ファイター) マクロスマニアの車なら、空も飛ぶ!
134…兄沢号トランスフォーメーション(ガウォーク) 普段はこの形態だな!
135…兄沢号トランスフォーメーション(バトロイド) そのうち披露するぞ!
136…店長登場! ラッパの音→「どこだ!?」「あそこだ!」→高い所から登場、は基本!
137…店長アタック 攻撃するぞ!
138…店長射撃 狙いは外さない!
139…店長ガード 身を守るぞ!
140…店長しゃがみ たいていは↓だ!
141…店長投げ 投げハメとかもできる!
142…店長ストップ 止まるぞ!
143…店長ダウン 敵にやられたら倒れるぞ!
144…店長スタンダップ 倒れたら立て!!
145…店長ブレス 吸ったり吐いたりだ!
146…店長ビート 心臓の鼓動は止まらないぞ!
147…店長まばたき 3〜4秒に1回くらいだ!
148…店長トーク 政治の話から下ネタまで、何でも喋る!
149…店長シャウト テンションが高いときはこれだ! いつもこうだという話もあるが!
150…店長シング シングル2枚、アルバム1枚出てるんでよろしくお願いします!

86 :以上、自作自演でした。:04/06/26 02:51
最近アニメって深夜やってるんですよね。
しかもへーきで時間ずれたりするんですよ。タイマー録画も出来やしない。
おかげで常に寝不足です。何とかして下さい。

87 :兄沢命斗 ◆N.yaniMAtE :04/06/26 02:54
151…店長デュエット ラミカくんとかよー…ジュンくんとかのがよかったなー!
152…店長ミンメイアタック 俺の歌を聴けーっ!!
153…店長ポエム たまに作詞もするぞ!
154…店長イート 食い物なら何でも食べるぞ!
155…店長リード 漫画もアニメ雑誌もライトノベルも読む!
156…店長バス 一応、毎日入ってるぞ! アニメイト店員の義務だ!
157…店長温泉 混浴だろうが恐れない! 覗きなんて陳腐な行為はしないぞ!
158…店長トイレット いろいろ出すぞ!
159…店長下痢 LCL並に緩いぞ!
160…店長スリープ 1日2時間でも問題はない!
161…店長ドリーム いい夢を、見させてもらったぜ…!
162…店長ウェイクアップ 寝起きは割といい方だ!
163…店長ソーリー 苦情を言われたら発動だ!
164…店長開店 主題歌とともに、1日の始まりだ!
165…店長セール ものを売っているのではない! 感動を分かち合っているのだ!
166…店長並び 徹夜でも気にしない!
167…店長あいさつ 明るく大きくはっきりと、だ!
168…店長品出し 人気商品は平積みだ!
169…店長レジ打ち 速くて正確だ!
170…店長ポップ書き 見てないアニメのグッズでも、購買意欲をそそる文が書ける!
171…店長カレンダー トイレに貼ると、変な気持ちになってもその場で処理できていいぞ!
172…店長「後ろ失礼しまーす」 長時間の立ち読み客へ、さりげない嫌がらせだ!
173…店長階段 狭い! 火事が起きたら助からないと思ってくれ!
174…店長エレベーター もし俺と同乗したら、照れずに話しかけてくれていいぞ!
175…店長品入れ 店の外にあるガチャポンとかをしまう!
176…店長帳簿整理 ぴたテンとアニ店のCD間違えたときは焦ったな!
177…店長閉店 「夕焼け店長」「言えない言葉」とともに、1日の終わりだ!
178…店長コスプレ 悟浄とかやるぞ! 女装もたまに!
179…店長シェイクハンド ファンとの心の交流も、俺の仕事の1つだ!
180…店長サイン 有名人だから、求められることもある!

88 :兄沢命斗 ◆N.yaniMAtE :04/06/26 03:03
181…店長立ち読み さすがに、すべての雑誌は買えない!
182…店長座り読み 京都のコンビニとかで使った!
183…店長大人買い 大人なら大人しく大人買いだ!
184…店長録画 アニメの録画も3倍モード…いや、標準だ!
185…店長早送り CMとかは飛ばす!
186…店長巻き戻し 見逃したスタッフロールはもう一度!
187…店長一時停止 パンチラとかチェックするときは止める!
188…店長コマ送り 動画に変なのが紛れ込んでるときとかに使う!
189…店長ディレクション レコーディングでは、たまにディレクターにもなる!
190…店長監督 プロモーション映像の、監督もやっている!
191…店長ナレーション ナレーションもやってる!
192…店長撮影 撮影もやっている!
193…店長美術 絵とかも描いてたりする!
194…店長選曲 曲も選んでる!
195…店長編集 編集さえも自分でやってるんだ!
196…店長遅刻 渋滞してるときはしょうがない!
197…店長サボタージュ やりすぎると、川越倉庫に飛ばされちゃうぞ!
198…店長万引き …黒歴史だ!
199…店長ビルドアップ ガンプラとかを組み立てる!
200…店長ニッパー 最初はゲートをちょっと残して、次に完全にゲートを落とす!
201…店長ヤスリ ゲート跡は残らず消す!
202…店長パーツ洗浄 ホコリとかついてると、後でみっともなくなるからな!
203…店長合わせ目消し 素組みでは俺の気がおさまらんっ!
204…店長ペイント プラモもフィギュアも塗るぞ!
205…店長筆 細かい部分はこれだ!
206…店長スプレー 塗装は換気をよくしてからやろう!
207…店長エアブラシ 綺麗に塗れるぞ!
208…店長ピンセット シールを貼るときはこれだ!
209…店長ウェザリング 俺の携帯もウェザリングだ!
210…店長バトルシミュレーション 超合金の類は、やはりこれだ!

89 :兄沢命斗 ◆N.yaniMAtE :04/06/26 03:14
211…店長ゲーム 格ゲーから美少女ものまで、ジャンルは選ばない!
212…店長携帯ゲーム 徹夜で並ぶときのお供だ!
213…店長携帯電話 着信音は、普通のクラシックだ! 恥ずかしいじゃん!
214…店長うらない その全貌は未だ謎に包まれている!
215…店長日誌 書くことないよ!
216…店長高卒 大学中退だと思ったら、高卒なんだって! 入学式だけは出たのに!
217…店長裏切り アニメファンたるもの、友情より欲望を取らざるをえないときもある!
218…店長鬱 富野先生を見習って、落ち込むこともある!
219…店長自律神経失調症 テンション下がっちゃうよ、ほんとに…!
220…店長アレステッド 不審者ではないっ! あれは、ファミレス制服を何たるかをだな…!
221…店長演説 わが忠勇なる、ジオンの国民よ!
222…店長脇腹 俺の肉が、もとい愛がたくさんついてるぞ!
223…店長関西弁 ネイティブと聴き紛うばかりの、リアルな関西弁なんや。
224…店長英語 池袋本店には、外国のアニメファンもけっこう訪れる! アンダスタン?
225…店長ドイツ語 ヴァイスが白で、シュバルツが黒! !
226…店長フランス語 トレブランで「最も白い」! 姉妹はスール!
227…店長スペイン語 ディビニダドは、神!
228…店長ロシア語 С Новым годом!
229…店長スーダン語とアラブ語とアイルランド語 マフィティー・ナビーユ・エリン!
230…店長火星語 火星人ともコミュニケーションが取れる!
231…店長ものまね(アムロ) 「シャア…っ!」
232…店長ものまね(シャア) 「さらにできるようになったな、ガンダム!(ピキーン)」
233…店長ものまね(納谷さん) 「コスモタイガー発進!」
234…店長ものまね(BR) 「えー、今からみなさんに、殺し合いをしてもらいます!」
235…店長ものまね(ジャッキー) 「ぼくJAFのジャッキー! JAFの出動回数は11.4秒に1回!」
236…店長覆面 1回かぶってみたかったんだよなー、覆面!
237…店長除霊 ラミカくんに取り憑いた悪霊を払うぞ!
238…店長住職 アニメイトは、マニアの駆け込み寺だ!
239…店長あいうえお作文 「あ」はアニメのあだ! アムロのあでもいい!
240…店長ビジュアル系 女性の同人作家さんは、勝手にビジュアル系にして描いてくれる!

90 :兄沢命斗 ◆N.yaniMAtE :04/06/26 03:21
241…店長プロデュース アイドルユニットを率いる、名プロデューサーだ!
242…店長ポロリ ファンサービスの1つだ!
243…店長レアカード転売 傷ついてんのバレちった…惜しかったなー!
244…店長サーフィン ネットの方な!
245…店長検索 自分の名前とか入れると、けっこう面白い!
246…店長アニメ批評 サイト開いてるから! その筋じゃちょっとは有名だぞ!
247…店長ネカマ もう思い出したくないっ!
248…店長合言葉 「今度の最遊記では」「ありえないことが起きる!」
249…店長ダイブ 差したり差されたりする! 変な意味じゃなく!
250…店長こっくりさん とても畏れ多いお方を呼び出してしまった!
251…店長銃弾返し 怒りは肉体を鋼鉄に変える!
252…店長銃弾キャッチ コロニー格闘技のチャンピオンだから、できる!
253…店長甲殻合体 カニってかっこいいよな! カングリジョ燃え!
254…店長ガンダム麻雀 トマーシュ・ドモン・サイド・サマナ・イザークで、役満!
255…店長力石ごっこ サウナの定番! 俺は当然力石役だ!
256…店長水切り 抉り込むように…投げるべし!
257…店長16連写 コスプレイヤーさんとの、美しい心の交流だ!
258…店長痙攣打ち 恋愛の恋に写真の写と書いて恋写!
259…店長毒ガスキャンセラー アニメイトのグッズに不可能はない!
260…店長変わり身の術 俺の等身大ダミー人形が、俺の代わりを務めてくれる!
261…店長ON! 人の頭脳が加われば、魔神に敵はない!
262…店長貼り紙 貼りすぎは危険だ! いろいろと!
263…店長加熱 不良在庫と化したラミカードにはこれだ!
264…店長トレーニング バイトの訓練のために、いつも店を留守にしてほっつき歩いている!
265…店長対談 同人誌に載ってるような穴埋め対談じゃないぞ!
266…ライバル店の偵察は欠かさない!
267…店長輪投げ 店長バイザーを投げて、うまく俺の頭にはまれば成功だ!
268…店長山手線ゲーム お題、「センチネルの機体型番」! AMA-100!
269…店長トレカ作り 自分のトレカ、みんな作るよな! 数千枚くらい!
270…店長ダンス 舞台では頑張って踊ったぞ!

91 :兄沢命斗 ◆N.yaniMAtE :04/06/26 03:26
271…店長へぇ〜 感心したときは、ボタンを押しながらこれだ!
272…社長椅子遊び 牛革の椅子でぼよーんってやる! 社長様の特権だよ!
273…社長大名行列 社長たる者、大名行列ぐらいやらんでどうする!
274…社長遊園地建設 長野五輪以降使われてない土地を、有効利用だ!
275…店長ボーイズラブ やれと言われればやる!
276…店長ホモ やれと言われればやるけど、たぶん言われない!
277…店長フィギュア遊び 小麦ちゃんのフィギュアで、大人の遊びを堪能させてもらった!
278…店長一発ギャグ 胆汁にがーい…
279…店長噛み セイラさんの水着着ちゃダメだな!
280…店長飲酒 打ち上げでは飲むぞ!
281…店長喫煙 早死に覚悟なら、好きなだけ吸えばいい!
282…店長口笛 誰かと違って、ちゃんと吹けるぞ!
283…店長借金 ラミカくんに借りっぱなしだな! ぜってー返さねーけど!
284…店長ローン マンションとか車のローンがキツくてキツくて…!
285…店長Q2 声がいいんだから、利用しないとな!
286…店長コスプレ性感マッサージの店 あそこのマチルダさんにはお世話になってるよ!
287…店長ガンダムトーク ファーストガンダムこそ、史上最高のアニメーション!
288…店長ガンダムTトーク ランバ・ラル燃え!
289…店長哀・戦士トーク ズゴック燃え!
290…店長めぐりあい宇宙トーク ラストシューティング燃え!
291…店長Zガンダムトーク ヤザン燃え!
292…店長劇場版Zトーク 期待の新作! 公開が待ち遠しい!
293…店長ガンダムZZトーク プルツー萌え!
294…店長逆襲のシャアトーク サザビー燃え!
295…店長F91トーク 鉄仮面燃え!
296…店長Vガンダムトーク トマーシュは仲間思いのいいやつだ!
297…店長Gガンダムトーク 最高のエンターテイメントアニメと言っても過言じゃないな!
298…店長ガンダムW あんなの認めねーよ!
299…店長ガンダムXトーク ミルラ・ドライド燃え!
300…店長∀ガンダムトーク ギャバン隊長燃え!

92 :兄沢命斗 ◆N.yaniMAtE :04/06/26 03:36
301…店長地球光トーク ディアナ様萌え!
302…店長月光蝶トーク ロランも、けっこういいな!
303…店長ガンダムSEEDトーク イザーク最高!
304…店長Gセイバートーク ……ノーコメントだ!
305…店長0080トーク シュタイナー隊長燃え!
306…店長0083トーク ガトー燃え!
307…店長08小隊トーク ノリス燃え! アイナ様萌え!
308…店長センチネルトーク ファスト・サイド燃え!
309…店長閃光のハサウェイトーク ブライト艦長燃え!
310…店長クロスボーントーク ウモンじいさん燃え!
311…店長トリトントーク 正直、あんまり覚えてない!
312…店長ザンボット3トーク 恵子たん萌え!
313…店長ダイターン3トーク コマンダーラディック燃え!
314…店長ライディーントーク シャーキン燃え!
315…店長イデオントーク キッチ・キッチン萌え!
316…店長接触編トーク ギジェ燃え!
317…店長発動編トーク ザンザ・ルブ燃え!
318…店長ザブングルトーク ティンプ燃え!
319…店長グラフィティトーク アーサー生きててよかった!
320…店長ダンバイントーク チャム萌え!
321…店長OVAダンバイントーク シルキー・マウ萌え!
322…店長エルガイムトーク リリス萌え!
323…店長OVAエルガイムトーク サイ・クオ・アダー燃え!
324…店長ガーゼィの翼トーク んー…あんまり燃えない!
325…店長ブレンパワードトーク ジョナサンうらやましい!
326…店長キングゲイナートーク シンシア萌え! あのない胸がいい!
327…店長マクロストーク メカも美少女も戦争もラブコメも全て詰まってる! 最高のアニメだな!
328…店長愛おぼトーク ミンメイ萌え!
329…店長マクロスUトーク フェフ燃え!
330…店長マクロスプラストーク ガルド燃え!

93 :兄沢命斗 ◆N.yaniMAtE :04/06/26 03:46
331…店長マクロス7トーク あんなの認めねーよ!
332…店長マクロスゼロトーク フォッカー燃え!
333…店長ネコ耳萌え 耳にもいろいろあるが、やっぱこれだな!
334…店長メイドさん萌え メイドさんのような無償の愛こそ、アニメイト店員に真に必要なものだ!
335…店長一人称がボクのボーイッシュ娘萌え 俺の前だけでは女の子らしさを見せる! 萌えっ!
336…店長妹萌え 好きだ! 亞里亞! 愛しているんだ! 亞里亞たーん!
337…店長きれいなお姉さん萌え メーテルこそ、俺の萌えの原体験!
338…店長ママ萌え FINAL、期待してるぞっ!
339…店長弟萌え 弟も、けっこう萌えなんだ!
340…店長百合萌え いやー、ホモとは大違いだな! 姉妹萌えっ!
341…店長小銭入れ投げ 壊しちゃったよ…売れば儲かったのになー!
342…店長Tシャツ投げ 変態Tシャツ、けっこう効くんだな!
343…店長ペンダント投げ だーってキモいんだもーん。
344…店長ロザリオin鼻の穴 ロザリオ3種類、まだまだ発売中だ!
345…店長POAROのCD粉砕 伊福部がやったんだからいいんだよ!
346…店長人形劇 アニメイト店頭で、好評放送中だ!
347…店長生首プレイ みんなもピンキーを買って、やってみよう!
348…店長鼻くそ ラミカくんに食らわせてやった!
349…店長特典 通販でグッズを買うと、俺特製の特典があるかもしれないぞ!
350…店長割り箸 俺が悪いんじゃない! 割り箸の団結力が弱すぎただけだっ!!
351…店長カンニング 長いセリフでもすらすら読むぞ!
352…店長カンペ強奪 字が小さくて読めないんだよ!
353…店長早口言葉 タガメたまげたたまげたタガメ×3!
354…店長サンプリング どうしてもラジオに出られないときの必殺技だ!
355…店長完全燃焼 高橋社長もご満悦だ!!
356…店長熱言 たとえ肉体が滅んでも、自分自身の魂は裏切れないだろう……!
357…店長死亡 真っ白に燃え尽きて死にたい!
358…店長葬式 ガルマの国葬みたいにやってほしいな!
359…店長告別式 告別式限定メモリアルテレホンカードは、2500円で発売だ!
360…店長エロ撲滅 何が店長ファックだ! アニメイトはいたって健全なショップだよ!

94 :兄沢命斗 ◆N.yaniMAtE :04/06/26 03:54
361…店長ピストン 右手を上下に、こう…
362…店長ずいずいずっころばし ガムを食いながらやった!
363…店長こんにゃく 黒より白の方が使いやすいよ! 黒は裂けちゃうから!
364…店長おまん 京都銘菓だ! こんばんは!
365…店長ファック 天国に連れてってやるよ…!

※以上の内容は、予告なく変更・追加・削除される場合があります。

以上! 365個、過不足なく羅列したはず!
安請け合いするもんじゃないな! 残業代をもらいたいくらいだ!

95 :兄沢命斗 ◆N.yaniMAtE :04/06/26 04:00
>86 (寝不足です。何とかして下さい)
>65からの、割り込まれないように気を使っていた流れを一切無視して割り込んでくるその度胸、気に入った!
気に入ったから、今すぐ答えよう!

さて、何とかしろときたか!
じゃあ、パソコンで録画するか、ハードディスクレコーダーを買え!
不要な部分を編集できるし、野球延長対応のものもあると聞く!
それか、昼間寝て夜起きろ! 夜行性になれば、リアルタイムで見られるぞ!
もしくは、すっごい広い時間指定で録画する! 2時から5時とかで!
で、DVDをアニメイトで買え!
あとはそうだな…アニメイトの店頭で上映してることもあるから、アニメイトに来い!

今日はここまで! 明日もいつも通り営業だ!
またのお越しをお待ちしておりますっ!!

96 :以上、自作自演でした。:04/06/26 07:05
乙……

10年位前に行った時はゲームのサントラがかなり並んでた記憶があったのですが
その頃とは時代も事情も違うか。

97 :以上、自作自演でした。:04/06/26 07:16
優里亜はどうよ優里亜は。
三次元の触れる女>二次元の美女美少女>三次元の触れない女
ですか?

98 :以上、自作自演でした。:04/06/26 08:16
>ぜってー返さねーけど!
上に立つ者がそれではどうかと思われますが。

99 :以上、自作自演でした。:04/06/26 18:28
目からおはようビームッ!

100 :以上、自作自演でした。:04/06/26 21:28
キリ番まで金寄越せとか言わないでくださいね?
それともアニメイトはそこまであくどい商売しますか?

101 :以上、自作自演でした。:04/06/26 21:43
悪の会社アニメイトを倒すために、立ち上がれ!兄沢!

102 :以上、自作自演でした。:04/06/26 22:21
強引な技もあるが、ちゃんと技を揃えた店長に敬礼……
あんた、漢だよ!

103 :以上、自作自演でした。:04/06/26 22:28
ブレイドってゼロサムと同じく一賽舎が出してるんだと思ってた。違うのね。

104 :西公妃CoCo&殿鬼ガイ&道玄坂登也 ◆AnimaTEweE :04/06/26 23:34
殿  鬼:なんか兄沢のおかげで容量が4日目だってのにすごいことになってるな。
西公妃:自分たちもがんばるっス!!
     いらっしゃいませ〜!アニメイトへようこそ〜!

>62 (男らしさ、女らしさ)
殿  鬼:うかつに答えたら苦情が届きそうな質問だな…
     しかし!この殿鬼ガイ!男らしさ女らしさなどアニメからいい部分だけを受け継いでるから、
     バッシングされるいわれはない、と思う!

で、まず男らしさなんだが、高杉三郎太が男らしい!軽薄そうに見えて実は真面目!
     ほかにはラッセ・ルンベルクとか!
     白血病なのにもかかわらず戦う姿勢と、特攻に男らしさを感じる!いや、特攻もただ死ねばいいわけじゃないし!
     ほかにもアニメ的男らしさを上げておくと…
     優柔不断で眼鏡とかかけてる男で、急に父親が経営してた温泉旅館とかを継ぐことになっちゃって、
     しかも無人だと思って入っちゃった風呂が実は女湯で、キャー!とか痴漢ー!とかいう最悪の出会いをしちゃったんだけど、
     次第にたくさんの女性と生活していくうちに、幼い記憶とか呼び起こしちゃう、そういう男が非常にアニメ的に男らしい!!

で、反対に女らしい、っていうのは…そうだな…
     幼馴染で毎日俺のために朝起こしに来てくれたり、「あ、ガイ。ほっぺたにソースがついてるよ?とってあげる」チュッ!
     なんて展開とかが萌え!!!
西公妃:うわ…やすっぽい女性像っスね〜。

105 :西公妃CoCo&殿鬼ガイ&道玄坂登也 ◆AnimaTEweE :04/06/26 23:35
>63 (愛用のドリンク)
殿  鬼:某伝説のアシスタントは「チョベリグゴールド」とか愛用してるらしいけど。
     俺は漫画家でもないし、ましてやアニメーターでもない!
     徹夜することもあるにはあるが…、ま、そん時はそん時、ドリンクの力なんて借りなくても大丈夫だ!
     でも一応言っとくと、高いものほど効果が高い!当たり前だけどな。
     しかも副作用もヘビーだ!
西公妃:おすすめはしないってことっスか?
殿  鬼:そういうことだな。寝たくなったら素直に寝るのが吉!
     深夜アニメ見ようとして寝ちゃったなんてのは愛が足りない!!
道玄坂:要するに愛用してないから教えられないってことだな。

106 :西公妃CoCo&殿鬼ガイ&道玄坂登也 ◆AnimaTEweE :04/06/26 23:37
81-85,87-94 (兄沢365の必殺技)
殿  鬼:ま、「必ず殺す」かどうかは置いとくとしても、よくもまぁこんな考えたな…
     かくなる上は!!俺も「殿鬼ガイ108の奥義」を公表しなければ!!
西公妃:あ〜!もう!二番煎じは全然面白くないっスよ!!
殿  鬼:そ、そんな…「地下フロア誘導電波」とか「トランクに積んだ豆腐を絶対崩さないドリフト」とか、
     「T-LINKナックル」とか「天上天下一撃必殺砲」とか「はっぱカッター」とか
     「オープンザゲート」とか「Xスラッシュ」とか「天魔竜神剣」とか色々あるのに!
     …そういや兄沢「マシンガン」とか入ってないな…
西公妃:は?なんスかそれ?
殿  鬼:いや、ゼノサーガのやつ。
道玄坂:そんなの入れてたら1000軽く越すだろ。
殿  鬼:そりゃそうか。それにしてもこの元ネタ全部知ってるやつがいたらすごいな…フラッシュキングなんて知らないし。
西公妃:っていうか最後の方だけ下ネタばっかっスね…
     むしろ昨日、店長が店で全然見当たらなかったのはこれを考えてたんスかね…

とにかく!兄沢店長がこれだけ頑張ったんスから、自分たちも頑張るっスよ!!
     目標は、エキスポが始まる前までに完走っス!!最短記録を更新する勢いっス!!

107 :西公妃CoCo&殿鬼ガイ&道玄坂登也 ◆AnimaTEweE :04/06/26 23:37
>86 (深夜アニメどうにかして)
殿  鬼:ま、たしかに野球延長とか普通に時間が変わったりするから大変だよな〜。
     これはどうしようもないと思うぞ!民放でスポーツやってる限り解消されないと思う!
     まったく…プロならプロらしく時間丁度にゲームを終わらせろよ!
     で、これはこれでしかたないんだが、兄沢が言ったように時間延長対応のレコーダーとかそれなりの値段で出てるし、
     録画予約するとそのレコーダーが学習して、一ヵ月後とかには自分好みの番組を勝手に録画してくれるようになる、なんていうやつもある!
     これで大丈夫だ!

あとはキッズステーションとかアニマックスとかでやってる番組を見るっていう手段もあるな!
道玄坂:恋風の最終話はキッズステーションでしか見られないらしいしな。
殿  鬼:それにGATVとかも見られるしな!兄沢が毛嫌いしてるやつ!

西公妃:私事で申し訳ないっスけど、深夜枠といえばヴァイス最終話の三十分拡大、あれには自分かなり驚かされたっスよ…
     再生したらいきなりヨージが木に登ってなんか話してるんスもん。
殿  鬼:ちゃんと前の週とかに告知してくださいよリーダー。
道玄坂:いや…まぁ…その…悪かった。

108 :西公妃CoCo&殿鬼ガイ&道玄坂登也 ◆AnimaTEweE :04/06/26 23:53
殿  鬼:あ、リンクミス&答え忘れてた質問が…

>63 (アニメイトはゲームに力入れてる?)
殿  鬼:ボーイズラブゲームだけな…
     それにサントラも今じゃもっぱらアニメのサントラとかだな。
西公妃:う〜ん…今回のバトルライブも同人ゲームとはいえ、普通のゲームを置かないアニメイトにはちょっと珍しいっスからね〜。
殿  鬼:おっと西公妃君!秋葉原店を忘れてるんじゃないか!?
道玄坂:は?秋葉原店のどこにゲームが置いてあるんだよ。
西公妃:まさか…
殿  鬼:そのとおり!秋葉原店地下こそ唯一のアニメイトにおいての「普通の」ゲーム置き場だ!!!!
道玄坂:あほか?18禁ゲームのどこが普通だよ。
殿  鬼:じゃどこが普通じゃないんだよ!!パソコンゲームとして売り上げるためにそりゃすこしはエロの要素が加わってるけど、
     中身は立派なゲームとしての世界を確立してるよ!コンシューマー機に移植されてるのがいい証拠だよ!
     エロなくしてもゲームとして成り立つ!!これこそが最大の強み!
     よって18禁ゲームではなく、美少女ゲームと呼べ!KEYとかLeafに謝れ!!
     純粋にゲームとしての面白さを追求してるゲームメーカーさんに土下座しろ!!!!
西公妃:そんな理論通らないっスよ…
殿  鬼:それはあれか!?お前みたいな人間の意見なんか聞けないってことか!?差別だ!人権侵害だよ!
     ちょっと社会に認知されないゲームをやったからってその仕打ちはなんだ!!
西公妃:ああ〜…もう手がつけられないっス…

109 :兄沢命斗 ◆N.yaniMAtE :04/06/27 00:04
前までは、土曜日といえばラジオの宣伝と相場が決まっていたが…今は、千葉テレビでのアニメ天国の宣伝だ!
千葉テレビを受信できるアニメファンは、1時間半後にチェックだ!
そんじゃ、アニメイトへようこそー!

>96 (10年位前に行った時はゲームのサントラがかなり並んでた記憶が)
サントラはまあ、それなりにはあるけども、アニメほどじゃない!
ただ、ゲームほどないわけでもないので、ある程度は期待には応えられるだろう!
あんまり古いのは中古ショップとかに任せるが、最近のものならアニメイトに任せろ!
今とはいろいろと状況の違う10年前と比べられると困ってしまうが、店舗も10年の間にリニューアルしている!
地方の店舗についてはわからんが、池袋・渋谷・秋葉原の品揃えは充実してるぞ!

繰り返すが、ゲームそのものはない!
ないものは、ゲーマーズで買ってくれ! あるものは、アニメイトで!

110 :西公妃CoCo&殿鬼ガイ&道玄坂登也 ◆AnimaTEweE :04/06/27 00:12
>96 (時代も事情も違うか)
殿  鬼:じゅ…十年前というと秋葉原店はまだ…
     ま、まぁそれは置いといて。
     さすがに十年も経てば事情も変わってくるもんだよな〜。

で、ゲームのことなんだが、最近じゃゲーム市場は結構縮小してるしな、アニメイトがゲーム市場に参入しないのも色々理由があると思うが、
     そういう将来的なことも社長は見通してたのかもな…

つーわけで、ゲーム関連は一部のマニア向け的商品であるポーイズラブゲームと美少女ゲームに絞ってるんだろうなきっと。
     一応あるにはあるが。
     秋葉原に来れば大抵のものは揃うから、秋葉原中探してみてくれ!掘り出し物もあるしな!

111 :以上、自作自演でした。:04/06/27 00:14
店長はなんでそんなにゲーマーズを大プッシュですか。

112 :以上、自作自演でした。:04/06/27 00:16
うむ。関連会社か何かかと思ってサイト見てきてしまったよ。

113 :兄沢命斗 ◆N.yaniMAtE :04/06/27 00:20
>97 (3D触れる女>2D美女美少女>3D触れない女ですか?)
優里亜っていうと、ぷにこと園田真理くらいしか思いつかないんだが…それとも、北斗の拳か?
ともかく、等号は概ねそうだが、正確にはこうだな!

3次元触れる美女美少女>2次元美女美少女>3次元触れない美女美少女>2次元不細工>3次元不細工>3次元同人女

俺は殿鬼じゃないから、立体的な感動が一番!
けど、立体的だと、より被害が大きくなっちゃうこともあるから! 平面に留めとかないと!
でも、必ずしもこの限りじゃないな! 妊婦がスクール水着着てるやつとかは、3次元じゃ読めないし!

114 :以上、自作自演でした。:04/06/27 00:21
同人やってて美女美少女はどうなんですか?

115 :西公妃CoCo&殿鬼ガイ&道玄坂登也 ◆AnimaTEweE :04/06/27 00:25
>97 (優里亜はどうよ優里亜は)
殿  鬼:……この人だれ?
西公妃:え〜っと…仮面ライダーに出てた人みたいっスね。
殿  鬼:そんじゃその人については語れないが、俺の中では三次元と二次元は別個だ!
     萌えとエロはそれぞれ独立した感情であるのは言うまでもないが、それと一緒だ!
     俺の中で三次元と二次元は別の存在であって、触れるからどうとか、触れないからどうとかそういう問題じゃないんだ!
     例えば目の前にメイドロボがいたとする!それは俺にとって至上の喜びであるが、まほろさんと比べろといわれたら、比べられないと言う!
     だって無理だろ!?
西公妃:…え〜と…そ、そういうもんっスかね…
殿  鬼:つまり!まぁ、その、ご奉仕してくれるんならしてくれ!雪さん萌え!

116 :兄沢命斗 ◆N.yaniMAtE :04/06/27 00:26
>98 (上に立つ者がそれではどうかと思われますが。)
きみは誤解してる!
俺だって、借金を踏み倒そうなんて思っちゃいない!
返すつもりはあるけど、実際は返されることはないだろうな、っていうことだよ!
返してもどうせまた借りるから、返す手間を省いてるというか!
俺は一店舗の店長として、店員であるラミカくんに、給料とか店員割引とかを提供してる立場なわけだよ!
そのお礼ってことでいいじゃん! 5万円!
むしろ、ラミカくんのお金を預かってる! アニメファンは浪費しがちだから! いわば兄沢銀行だ!

っていうか、貸す方が悪いんだよ!
同じ職場で働いてるんだから、返ってくるあてがあるかないかぐらいは判断つくはず!
それでも貸しちゃったからには、返ってこなくても自己責任!
「絶対返すから!」って言ったけど、借りるときにそう言うのは当たり前だし! 言わなきゃ貸してくれないから!
土下座したこともあったけど、貸してくれるなら土下座ぐらいいくらでもするよ!

なに、まだ不満か!
わかったよ! じゃあ、ラミカくんが店を辞めるとき返す! 餞別代わりに!

117 :兄沢命斗 ◆N.yaniMAtE :04/06/27 00:31
>99 (目からおはようビームッ!)
何だその変な顔文字は、ふざけてんのか…って顔文字ないし!
っていうか、不謹慎だよ!
パソコンとバトロワが隠れ蓑になってくれたけど、件の加害者の小学生女子はアニメファン!
またマスコミの低レベルな責任転嫁が始まるかと気が気じゃなかったんだ!
最近は、そういう風潮はナンセンスだって流れになってきてるみたいだから心配いらなかったが!

そもそも、全然おはようの時間じゃないし! 業界の人なのか?
だったらこんなとこにいないで、働くかマグナムから白いビームを出してろっ!!

118 :西公妃CoCo&殿鬼ガイ&道玄坂登也 ◆AnimaTEweE :04/06/27 00:34
>98 (上に立つ者がそれではどうかと思われます)
殿  鬼:つーかこいつちゃんと上にたってるのか?
     兄沢の店じゃ一番仕事歴が短いのが兄沢だしな。ジュン君に諭されるのもしばしばみたいだし。
     あ、そういえばお前の技とか見返して思い出したよ…お前…俺にキズがついたトレカ、キズを隠して売ろうとしただろ!
     ほんと信じられないよ!!ピンキー劇場もなんか首飛ばして…それでいいのか兄沢!!
     お前…このままだと>98みたいに見限られるぞ!!!

って言ってもこいつの性格だと本当に金返さないだろうしな……兄沢銀行とか言ってるし……

119 :兄沢命斗 ◆N.yaniMAtE :04/06/27 00:38
>100 (キリ番まで金寄越せとか言わないでくださいね?)
アニメイトを、っていうか俺を何だと思ってるんだ!?
グッズとかを買えとは言ったが、金をよこせなどとは一言も言ってないぞ!

確かに、一時期はひどかったよ!
よっぽどのオタクじゃなければ、AVまつりで120ポイントも溜められない!
でも最近は、某ライバル店の悪徳の方がひどくなってきた!
サイン会の参加条件が、コミックス含む3000円以上の買い物!
約3000円のタオル10枚で、限定タオル1枚プレゼント!
他にも、学芸会気分の番宣番組をDVDにして売ったり、CD全部買うと特典CDプレゼントとか、悪どい!

でも元はといえば、全部アニメイトの真似!
アニメイトが、オタクの足元を見るような儲け方をしてたから、おいしいと思われたんだな!
つまり、アニメイトの責任! アニメイトが諸悪の根源なんだ!
でも、主人公のいる組織が黒幕ってのはよくあること! 俺はあえてここにいるんだ!

120 :兄沢命斗 ◆N.yaniMAtE :04/06/27 00:43
>101 (アニメイトを倒すために、立ち上がれ!)
そういうわけだから、給料のこともあるし、当分は倒しません!
それに、けっこう良心的にやってるんだぞ!
ラミカードみたいな実用性皆無のグッズは未だに作ってるし、店員はだらけてるけども!
お客さんは、毎日来てくれてるんだ!
アニメイトがなくなったら、お客さんが悲しむからな!
だから俺は、サボってる店員とか意味わかんないグッズとか、そういう悪性腫瘍だけを潰す!
エキスポのコースター70種類って! ネットオークションに溢れる姿が目に見える!
誰だよ、控室の冷蔵庫にハムなんか入れたやつは! 物置じゃねーんだぞ!

あと言い忘れたけど、>100!
キリ番おめでとう! 特典は、ない!

121 :西公妃CoCo&殿鬼ガイ&道玄坂登也 ◆AnimaTEweE :04/06/27 00:47
>99 (目からおはようビーム)
殿  鬼:って、あぶないな!ビームは普通避けられないってのに…
     いや、まぁ、最近はギャラクシーエンジェルにお株を奪われてるからちょっと自暴自棄になる気持ちもわかる!
西公妃:季刊デジキャラットにすらギャラクシーエンジェルが進出するらしいっスからね〜。
道玄坂:さらに、夏のポイント交換のキャンペーンもギャラクシーエンジェル一色だしな。
殿  鬼:でも、でじこミュニケーション2もでるみたいだし、
     あと数年したらギャラクシーエンジェルもでじこちゃんみたいな末路たどるだろうし安心して地獄のそこから見ていてくれ!!
西公妃:なんか店長みたいに毒舌になっちゃったっスね…

122 :56:04/06/27 00:48
店長!ありがとう!めちゃくちゃ感動しました!!お疲れさまでした!!!

…031と276をコンボ技でやってほしい(29人で)とも思ったんですが、
質問に答えていただけただけで大満足です。これからも頑張って夢を売ってくださいです。

123 :兄沢命斗 ◆N.yaniMAtE :04/06/27 00:51
>102 (ちゃんと技を揃えた店長に敬礼)
いやー、ほんとに大変だった!
こんなに必殺技持ってるのは、五代雄介か俺くらいのもんだろう!
あんまりいろんなところからパロっちゃうと問題になるし節操ないから、半分以上俺のオリジナル!
コスモXのと合わせたら、730個−αの必殺技を考えたことになる!
これだけ必殺技考えたやつは、人類史上においてもそうはいまい!
人類の歴史に名を残したな! ギネスに載るかもしれん!

と、今気付いたが、266番目の技の名前が抜けてるな!
えーと、店長偵察でいいや! 獲得資金とかも調べる! 命中率も上がるぞ!

124 :兄沢命斗 ◆N.yaniMAtE :04/06/27 01:00
>103 (ブレイドって一賽舎が出してるんだと思ってた)
違うんだよ!
同じような雑誌を2冊も出すほど、一賽舎って大きい出版社じゃないし!
コミックブレイドは、マッグガーデンさんの雑誌!
まぎれもなく、ゼロサムのライバル誌!

ということは、だ!
ブレイドが頑張ってくれればくれるほど、店長候補生の存在も危うくなるということ!
今のところブレイドの方が人気あるみたいだから、もう一押しだな!
ヴァイスと最遊記が道連れになってしまうが…生まれの不幸を呪ってもらうってことで!
PEACE MAKER鐵や魔探偵ロキRAGNAROKが好評連載中のコミックブレイド、絶賛発売中だっ!!
アニメ店長を応援すると思って、よろしくな!

125 :西公妃CoCo&殿鬼ガイ&道玄坂登也 ◆AnimaTEweE :04/06/27 01:00
>100 (キリ番とったら金寄越せとか言わない?)
殿  鬼:いや、どんな会社だよ!別にアニメイトは冷やかしもOKだから!
     まぁ、商品を買わせて客から金をぶんどってる、っていう見方するならそう言えないこともないような気もするけど。
     つーかアニメイトってそんな悪徳なイメージあるか?一応特典つけたりとかフェアとか原画展とか結構な頻度でやってるし、サービスはそこそこだと思うんだが…
     あ、そうでもないところもあるか。
     とにかく!アニメイトでは角川ネガティブキャンペーン開催中!ポストカードがしょぼいとか言わないでくれ!

126 :以上、自作自演でした。:04/06/27 01:01
ガソガソやGファンが頑張るんじゃ駄目なんですか?

127 :西公妃CoCo&殿鬼ガイ&道玄坂登也 ◆AnimaTEweE :04/06/27 01:13
>102 (あんた、漢だよ!)
西公妃:兄沢店長がめちゃめちゃ考えぬいたっぽい365の必殺技なのに、反響ってこの>102さんと>122さんぐらいなんスよね…
殿  鬼:ま、みんなCMみたいなもんだと思って飛ばし読みしてるとかか?
西公妃:その可能性は大いにあるっスね。行数が行数っスから…
殿  鬼:笑うんだってば、もそんなかんじで店頭じゃ全然見られてないんだよな〜。
西公妃:たまに見てくれる人もいるっスけどね。

殿  鬼:この辺でお先!兄沢!
西公妃:バイバイっス〜!

128 :兄沢命斗 ◆N.yaniMAtE :04/06/27 01:28
>111 (なんでそんなにゲーマーズを大プッシュですか)
そりゃあもう、俺はゲーマーズ大好きだからな!
熱血キャラとか今時流行んないって! 時代は美少女アニメだよ!
ギャラクシーエンジェルのトランクスも即予約! 斬新なアイディアに敬服だ!
あと、平日に行くと空いてていいな! 自由に買い物できる! アニメイトじゃ絶対無理!

冗談はさておき!
俺はアニメイトを応援する男だが、そんな普通の肩書きじゃあ満足しない!
俺は、「アニメ業界を応援する男」でありたい!!
自分の店だけ儲かって、他は潰れればいいなんて考え方じゃもうダメなんだっ!!
同じ人類同士の殺し合いが世界中で勃発している今!
今こそ、同じアニメ業界を盛り上げようというショップ同士が手を取り合うとき!

だから俺は、業界を活性化させてくれるものならば、店の隔たりなく、心の底から応援しよう!
逆に、業界に悪い影響を及ぼすものは、アニメイトでもゲーマーズでも、徹底的に叩く!
これぞ俺に課せられた、アニメ業界の最前線に立つ者としての使命と認識するっ!!

129 :兄沢命斗 ◆N.yaniMAtE :04/06/27 01:34
>112 (関連会社か何かかと思ってサイト見てきてしまったよ)
そういうわけだから、俺は応援してるけど、アニメイトとゲーマーズは紛れもない別企業!
向こうにアニメイトの問い合わせとかしちゃダメだぞ!
BTLのチケットをアニメイトでも扱ってるのと、俺とでじこちゃんがCDで共演したことくらいしか繋がりはない!

関連企業なのは、やたらアニメイトのそばに店があったり、イメージキャラのドラマCDがつまんなかったりする某ショップだよ!
ホームページとかにも載ってないが、ずーっと上の方では繋がってるんだ!
俺も末端の人間だから詳しくは知らないが、ゲーマーズじゃない方の緑色のショップとは間違いなくつながってる!
これはけっこうな極秘事項…アニメっぽくいうと、特A級の機密事項だから、オフレコでな!

130 :以上、自作自演でした。:04/06/27 01:52
成る程…某メロン屋とはそういった繋がりがあったのか…
早速情報収集だ、行くぞ!

131 :兄沢命斗 ◆N.yaniMAtE :04/06/27 02:12
>114 (同人やってて美女美少女はどうなんですか?)
うーん…!
うちの店の音絵くんは、実はそうだという説もあるが…
ホモ同人誌とか作っちゃうタイプだと、美人でもちょっとなー!
61番のスクリーントーンの切れっ端が体にくっついてるような人は、美少女でも引くよ!
普通の同人作家さんでも、入稿日前に家とかファミレスとかに閉じこもっちゃったりするのは、ちょっと困る!

まぁそもそも、レイヤーさんならともかく、作家さんだとあんまりいないし…!
確率的にはいてもおかしくないんだが… なんでいないんだろうな!
それとも、俺がコミケで女性向けエリアに行かないからわかんないだけで、けっこういるのか?

132 :兄沢命斗 ◆N.yaniMAtE :04/06/27 02:17
>118 (金持ちのドラ息子)
>俺にキズがついたトレカ、キズを隠して売ろうとしただろ!
本当にわかってないな、お前は!
傷のない完璧なトレカは、いずれ全国のアニメファンの手に渡って、愛を注がれることだろう!
しかし傷もののトレカは、オークションでも安値で取り引きされ、売られた後も「傷があるから」という理由だけで、他のトレカより粗末に扱われる!
そんな状況を、アニメイト店員であるお前がみすみす見逃すのか!?
傷ごときで、お前のグッズへの愛情はレベルダウンするほどちっぽけなのか!?
真にグッズを愛するならば、傷がついてしまったトレカこそ愛するべきじゃないのかっ!!
まったく、店員歴8年+αが聞いてあきれるよ!

>ピンキー劇場もなんか首飛ばして…それでいいのか兄沢!!
では問うが、首を飛ばして何が悪い!
これが生身の人間だったら、首をはねたら問題だよ! 大問題だとも!
でも、ピンキーだ! 人は死なないし、グッズも死なない!
たとえ首がなくても、ピンキーを愛せるぞという俺の意気込みの表れだよ!
さらに、1回首をはねて、改めてくっつけるというコミュニケーション! すなわち愛が介在するんだよ!
飾って見ているだけじゃ、真にグッズを愛してるとはいえん!
積極的に触れ合い、愛を肌と肌で感じ取る! これぞ兄沢ピンキー道だーっ!!

133 :兄沢命斗 ◆N.yaniMAtE :04/06/27 02:20
すまん! 3人ほど待たせてしまうが、今日はここまで!
暑くても雨風が吹いても、アニメイトは毎日営業中だ! 明日も待ってるぜ!

以上! 毎度ありがとうございましたーっ!

134 :以上、自作自演でした。:04/06/27 02:46
店長・・・・・僕、星井さん好きなんですけど、交際申し込んでいいですか?
なんか店長に断るのが筋って聞いたんで・・・・

135 :以上、自作自演でした。:04/06/27 19:16
店長、来週はデカレンジャーと戦うのですか?

136 :以上、自作自演でした。:04/06/27 19:17
独立して会社でも作ってみませんか?

137 :以上、自作自演でした。:04/06/27 19:18
何つうか、流行りとは程遠い絵だよね。
全てのアニメに通じる作品な訳だしもっと受けのいい
すっきりした絵に書いて欲しくなかったの?

138 :西公妃CoCo&殿鬼ガイ&道玄坂登也 ◆AnimaTEweE :04/06/27 23:41
殿  鬼:今日も行くぞ!
西公妃:アニメイトへようこそ〜!

道玄坂:はぁ…スカパー入ろうかな…

>101 (悪の会社アニメイトを倒すために、立ち上がれ!兄沢!)
殿  鬼:おう!俺も加勢するぜ!いくぞ!「社長に触手」!!
西公妃:ちょっ!!ストップストップ!!!……な、なんてエグい攻撃を。誰もそんなシーン望んでないのに…
殿  鬼:いいのだよ!!原作者が書けばそれが原作ってことになるんだから!!
西公妃:いや、それ書いたの炎尾先生じゃないっスか。島本先生じゃないっスよ。しかも同人誌ですし。
殿  鬼:細かいことはいいの!
道玄坂:三番!道元坂!!社長殴ります!!どりゃぁ〜!!!
西公妃:あーあ〜、道玄坂店長まで。

殿  鬼:って実際俺たちがこんな事やったら間違いなく、シベリアあたりで強制労働だな。
道玄坂:ま、兄沢が社長を殴ること自体に意味があるわけだな。
     俺たちが殴ったらペナルティがあるけど、兄沢が殴ってもペナルティはなし、っていう要するに主人公キャラの書き分けだな。
殿  鬼:そういうこった。つーわけで俺たちがゲーマーズ最高!とか。
道玄坂:メロンブックスの初号店店長さんかっこいい〜!店長ダッシュ見せて〜!とか言ったらやばいってことだな。
西公妃:はぁ〜、そういうもんっスかね〜。

139 :西公妃CoCo&殿鬼ガイ&道玄坂登也 ◆AnimaTEweE :04/06/27 23:41
>111-112 (なんでそんなにゲーマーズをプッシュ?)
殿  鬼:ま、なんつーんだ。兄沢普通じゃないし。首切られないことをいいことに好き放題やってる感はちょっとあるな。
     でもその兄沢も脚本家によって大分違うこと喋らされてるぞ!!
     原作者島本和彦先生版だと、一応熱血キャラって位置付けだな。
     アニメイトを批評するだけでなく、それをちゃんとした形にまとめて、笑いもちょっと入れる。っていうスタイルだ!
道玄坂:金月先生版兄沢だと、アニメイト内の笑い話や、オタクならではの行動なんかを笑いとしてる、ギャグに特化した形だな。
     笑いだけでなく、最後にはちょっといい話っぽいところも特徴かもな。小野真一さんもちょっとこれに似てる、全部同じだとはいわないが。
西公妃:で、肝心の原作者から全く離れた兄沢店長像を展開しておられる関智一さんバージョンが一番性質わるいっス…
     投げたら投げっぱなしっスからね〜、面白いことは面白いっスけど。

殿  鬼:で、ゲーマーズプッシュしたりするのは、関智一版兄沢だ!
     でじこちゃんと対決してた兄沢ですらゲーマーズはプッシュしてないぞ!まぁ、やんわりとそれっぽい感じにはなってたかもしれないけど!!
     つーことで、まぁ、面白そうだからやってるんだろ!!内部告発とかも!

140 :西公妃CoCo&殿鬼ガイ&道玄坂登也 ◆AnimaTEweE :04/06/27 23:42
>114 (同人やってて美女美少女はどうなんですか?)
西公妃:さぁ、殿鬼店長判定は!?
殿  鬼:×!!アウト!!範囲外!!!
西公妃:どうしてっスか?
殿  鬼:考えてもみてくれよ!その人がモザイクトーンとか買ってる姿を想像しちゃったらもう…
     さらにはなんか体位の本とか買っちゃったら…さすがに…なぁ?
     ただ単にアニメやコスプレが好きとか言うんならまだしも…っていうかそれはむしろ歓迎する!
西公妃:わがままっスね〜。
殿  鬼:わがままじゃないよ!これはいわばアニメファンの最終目標!!
     もし自分が声優さんと結婚できたらな〜、とか想像するのは誰しも三日に一回ぐらいはやること!!
     で、ふと我に返って「なんてな!」とか思ってちょっと寂しくなる…。これ日常茶飯事なり!!
     つーかこれは想像力の育成だよ!想像力とはアイデア力と紙一重!アニメイトで働くものにとってそれは重要なことだよ!!
西公妃:こじつけっスか…

141 :西公妃CoCo&殿鬼ガイ&道玄坂登也 ◆AnimaTEweE :04/06/27 23:45
>126 (ガンガンやGファンが頑張るんじゃ駄目?)
道玄坂:むしろゼロサムが潰れるわけはないと思うが…
     万一潰れたら子安さん原作のあの漫画が打ち切りになっちゃうだろうが!これからって時なのに…
殿  鬼:まぁ、ヨージはもうでないだろうけどな…アヤの剣渡してそのままフェードアウトみたいだし。
     つーか兄沢の好きなあの元ゴールキーパーのバグナク使いも出てるだろ!
     それに店長候補生には一応助けられたんだからな、廃刊に追い込んで店長候補生の企画自体をお流れにさせようなんてのは駄目だろうが!!
西公妃:恩を仇で返してるっス。
殿  鬼:まぁ、ぱにぽには微妙に萌えだが!!
道玄坂:ベッキー萌え〜。
     なんか桃ちゃん先生がちょっと思い出されるな、あれはエースだったけどな。
殿  鬼:とにかく!ゼロサムもガンガンもGファンタジーもエース桃組も頑張れ!!Canvas2萌え!!
     ライバル誌同士が競い合うのも業界の活性化には必要だからな!!
西公妃:なんか桃組だけ毛色が違うっスが…

142 :西公妃CoCo&殿鬼ガイ&道玄坂登也 ◆AnimaTEweE :04/06/27 23:47
>130 (某メロン屋とはそういった繋がりが…)
殿  鬼:そうなのか道玄坂?
道玄坂:いや、なんで俺に聞くんだよ。
殿  鬼:お前繋がってるだろうから。
道玄坂:あー…何も関係性がないといったら嘘になるが…
     まぁそれは…
     ♪ドッキリドッキリドキドキ ドッキリドッキリドキドキ♪
     ♪ねえ約束して とっておきの話だから気になるでしょ? キミにだけ話ちゃおう どおしよお 内緒よ内緒よ誰にも♪
西公妃:ってそんなんで誤魔化そうとしても…
殿  鬼:♪乙女心って微妙 ちょっと複雑ね だって秘密なほど なぜ話したくなるんだもん♪
西公妃:ああ…超古典的に引っかかってるっス
道玄坂:ま、オープニングはイベント行ったから知ってるんだが、本編の内容はDVD待ちだな。
     要するに、ナ・イ・ショ!!
西公妃:知らないんスね…要するに…

143 :以上、自作自演でした。:04/06/27 23:49
ヒラコーの載ってねぇ桃組なんざ
仕入れるだけ無駄無駄無駄ぁっ!!

144 :殿鬼ガイ ◆AnimaTEweE :04/06/27 23:50
>132 (マザコン)
>真にグッズを愛するならば、傷がついてしまったトレカこそ愛するべきじゃないのかっ!!
なるほど言われてみれば、そういう風に言えなくも…

いや!ちょっと待てよ!お前お得意の勢いに任せた島本キャラ的トークに騙されそうだったよ!
あれ、お前が傷つけたんだろ?トレカをトレードする時の常識「絶対に傷つけない」を守ってなかったのはお前だろうが!!!
トレカトレードの唯一にして絶対の条件!それを守らなかったお前が悪い!!!
レアカードとかはスリーブとかトップローダーに入れたり、郵送トレードの時なんかも厚紙で丁寧に補強して封筒に入れるのは常識!!
自分の不手際をあろうことか俺の愛が足りないせいにするなんて、相変わらず強引だな兄沢!!!

>首を飛ばして何が悪い!
…お前…重要なこと忘れてるよ…。グッズだって生きてるんだよ!
俺たちが配置の見栄えとか、店内の雰囲気づくりどうしようか、とか考えてる時はいつも楽しいだろ!?
そうやって自分の内面を店舗全体で表現してるんだからな!!
だったら…だったら店舗全体が俺たちの分身みたいなもんじゃないかよ!!命が宿ってるんだよ!!
ただ商品を売ってるんじゃない…、自分のグッズに対する愛情を店に来てくれたお客さんと分かち合うのが俺たちアニメ店長だろ!!
なぁ!そうだろ兄沢!!!!  …グッズが生きてないなんて…悲しい事、言うなよ…兄沢…

145 :西公妃CoCo&殿鬼ガイ&道玄坂登也 ◆AnimaTEweE :04/06/27 23:52
>134 (星井さんに交際申し込んでもいいですか?)
西公妃:ど…どえぇぇぇぇぇぇぇ!!!!ほ、ほ、星井さんに交際を申し込む!!??
     失礼かもしれないっスが、この方は精密検査はしなくても大丈夫っスかね?
     とにかく何か思い違いをしてる可能性もあるっス!え〜と、まずは本当に星井さんのことを?
     ジュンさんとかいさみちゃんとかのことを言ってるっていう可能性もあるっスよね!?
殿  鬼:落ち着け西公妃君、アニメを思い出せ!こういう風なありえないことも、現実に起こることもある!
西公妃:と、いうことは何かオチが、オチがあるはずっス!
     た、例えば…自分の弟とか妹ととかそういう肉親が異星人とかに誘拐されちゃってて、星井さんに告白しないと殺されちゃう!とか。
道玄坂:なに!妹が!?絶対許せん!!
西公妃:例えばの話っスよ!
     他には、なんか間違って惚れ薬とかを飲まされちゃってて、Cレヴォ会場で激突した星井さんに「ああ!会場で突っ立ってんじゃねーよ!」とか言われて、それで勘違いしちゃったとか!!
     と、とにかくどうにかこの>134さんにかけられてる魔法をどうにかしないと!…でも光の波動とか使えないっスからねぇ…
殿  鬼:まぁ、そこまで大騒ぎすることじゃないと思うが…
道玄坂:そうそう、ラミカちゃんあれで結構かわいいしな。
西公妃:そ、そうっスか?それにしてもなんで兄沢店長に言うんスか?
殿  鬼:う〜ん、そうだな〜…、兄沢が星井君のことを好きっていう前提条件があるなら…
     さしずめ>134は兄沢を邪魔しにきたか、兄沢の素直になれない気持ちを気づかせにきた、みたいな解釈も出来るんだが。
     ま、星井君と付き合うのはOKだと思うぞ!そもそも俺が介入できる問題じゃないし!
西公妃:長続きするといいっスね〜!!……星井さんのあのカツラに堪えられなら……

西公妃:てなわけで今日はこんぐらいで!
     アニメのことならアニメイト!
道玄坂:アニメイト渋谷店で待ってるよ。

146 :兄沢命斗 ◆N.yaniMAtE :04/06/28 00:09
いらっしゃいませ! アニメイトへようこそっ!

>122 (031と276をコンボ技でやってほしい)
感動を分かち合う店アニメイトの店長としては、感動してくれたならこんなに嬉しいことはない!
でも、もうやらん!
今後もし俺が、兄沢命斗2004の技とか口を滑らしたとしても、絶対やんないから!

さて、3Pならぬ29Pか!
29人がくんずほぐれつする姿は、さぞかし壮観だろう!
しかも、全部同じ顔!
……見たいか!?
アニメファンのヒエラルキーにおける、双子萌え・百合萌えの位置が上昇しつつある昨今だが…
29人同一人物プレイはちょっとどうか!
もうホモとかレズとかそういうレベルじゃないな!
普通の官能小説と百合小説なら読んだことあるけど、そっち系はないから、やるとしても加減がわかんないし!

147 :兄沢命斗 ◆N.yaniMAtE :04/06/28 00:19
>126 (ガソガソやGファンが頑張るんじゃ駄目なんですか?)
まー、それでもゼロサムの脅威になることはなるが…
やっぱり、最大のライバルが頑張ってくれた方が面白い!
ゼウスガンダムとかコブラガンダムでも緊張感はあるけど、やっぱりシャッフル同盟と戦う方が盛り上がるようなものだ!
もっともガンガンクラスになると、ゼロサムなんぞとは格が違いすぎる!
例えるなら、ランタオ島の決勝戦に控えるシード・東方先生だ!

ここまで言ったところで、あろうことかゼロサムを
コロニー格闘技のチャンピオン、キング・オブ・ハートことドモン・カッシュに例えてることに気付く!
今までのトーク、なし! なかったってことで!

でも、俺は候補生の兄貴分だから、言うなればシュバルツか…それもまたよし!

148 :兄沢命斗 ◆N.yaniMAtE :04/06/28 00:30
>130 (早速情報収集だ、行くぞ!)
行ってこい!
男性向けゲームとか書籍は充実してるから、男性のお客さんは、うちより満足できるかもしれないぞ!
イメージキャラも、巨乳・ロリ・生意気系と、パターンは揃ってるし!
男性向けの店には決まって女の子のイメージキャラがいて、女性向けの店には男のイメージキャラしかいない!
当たり前のようなことだが、他のイメージキャラ諸氏は納得できてるのか!?
俺はヤだよ! 来る日も来る日も、ホモ漫画とかホモゲーの品出しさせられてさ!
美少女が全身の穴という穴にチ○ポ突っ込まれてるゲームとか同人誌を客に勧めてて、彼女たちは疑問に思わないのか!?

まぁ、他の店のことはいいや!
情報収集はいいんだが、1つだけ!
根の部分では繋がってるけど、地上の部分ではあくまで別会社!
取締役も違うし、本社の場所も違う!
だから、お互いの店の問い合わせとかはするな! アニメ店長との約束だ!

149 :以上、自作自演でした。:04/06/28 00:38
ガソガソも落ちぶれてるのでゼロサムのほうがいい気がします

150 :兄沢命斗 ◆N.yaniMAtE :04/06/28 00:48
>134 (星井さん好きなんですけど、交際申し込んでいいですか?)
あーはいはい。
そういうのいいから、せんせいのお時間の録画準備しとけよ!

……マジで言ってんの?
悪いこと言わないから、考え直した方が身のためだぞ!
そりゃあCDのジャケットとかポスターでは、島本先生が頑張って今風の美少女っぽく描いてくれてるけども!
中身に関しては「ふたりと5人」か「ストップ!ひばりくん」かってなくらいの大オチがついてる!
だってラミカくん、ボーイズラブの雑誌、毎月13冊も買ってるんだぜ!
ホモゲーとか画材とか、堂々と社割で買うし!
どうせもうすぐ、ファミレスで徹夜原稿大会とかいって休み取るし!
声もそんなによくない! 伊吹マヤは、もうどっか遠くに行っちゃったよ!
つーか、何だよあの髪型!
ドリルか! ドリルなのか!? ミサイル出てくるのか!? 来週から新登場なのか!?

ま、申し込むだけなら、やってみればいーんじゃネーノ?
ジュンくんや音絵くんなら俺に話をつけてもらわないと困るが、アレは別に、好きにしていいよ!
ラミカくん、理想だけは変に高いから、断られると思うけど!

151 :兄沢命斗 ◆N.yaniMAtE :04/06/28 00:57
>135 (来週はデカレンジャーと戦うのですか?)
ブッハハハ! なーに言ってんだよ!
戦わないって! 星もふっ飛ばさない!
メガレンジャー以来実に7年ぶりの出演だし、アニメイトに爆発物を仕掛けたりしたら面白そうだが!
来週はほら…ちょっと用事があるから!
やっぱ、初回はリアルタイムで見たいじゃん! 新キャラの具合も気になるし!
爆弾探しゲームとか、それどころじゃないって!
カード探しゲームなら、やってたけどな!

まぁつまるところ、来週はリリアン女学園に爆弾仕掛けるから忙しいってことだ!
1時間後にはベローネに戻ってこないといけないからハードでハードで!

152 :兄沢命斗 ◆N.yaniMAtE :04/06/28 01:05
ちょっと前後するが、抜かしてるわけじゃないぞ!

>137 (もっと受けのいい絵に書いて欲しくなかったの?)
そりゃあ、もっとビジュアル系の、女の子にキャーキャー言われる絵の方が嬉しかったけども!
俺には、イメージキャラとしての大義がある!

俺の目的はアニメ業界を応援することだが、その活動を続けていくためには
まずは、資金力日本一のショップであるアニメイトを応援しないといけないわけだ!

アニメイトの主力といえば、キャラクターグッズ!
今だったらガンダムSEEDとか鋼の錬金術師とかテニスの王子様とか、そういうアニメが主役!
その主役を売る立場にいる俺が、主役より目立っては本末転倒!
下手に人気出ちゃうと、俺というキャラクターの寿命が来たときに、会社もろとも轟沈しかねないから!
そんなことがないように、看板背負うほどでもなければ、申し訳程度にホームページに設定載ってるほどでもなし!
事実、今ここで俺が死んだとしても、大企業アニメイトの経営はちょっとしか傾かない!

だから、俺が受けを狙ってもしょうがない!
俺自身は、分かる人には分かる受け具合でちょうどいいんだ!
萌えに対抗して熱血とかそういう次元でやってるんじゃないぞってことをわかってるファンは、たぶん業界にとってもいいファンだから!
そんなアニメファンを応援したいという意味で、これでいいんだ!
目キラキラの美形キャラがこんな長文垂れ流してたら、アンバランスだし!

153 :以上、自作自演でした。:04/06/28 01:10
SEEDとハガレンとテニスで8割占められている地元のアニメイトをどうにかしてください。
もしくはこの3つだけでも萌えられるように洗脳してください。

154 :兄沢命斗 ◆N.yaniMAtE :04/06/28 01:16
>136 (独立して会社でも作ってみませんか?)
だから、俺が表に出すぎるとまずいんだ!
俺が取締になると、どうしても俺がメインになっちゃうだろう!
俺に依存した会社など、俺がダメになればそこまで!
俺が完全に表舞台から去って、新しいイメージキャラを考えればいいんだが…
正直、「魔法のナース マジカル☆ラミカ」しか思い浮かばない!
ま、自分で言うのも何だが、俺は参謀とか司令官には向いてない! 最前線で戦う兵士気質なんだ!

それにそもそも、会社立ち上げる金なんかないし!
つい3日前まで、水と食玩のラムネだけで食いつないでたんだぞ!
創設50周年を迎えるナムコさんの資本金はわずか30万円だったというが、50年前と比べたら事情も違う!
もう25日発売のDVDいっぱい買っちゃって、今月分あんまり残ってないし!
デ・ジ・キャラットだろ、ダフネだろ、まぶらほだろ、花右京メイド隊だろ、実写セーラームーンだろ、ガンバロンだろ…
とにかく、当分は無理だ!
俺が社長になって収入が上がれば、立ち上げられるかもな!

155 :以上、自作自演でした。:04/06/28 01:21
以前、とあるアニメのDVD-BOXを予約しに行ったらさ…
予約カードがなかったからレジで直接頼んだんだよ。
そしたら「はぁ?何その作品?」って顔されたんだよ。
ちゃんと発売日は確認してあったのにさ。
いくら10年以上前のアニメだからって、ちょっと店員さんのしつけがなってないんじゃねーの?

156 :以上、自作自演でした。:04/06/28 01:29
ベルセルクのようなアニメはもうやんねぇの?

157 :以上、自作自演でした。:04/06/28 01:31
アニメが好きならアニメイトー
どんなときでもみーんなの味方

158 :兄沢命斗 ◆N.yaniMAtE :04/06/28 02:08
>143 (桃組なんざ仕入れるだけ無駄無駄無駄ぁっ!!)
エース桃組ね!
俺は硬派なガンダムマニアだから、そういう軟派な雑誌は買わないけども
1人ないし2人の作家さんが、何とか雑誌全体を支えてる状態ってのはよくある!
具体的な名前は言わないけども、サンデーGXとかそうだな!
当たり前だが、そういう作家さんが抜けると、読者も雑誌にアリーヴェ・デルチしちゃうわけだ!

でも、現状のエース桃組に満足してるお客さんもいるから、廃刊にならずに毎号作られているんだ!
アニメイトでも、毎回一応は売れてるし!
ゲーム原作のコミックなんて、ジャスティス学園ぐらいはじけないとそう面白いものにならないのが定説だが
それでも読みたいってお客さんがいるんだ! だから仕入れる!

159 :兄沢命斗 ◆N.yaniMAtE :04/06/28 02:29
>144 (高学歴なのにアニメイトの店員やってる人)
>あれ、お前が傷つけたんだろ?
傷つけたって言い方は何だ!
あれは元々ついてたっていうか、つく運命だったんだよ!
製造の段階でついた傷と大差ない!
それに顕微鏡で見れば、どんなトレカにも小さい傷はいっぱいついてるんだ! 男なら小さいことを気にするな!

それと、俺のピンキーは生きてないんじゃなくて、死なないんだ!
似てるようでまったく違う!
ピンキーだから分かりにくいが、これがもしジオングのフィギュアだったら!
首と胴体が分離しても、死なない! 常識だ!
だから俺のピンキーは、首がもげても元気! 口からビームとか出すよ!

要するにお前のピンキーは、首がもげた程度で死んじゃうってことだろ?
俺のは鍛え方が違うから、首ぐらいじゃビクともしない! ちゃんと元通り繋げて、次の回に使い回してるし!

160 :兄沢命斗 ◆N.yaniMAtE :04/06/28 02:46
今日は以上!
学生も社会人も引きこもりも、明けて今日から1週間の始まりだ!
適度に水分を摂りつつ、気合入れていけよっ!

それじゃ、またのご来店お待ちしております!

161 :以上、自作自演でした。:04/06/28 23:45
プロ野球8球団1リーグ制構想について所感を述べて下さい。

162 :西公妃CoCo&殿鬼ガイ&道玄坂登也 ◆AnimaTEweE :04/06/28 23:55
殿  鬼:悪い!ちょこっとしか返せない!

>135 (デカレンジャーと戦う?)
殿  鬼:俺は戦わないけど…
     つーか兄沢への質問か。ま、特撮は兄沢の独壇場だ!
     他にもスーパーロボット系とか!ダイガードとかは大丈夫!超機大戦SRXもオッケーだ!
西公妃:こう考えると兄沢店長ってほんと守備範囲広いっスよね〜。
道玄坂:プラモにフィギュア、ガレキもちょっとやるみたいだし、ロボットアニメに美少女アニメの一部と、それに特撮か。
     いつも金がない金がない言うのも無理ないな。
殿  鬼:…俺たちも金ないけどな。

>136 (独立して会社でも作ってみませんか?)
殿  鬼:一応会社勤めの俺たちに向かっていきなりといえばいきなりな意見だな。
     ただ、まだまだ隙間があるとはいえ、この不況の中大きい市場に殴りこむ、ってのは得策じゃないからな。
     よって大きい企業とかが参入できないであろう市場を見つけたり自分で作り出したりして、初めてもうけられる!
     要はアイディア次第だな!そこでだ!!もし!もし仮に俺が企業をたちあげるとしたら!
     そうだな……電器ショップは大手量販店に勝てなさそうだしな〜。パソコン教室とかいう案もあるにはあるんだが、偏った知識になりそうだし…
     よし!!アニメ教室ってのはどうだ!!
西公妃:なにを教えるところなんスか?
殿  鬼:そりゃあ、美少女アニメについて語ったり、ヴァイス結成に大きく貢献したアニメはマクロス7だよ、とか語ったり、三木さんについて語ったり…
道玄坂:それこそ偏りすぎてるだろうが。
殿  鬼:じゃ、じゃあ「正しいアニメの見方」とか!
西公妃:それは自分も聞いてみたいっスね、どんなこと話すつもりっスか?
殿  鬼:テレビを見るときは部屋を明るくして離れて……
道玄坂:お前、アニメファンをおちょくってるのか?

163 :西公妃CoCo&殿鬼ガイ&道玄坂登也 ◆AnimaTEweE :04/06/28 23:57
>137 (もっと受けのいいすっきりした絵に描いて欲しくなかったの?)
殿  鬼:まぁ、その気持ちも無きにしも非ずだけど、俺は俺だからな!
     兄沢も言ってるが、こういう風な絵でしか出来ないこととか、なにかとやりやすかったりするんだ!
     格好とかつけなくても、スマートじゃなくても、アニメ店長はアニメ店長だ!!!
     かっこいいとか、絵が綺麗とか、そういうのを求めるなら候補生に行け!!

で、ためしに、絵なんかもうすごくなって、例えるなら、つちやきょうこさんみたいな絵になったとして、ちょっとシミュレーションをしてみるぞ!!
     たぶん、あまりにかっこよすぎてコードネームとかで呼び合うな!美形キャラが「殿鬼」とか言うのもあれだし。

兄  沢:さあ!今日からここで俺たちは働くんだな!
殿  鬼:わり、サイベリアン、俺降りるわ。なーんか職場環境悪そうだし、休みもあんまりないみたいだしな。
     休日にデートも出来ないんじゃ堅っ苦しいよ、じゃな。
兄  沢:あ、ちょっと待てよ!バリニーズ!
道玄坂:俺も降りる。
兄  沢:アビシニアンまで…
ローズ:俺も降りるぜ。店長って言っても所詮命令される側だ、俺は命令されるのが嫌いでな。
兄  沢:え?…失礼ですがどなた?

ほら!シミュレーションしたら四人中三人が辞めちゃったよ!つーわけで、俺たちみたいな業種で変に美形は必要ないってことだな!

あ、兄沢、名前使って悪かった。

164 :西公妃CoCo&殿鬼ガイ&道玄坂登也 ◆AnimaTEweE :04/06/29 00:02
>159 (大江戸幕府)
>男なら小さいことを気にするな!
…へぇ〜、じゃお前もプラモにサーフィスかけるときに埃がついたからっていちいち大騒ぎすんな!!
むしろ、傷がついてたことは小さなことじゃないだろうが!
液晶ディスプレイ買ってきたら画面全部が液晶漏れだった、とか。せっかく楽しみにしてたアニメがスカパーでしかやんなかったり!とかそういうレベル!
つまり、ありえないよ!    頭文字Dのことだけど…、もちろんDVDは買った!!

>お前のピンキーは、首がもげた程度で死んじゃう
当たり前だろ!首飛ばすなんて公衆道徳的にも悪いだろうが!ピンキーがラストシューティングするかよ!!
だいたいジオングってMSじゃん!生きてないじゃん!…SDガンダムなら別だけど…

165 :兄沢命斗 ◆N.yaniMAtE :04/06/29 00:06
今日もアニメイトは平和そのもの! 嵐の前の静けさってやつだな!
7月8月は地獄なぶん、このくらいまったりでもいいだろう!
本日も、アニメイトへようこそっ!

>149 (ガソガソも落ちぶれてるのでゼロサムのほうがいい)
落ちぶれてるって言い方は何だ!?
きみが言う分には別にいいんだが、俺は同意できない!
東京アンダーグラウンドとかでお世話になった身としては、そういうことは口が裂けても言えないんだよ!
アニメイトには4年お世話になってるが、それはそれ!

少年ガンガン! 昔とはだいぶ雰囲気変わっちゃったが、やっぱり一流雑誌の風格があるよ!
アニメ化された作品の数もダンチ!
ゼロサムは、ヴァイスと最遊記以外は何それって感じだし!
コミックスの売り上げともなると、もう最遊記以外は入荷してないも同然だぞ!
年末年始にアニメ店長コミックがちょこっと売れたくらいで、あとは全然……ん?

コミックゼロサム、いい雑誌だよ! 華がある! 間違いなく、一流のマンガ雑誌だな! グフ萌え!

166 :以上、自作自演でした。:04/06/29 00:07
つっつー……(´д`)

167 :以上、自作自演でした。:04/06/29 00:11
百年後の世界でもアニメイトは存在してると思う?

168 :兄沢命斗 ◆N.yaniMAtE :04/06/29 00:16
>153 (地元のアニメイトをどうにかしてください)
夢だ感動だなんて奇麗事を吐いちゃいるが、そういうところなんだよ、アニメイトって店は!
関東エリアの店を統べる金賀統括部長が、そういう方針なんだ!
売れる作品のグッズはバンバン置いて、人気のないグッズは即福袋詰め!
地元というのがどこなのかはわからんが、金賀部長は、次期社長候補No.1と噂されるほどの実力者!
その影響力が全国的に広がっててもおかしくない!
8割で済んでるだけいい方だ!
まだ、残り2割があるじゃないか!
その2割のグッズは、俺がきみだけのために用意したグッズだ!!
むしろ8割はダミー! そして、ダミーの中から本体を見つけ出したきみこそニュータイプ! アニメファンの革新だ!
オールドタイプとは違うという自信をもって、グッズを買ってくれ!

当然、オールドタイプのお客さんの、ダミーのお買い上げも大歓迎だぞ!
俺、ニュータイプで好きなキャラ、あんまりいないんだよね! ロンメル将軍燃え!

169 :非拘束名簿式:04/06/29 00:19
参院選きちんと行きます?

170 :兄沢命斗 ◆N.yaniMAtE :04/06/29 00:23
>155 (しつけがなってないんじゃねーの?)
候補生のラジオでは、毎回こういう投稿に「すべてアニメイトの不手際でございます!」みたいな回答をしてるけども
聴取者にアニメイトでのイヤな記憶を思い起こさせる番組を、聴いてて面白いのかってことだよ!
そんなだから、野球延長で3回も休止になるんだよ!
嘘でもいいから楽しいトークを届けるのが、夢と感動を分かち合うアニメイト提供のラジオ番組としてあるべき姿!
どうせ岩田くんが書いてるモットーだって、守ってる店員なんかいないんだし!
だから、俺は男らしく言い訳する!!

正直言って、俺の店じゃなきゃそんなの知ったこっちゃない!!
むしろ俺の店でも知ったこっちゃない! 俺のやったことじゃないから!
それに、予約を受け付けなかったはずはないし、「何その作品?」って口に出したわけじゃないんだろ?
その「はぁ?」は…
「はぁ?AV商品の予約といえば今時のキャラ萌えアニメしかないアニメイトの客が、そんな過去の名作を予約!?
 特典も割引もないのに…なんでアニメイトに!?
 こいつ、狂っている! アニメイトにとっては、いい意味で!」
…の、「はぁ?」かもしれないぞ!

笑いは受け取る側がすべてだが、人の感情も受け取る側がすべて!
受け取り側次第で苦情も苦情じゃなくなるし、開き直りも甚だしいトークも面白トークになる!
まあ、ね…ごめんなさい! その店の店長ぶん殴ってくるから、店の名前教えてくれ!

171 :以上、自作自演でした。:04/06/29 00:25
バーコードヘア大臣で話題の某官庁(U種)に勤務する友人が、
「激務だし、キャリアアップはたかが知れてるし、もう辞めてぇ。
アニメイトのバイトにでもなりてぇ」
と言ってますた。

何か言ってやって下さい。

172 :以上、自作自演でした。:04/06/29 00:28
敵意が最も高い球団は何処?

やっぱ在京新聞球団?

173 :兄沢命斗 ◆N.yaniMAtE :04/06/29 00:38
>156 (ベルセルクのようなアニメはもうやんねぇの?)
やんねぇのと言われても、俺は制作会社の社員でもなければテレビ局の編成でもない!
そういう質問はテレビ局の人間にした方が、望む答えが返ってくるぞ!
「ヒットをねらえ!」のスレは、なさそうだが!

これは、業界の人間でもなんでもない、グッズショップ店員の素人考えだが…
アニメ表現の規制も、俺たちの知らないところでどんどん変わっていってるからな!
ベルセルク放送当時と今じゃ、だいぶ事情も違うだろう!
CSとか地方局ならともかく、地上波では厳しいんじゃないか!
今から2時間ぐらい後に放送するアニメも、いろいろな部分で抑えられてるし!
違う意味で過激なアニメなら、けっこうあるぞ!
例えば…「ヒットをねらえ!」とか! アニメイトTVでも配信中だ!

174 :兄沢命斗 ◆N.yaniMAtE :04/06/29 01:11
>157 (アニメが好きならアニメイトー)
昔のCMだな!
こういう嘘を言ってるCMは、なくなってよかったよ!
みんなの味方じゃねーもん、アニメイト!
味方が、ラミカードなんて何の役にも立たないものを売りつけるか!? 売りつけないだろう!
甘い言葉でアニメファンをだまくらかそうっていう、悪い性根が見え見えだよ!
その点、今の主題歌は、正直なことしか言ってない!
日本音楽著作権協会の指摘も気にせず、現在のCMソングの歌詞を掲載してしまうなら!

赤く煌めくサンバイザー あいつが噂の店長だ!
怒涛に迫る客を振り分け 限定グッズを売り捌く 周りで助ける天使達
限定グッズは売り切れだ! 「すまん! この次またどうぞ。」

見ろ! 真実しかうたってない!
全国57店舗の店長はみんな店長バイザーかぶってるし、毎日お客さんでごった返してるし
女性アルバイトは天使のような美人ばっかりだし、「ラミカード娘。」ドラマCDを始めとする限定グッズは売り切れ続出!

……これは、旧主題歌だから! 新主題歌は違うよ!

175 :以上、自作自演でした。:04/06/29 01:20
なんで店長はリアルタイムでレスしてんだ…?

176 :兄沢命斗 ◆N.yaniMAtE :04/06/29 01:30
>161 (プロ野球8球団1リーグ制構想について)
あー、パ・リーグがなくなるんだっけ?
一大事じゃないか!
パ・リーグがなくなったら、自称パ・リーグ漫画家の島本先生はどうすればいいんだ!?
今すぐ、第一線で戦ってないぞという自嘲をこめた、新しい二つ名を考えなければっ!
そうだな…ハピレス漫画家ってどうよ! シスプリに対してって意味で!
もしくは、双恋に対するフタコイ漫画家!

これ以外の感想は、えー…特にないです!
あとはせいぜい「セ・リーグはセントラルリーグ、ではパ・リーグは?」「パントラルリーグ」ってギャグができなくなるなー、くらいだな!

177 :兄沢命斗 ◆N.yaniMAtE :04/06/29 01:35
>166 (つっつー……(´д`))
つっつーというと、一世を風靡した人気声優ユニット・Weiβのラジオでディレクションをしていた人物!
京都で、伝説の銘菓おまんを買ってきた…おまん購入してきた人物!
一時期は、どれみっちでおなじみ千葉千恵巳さんらとバンドを組んでいたこともあるという!
( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェーヘェー

アニビアを披露したところで、そのつっつーがどうかしたのか?
ラジオヴァイスのディレクターは筒井さんだが、俺のラジオのディレクターはおたささだから、俺とは面識がない!
だから、筒井さんについてのトークは広がんないぞ!
リーダーなら、面識はありそうだな!
ということで、話が出たついでに、2Pと妹をスワッピングしてる道玄坂くんに振ってみようか!

おジャ魔女の新作、どうよ!

178 :兄沢命斗 ◆N.yaniMAtE :04/06/29 01:40
今日はこの辺で勘弁しといてやらあ!
深夜アニメの見すぎは、ほどほどにな! 感動も大事だが、健康も大事だ!

以上、またお越しくださいませー!

179 :以上、自作自演でした。:04/06/29 13:08
ささっきぃおたくだっけ?

127 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.02.02 2014/06/23 Mango Mangüé ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)